2011年8月 1日

ぼく達は元気にゃよ!

Img_7996


Img_7993


Img_7994


Img_7995


Img_8001_2


余計な事まで、言わなくて良いの〜sweat01




皆様ご無沙汰しております。
以前から兆候はあったのですが、実は・・ドライ・アイが悪化しまして・・・
とうとう、角膜が傷ついちゃいました。

だいぶ回復はして来ているのですが、眼精疲労とやらもあって、まだ長時間パソコンに向かってると目が痛くて・・・
そんな訳で、ポツリ、ポツリの更新再開ですが、猫達が病気だとか、寝込んでいるとかではないので、ご心配無いよう、お願いします〜。

も〜。
年取ってくると色々あって困っちゃう〜なのです。
おほほ〜。coldsweats01sweat01


**********************************


被災ペットの為に頑張っている保護団体さんを、応援するチラシで〜す。
Bannerpetlover

配布にご協力下さいませ〜sign03



| | コメント (4)

2011年7月21日

こう言う時はやっぱりにぇ!

今は夜中の1時すぎ。
外は風が吹き荒れてますけど、台風6号は予報通り逸れ行ってくれたみたい。
でも・・・急に涼しい・・・ってか肌寒い〜sweat01

にゃんずの寝方だって、なんか・・・


Img_4566


こう言う時はさ、やっぱり・・・


Img_4583


仲良しが・・・良いよね〜heart04



気温差が激しいですが、みにゃさま体調を崩されないように、気を付けて下さいね〜。cat


**********************************


被災ペットの為に頑張っている保護団体さんを、応援するチラシで〜す。
Bannerpetlover

配布にご協力下さいませ〜sign03



| | コメント (6)

2011年7月 9日

だって匂うんにゃもん!

Img_4171


Img_4168


Img_4180


この中には、外猫さん用のドライ・フードのストックが有ったりして。
バリケードが開いても、また中でダンボールの囲いがしてあるんですが・・・
それでも匂うんだよね〜。

猫さんの嗅覚って、凄い〜sweat01



**********************************


警戒区域の動物救出を目指す嘆願プロジェクト、第二弾!

「官民の隔てなく完全救出を成し遂げられる力を生み出したい!」という願いを込め・・・
内閣総理大臣・環境大臣・農林水産大臣・福島県知事に嘆願を送るプロジェクト、第2弾が行われています。

実施要領はこちらをご覧下さい。
1つでも多くの命をつなぐため、ご協力、宜しくお願い致しますsign01


**********************************


被災ペットのための情報サイト、コンテンツも大幅アップして、リニューアル・オープン致しましたsign03
Bannerhp2



こちらも引き続きお願いしますsign03

被災ペットのためのチラシ1万枚配布プロジェクトsign03
プリント済みのチラシをご用意致します。
配布に協力下さ〜い。
Bannerhisaipetpj


被災ペットの為に頑張って下さっている保護団体さんを、応援するチラシもご用意してま〜す。
Bannerpetlover


宜しくお願い致しますsign01



| | コメント (4)

2011年3月28日

スピードが命にゃんだにゃ!

Img_8782


Img_8779


Img_8754


Img_8777


Img_8757_3


現代のスピードには・・・付いてけてないで〜すsweat01



*************************************

猫パンチTVでは被災したペットの救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開しています。

被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧


*************************************



| | コメント (4)

2011年3月16日

今のボクに出来る事にゃ!

今回の東北地方太平洋沖地震により尊い命を落とされた方々のご冥福をお祈りするととともに、被害を受けられた方へ心からのお見舞いを申し上げます。



Img_6918


Img_6926


Img_6915


Img_6931


Img_6928


さて・・・

こんな時に猫まんが?と思う方も居られるかと思いますが・・・

こんな時だからこそ癒しと笑いが必要なんじゃないかと思いまして・・・


な〜んたってsign03
私自身、被災こそ免れたものの計画停電等の影響もあり職場が営業を見合わせていて無職なんです〜、今。

先行き不透明な不安はありますけど、クヨクヨしてても仕方ない。
幸いにも家は有る、猫達だって居る、働ける体もある。
だったら元気出して今の私に出来る事をやるしかない。
なので復活します(ぼちぼちですがsweat01sign01

ただこんな状況で節電の事もあるので、当分のあいだ猫友さんへの訪問は短時間で駆け足でさせてもらいますね。
ゴメンなさい。m(_ _)m


さて通常営業に戻る前に、ヒメの事を書かなければ前に進めないので次回は彼女の事。
ちょっとおセンチの予定。

また宜しくお願いします。

| | コメント (3)

2010年11月10日

ピンクも良いけど小豆もにぇ!

Img_5856

甘納豆sign02それとも豆大福ですかね〜catfacesweat01

Img_5860

ちなみに・・・持ち主はこちらcat

にゃはBlackcat1 heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (8)

2010年11月 5日

ご心配おかけしたにぇ!

Img_3651

リエ君が行くんじゃないんだから〜catfacesweat01


熱が下がって来たので今日から仕事復活しま〜す。
年末に向けての稼ぎ時に、これ以上は仕事休めないし〜sweat01
ご心配頂き、ありがとうございました。
ティッシュ片手に鼻水飛ばしながら頑張りまっすsign03



にゃはBlackcat1 heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (8)

2010年10月10日

秋の新作ファッションにゃ!

本日は猫まんがでお楽しみ下さいませ〜。

スライドショーで見てねcat

効果音入ってま〜すnote









にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (9)

2010年10月 4日

努力しにゃくちゃにぇ!

Img_3822


Img_3823


Img_3824


Img_3825


Img_3836


Img_3835


Img_3844

い〜え〜問題・・・あっても無いで〜すcatfacesweat01



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (6)

2010年7月19日

遠山のリエにゃんにゃ!

猫町奉行・遠山リエ門尉様、おな〜りぃ〜sign01デデンデンsign03

Img_6935


Img_6939_2

いいえ〜、リエ君もオヤツ食べました〜。

Img_6972


Img_6948

は〜いheart04

そのキジ虎しましまがシーバのつまみ食いしてたの覚えてま〜すnote

Img_6964


Img_6966_2

いよっsign01迷奉行catfacesweat01



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (8)

2010年6月29日

言い訳じゃにゃいにゃよ!

梅雨の合間の太陽sun久々にリビングの窓を開けました。

Img_8215

無農薬の我が家の庭は、虫さん達の憩いの場です。snailheart04

Img_8230

無耕栽培の庭は、雑草達の憩いの場でもありますsweat01

Img_8175

あら〜虫さんも草さんも喜んでるんだから良いじゃな〜い。catfacesweat01

Img_8221



だってさ・・・

誰も訪ねてくれない庭になったら、みんにゃが寂しがるじゃんね。

究極のロー・メンテナンス我が家の庭は・・・

ちっちゃいお客様達で、今日も盛況で〜す。heart02

Img_8238




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (8)

2010年6月18日

元気出してにゃ!

Img_1649_2


Img_1648_3


Img_3820


Img_6581


Img_6587_2


Img_6583


Img_6582



ここ数日ちびの体調が思わしくなくて・・・。
なんか私も含め、みんにゃが順繰りに具合悪くなってるみたいcoldsweats01
胃腸炎もしくは食道炎との診断なんですが・・・
吐き気は治まったのにご飯を食べてくれなくて〜sweat01
毎日病院通いで思考回路がフリーズしてます。
早く元気になろうね〜ちび〜
sweat01



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (11)

2010年6月 4日

才能あふれて困っちゃうにゃ!

Img_1116


Img_1137_3


Img_1134


Img_1132


コレを才能と呼べるのならねcatfacesweat01



やっと体調も戻って来たかな〜と思います。
読み逃げ炸裂ですみませんでした。(汗)
見捨てずに遊びに来てくれた方に、ありがとうございました。
ぼつぼつ訪問も再開しますんで、また宜しくで〜す。m(__)m



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (9)

2010年5月 6日

毎日がGWにゃよ!

Img_1705

ホント残念・・・。

でもさ、リエ君ってばGWでなくても毎日お休みじゃんsign02



さて、今回の連休のメイン・イベントは5月2日。

しんちゃんを里親様の元へお届けして来ました。

最初の晩、新しいお家が不安で鳴くので・・・

優しいご主人様が朝の4時まで付き添って下さったそうです。

Shincyan

手枕で甘えるしんちゃんの写真、送って頂きましたnote

むふ〜heart04もう安心だねheart02

とっても可愛がってもらって幸せイッパイです。

これも皆様に応援頂いたお陰です。

ありがとうございましたsign03



5連休だって言ったって、予定してた事の半分も出来ませんでした〜sweat01
普段出来ないまともな掃除をしただけで・・・もうクタクタ。wobbly
でも、あと2日仕事すればまた休みheart04
それまで頑張ります〜。





にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (8)

2010年4月30日

にょろ〜ん過ぎてにゃ!

先日、殿様キャラのスコティッシュ・フォールドとろ様のブログ「とろぐ」で、

とろ様はアタマもシリも丸いから、

『どっちがアタマでどっちがしっぽかわからなくなる』

と言う記事を読んで大爆笑してしまった私。



そしたら・・・居ました我が家にも。

どっちがアタマでどっちがシッポか分からないヤツが・・・

Img_1098

丸いからでなくて「にょろ〜ん」だからなんですが・・・coldsweats01

これ、どっちがアタマでどっちがシッポか分かりますsign02

答えは・・・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
リエ君〜sign03

Img_1099

でした。

お分かりになしましたでしょうかhappy02sweat01


とろ様のブログ「とろぐ」こちらから。
とろおばさんのセンスあるコメントが絶妙で大好きなブログです。
爆笑させてもらった記事は「どっちがどっち?」を見てね。
(とろおばさん、無断リンクでごめんなさい〜。^^;)




さて、待ちに待ったGWが始まりますが皆様のご予定はどんなかな?

私はまとまって出かける予定は無いんですが、

日頃出来ないモロモロの雑事をこなしてしまおうと予定してます。

なので・・・

GW中のブログはちょっとお休みしますね。

Img_1172

連休明けにまたお会いしましょう。

素敵な休日をお過ごし下さいませ〜heart04

Img_1182



にゃはBlackcat10r heart04

にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (13)

2010年4月 1日

にゃんShot Gallery №1

関東地区、桜が咲き始めましたね。cherryblossom

猫ばかパラダイスでは今・・・



Img_0202



ひげが満開で〜す。catfaceheart04



あまり得意な分野ではないと思っている1枚物ですが、
ちょっとチャレンジでシリーズにしてみようかなと思いまして・・・
続きが有るよう頑張りまーす
sweat01



にゃはBlackcat10r heart04


Photo_2 enterクリック


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (12)

2010年3月29日

猫股修行続行中にゃ!

Photo_2 enterクリック




猫股志願のリエ君は今日も修行に励んでいます。cat

Img_7042


Img_7041


Img_7044


Img_7048_2


Img_7049

どうですかリエ君、猫股になれそうかな〜sign02

Img_7054_3

はいはい。知らぬが仏と言うヤツですね。catfacesweat01

でもいつか立派な猫股になって、

う〜んと長生きしてくれたら嬉しいな〜と思う私なのでした。happy02



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (15)

2010年3月19日

お日様ぽかぽかにゃ!

Photo_2 enterクリック




柔らかい日差しがが差す春の窓辺はcat達の人気スポット。

Img_7595


Img_7597


Img_7605


Img_7598


Img_7622_2


Img_7645_3

レオ君、悪代官様の顔になってますよcoldsweats01

Img_7627

元はリエ君が意地悪言ったからだじゃん。

Img_7615

なあにsign02

Img_7613_2

あ・・・暖かくなって来たから、そろそろかと・・・sweat01

本当の事ではあるんだけど〜

でも八つ当たりで言わないで欲しい、と思う私なのでしたcatfacesweat01




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (13)

2009年10月11日

みにゃさんに、ありがとにゃ!

日に日に寒くなって来ましたね。

そうなると当然・・・

Img_0650

になりますhappy01

Img_0651

しかも今日はダブルの増量〜note

Img_0652

リエ君ありがとね、ご苦労様でした。

クロちゃん今日お届けなんです。

里親さんがちょっと遠方で「会ってから決めたい」と言うお試しなので、

断られる事はまず無いと思います。

きっと最後になるからいっぱい遊ぼうね〜crying

Img_0566

先日未未子さんに頂いたおもちゃが大のお気に入りheart04

Kuro

激しすぎてブレブレの写真しか取れませんsweat01

Img_0570

これで私の子育ても本当の終わりになります。

寂しくないと言えばウソ。

でもみんにゃが良い里親さんに巡り会えて良かった。

応援して下さった方に、心からありがとうございました。

え〜いsign01

泣いてなんか居ないぞ〜sweat01


にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


March 神奈川から募集中にゃcat


Satooya
保護者を失い住処の小屋が取り壊され行き場がなくなった猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。

| | コメント (15)

2009年9月27日

「猫パラTV」僕は肉球建築士にゃ!

Photoenterクリック



今日は「MY SWEET CATS 〜黒猫兄弟、時々犬〜」のアリスさんに頂いた

肉球建築士免許のご紹介しま〜すhappy02

まずはスライド・ショーをご覧下さいね。
(niftyのビデオ編集の調子が悪くてアップに時間掛かっちゃったsweat01

効果音入ってま〜すnote







実際に頂いた免許証はこちらで〜すheart01

015

洒落ていると思いませんかぁ〜heart04

似顔絵はアリスさんの手描きなんですよ〜。

可愛い〜sign03


免許は肉球建築に励んでいる猫さんだけじゃなくて、

「ぶっちゃけ、ラブリーな猫たんなら誰でも免許取れる」んですって〜cat

詳しくはこちらを見てね。

猫界肉球建築士連合会
29bn



Img_0083

私からも、素敵なプレゼントありがとうございました〜heart04


にゃはBlackcat10r heart04

にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes



保護者を失い住処の小屋が取り壊され行き場がなくなった猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。詳しくはこちらをご覧下さいね。
里親様緊急募集中
Satooya

| | コメント (26)

2009年7月19日

ひえひえはホカホカにゃ!

冷え冷えグッズ、ついに買っちゃいました〜note

Img_6608_3

蓄熱マイクロカプセルで冷やすハイテクC00Lマットなんだって。

気に入ってもらえると良いな〜heart04

Img_6612

ちょっと、ちょっと、そっちじゃなくて・・・

Img_6617

それでも無いんですけど〜sweat01

Img_6645

なんてベタな展開なんでしょう〜

お願いだから誰か使ってーsweat01

Img_6657

ありがとうビビsign01

ねえねえ、使い心地はどうかしら〜sign02

Img_6659

でも、しばらくすると・・・

Img_6662

確かに今日はちょっと涼しかったからsweat01

でもビビさん、使い方ちょっと違うみたいなんですけど〜

Img_6682

あっそうsweat01

まあ使ってくれるだけで良しとしましょうねokと思う私なのでしたhappy02



にゃはBlackcat10r heart04

にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes



7月31日に住処の小屋が取り壊されてしまい行き場がなくなる猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。詳しくはこちらをご覧下さいね。
里親様緊急募集中
Satooya

| | コメント (27)

2009年7月11日

膝猫の仁義無き戦いにゃ!

蒸し暑い日が続いてますね。

寒い時は人肌恋しかったにゃんずも暑いとツレない・・・はずなんですが、

この方はちっと違うらしい。

Img_0941

暑さも何のその。

しっかり膝猫満喫中heart04

そこへ、この暑さで膝猫休業中のレオ君がやって来ましたcatface

Img_0930


Img_0932


Img_0940


Img_0938


Img_0939

この顔に思わず笑ってしまった私なのでしたhappy02

にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes



7月31日に住処の小屋が取り壊されてしまい行き場がなくなる猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。詳しくはこちらをご覧下さいね。
里親様緊急募集中
Satooya

| | コメント (30)

2009年7月 5日

またたび酒でいっぱいにゃ!

一昨日ポストに可愛いお知らせが届いていました。

Img_4147_2

スフィンクスのはいねちゃん&みいねちゃんのママ、

ひいろさんのお姉さんが猫雑貨作家だそうで個展のDMを送って下さいました。

可愛いですよねこのDMheart04


しかもこの猫さん、焼き鳥でまたたび酒を飲みたいリエ君に似ていると思いませんかぁsign02

Img_4128

あれっsign02

ちょっとママのイメージと違うなぁ。

ママが思っていたのは・・・・

Img_4115

こんなだったのよーhappy02

Img_4130

だって、その座り方がオヤジなんだもんー。

念願叶ってまたたび酒飲めたんだから良いじゃなーいbottle

Img_0825

そして駅で寝るオヤジcatface

ひいろさん、お姉様、可愛いDMを送って下さってありがとうございました。


ひめ&ゆ〜すけ展2009 酒処ひめゆ〜
2009年8月28日(金)〜9月9日(水)
高円寺の猫雑貨&猫ギャラリー「猫の額」にて
お問い合わせ 03-3317-3115
お近くの方はぜひ行ってみて下さいね。
お姉様はめちゃくちゃ私好みの陶器の猫雑貨を作っていらっしゃいます。
通販もあるから、今度買っちゃおうかなheart02
HPは・・・ http://kaolyn.infoseek.co.jp


にゃはBlackcat10r heart04



にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

7月31日に住処の小屋が取り壊されてしまい行き場がなくなる猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。詳しくはこちらをご覧下さいね。
里親様緊急募集中
Satooya

| | コメント (28)

2009年7月 3日

スリムがぽよよんにゃ!

タワーの上からお外を眺めるのが楽しいにゃんずcat

Img_3951


Img_3945_4

リエ君、またオヤジなことを考えてますねcatface

でも、あれsign02

Img_3948

我が家で一番スリムなはずのリエ君のお腹が・・・・

Img_3943_2

うん・・・あのね・・・

Img_3952


Img_3955

今さら遅いような気もするけれど・・・

Img_3957

ちなみに下からのぞくと・・・

Img_3961


にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

7月31日に住処の小屋が取り壊されてしまい行き場がなくなる猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。詳しくはこちらをご覧下さいね。
里親様緊急募集中
Satooya

| | コメント (25)

2009年6月22日

おやじ座り2009 Summer collection にゃ!

ご来場の皆様heart04

「2009年おやじ座り初夏の新作発表会」にようこそhappy01

お待たせいたしましたnote

おやじ座り 2009 Summer 新作モデルの発表でーすsign03

Img_1934


Img_1936_2


Img_1939


Img_1941

如何でしたでしょうかsign02

この夏、大流行の予感のおやじ座り2009shine

みなさんもぜひ、お試し下さーいhappy02


旧作のおやじ座りをご存じない方は「猫股修行中にゃ!」を見てね。




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

7月31日に住処の小屋が取り壊されてしまい行き場がなくなる猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。詳しくはこちらをご覧下さいね。
里親様緊急募集中
Satooya

| | コメント (22)

2009年6月19日

小デブからにょ脱出にゃ!

今日は猫マンガでお楽しみください。

スライド・ショーで見てねnote





やっぱり親ばか・・・でしたかねーhappy02sweat01

にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (29)

2009年6月12日

おとしまえ付けてにゃ!

Img_10017

リエ君が出遅れるから他の子に食べられちゃったんだよー。

Img_10018

あらっ可愛いシマシマねnote

Img_10019_2

リエ君が遅れるのがいけないんだよー。

Img_10015_2

3粒にこだわる方がよっぽどケチじゃないかしらん、と思う私なのでしたcatface

にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (24)

2009年6月 9日

ジェントルにゃんはソフトでにゃきゃにゃ!

Img_0457


Img_0459

さーて掃除も終わったし、楽しいブログ・タイムにしましょheart04

Img_0461


2009060802060296746400


Img_0456

兄にゃん姉にゃんに遠慮して、しばらく膝猫をお休みしていたリエ君。

君も甘えて良いんだよ〜と誘い水をしたら、すっかり膝猫に帰り咲きましたnote


でも捕まって膝に乗ろうとするので、足を滑らせると爪が太ももに・・・crying

Img_0275

高い所にジャンプするのは平気なくせに、なぜかパソコンの椅子だけ・・

2009060802074293719000

チェックをしてからでないと乗らないんですcatface

Img_0452

ジェントルにゃんだったら・・・

ママの足に爪を食い込ませないで欲しいなーsweat01

と思う私なのでしたーsign03

にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking

ブログランキングに参加中です
ポチしてくれたら嬉しいにゃ~notes



お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (23)

2009年5月30日

一発芸見てにゃー!

今日は頭が働かないので、リエ君に一発芸をしてもらいましょうnote

Img_9811


2009053002350385644800

ただのあくびではないかと言う突っ込みは受け付けませんので悪しからずsmile

Img_9808

にゃはhappy02


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングに参加中です
ポチしてくれたら嬉しいにゃ~notes

| | コメント (15)

2009年5月22日

猫股修行中にゃ!

Img_9367

弱冠1歳と2ヶ月のリエ君。

ご存じないかと思いますが、実は何十年も生きていたりするのですsecret


その証拠は・・・

まずこのオヤジ座り。

Img_9369

それと・・・・

Img_8034

リエ君、実は猫股の修行で若者に成りすましている違いありません。

Img_9373

でなきゃ普通、こんなオヤジな座り方しませんもんねー。

猫股でも良い。

元気で長生きして欲しいと思う私なのでしたー。

Img_8051_2


昨日の日記で・・・・

猫パラTVショッピンGの作成ソフトのご質問を多数頂きました。

コメレスにも書いたのですが、私はPhotoshopを使用しています。

「レイヤー」と言う階層を作る機能で合成したんですよー。

お使いのソフトで「レイヤー」があれば簡単にできます。

見てみて下さいねー。



にゃはhappy02



にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングに参加中です
ポチしてくれたら嬉しいにゃ~notes

| | コメント (15)

2009年5月16日

にゃんこじゃらしで遊ぼうにゃ!

昨日グリちゃんがエキサイトして遊んでいた、にゃんこじゃらしcat

お友達のテントワさんからクリスマスに頂いたプレゼントの中に入っていたんですよー。

Img_6458_2

にゃんずと私のおやつ、テントワさん家のてん太君ととわちゃんのDEKOチョコ、

肉球くらぶのストラップ、それから可愛いクリスマス・カードも一緒に頂きましたheart04

「にゃんこじゃらし」じゃなくて、にゃんゴロテールってのが本当の名前ですねsweat01

ハジャ君、あーそーぼnote


Img_8458


Img_8451

っとそこへ・・・・

Img_8453

リエ君、ハジャ君におねだりしてにゃんこじゃらしを貸してもらいました。

Img_8434


2009051603352112340200


Img_8446


テントワさん、素敵なプレゼントをありがとうございましたheart02

紹介がずいぶんと遅くなってすみませんでした。

にゃんずも私も大喜びでーす。

頂いたおやつの「とりけずり」は、また明日みんなで頂きますねー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のリエ君のgifアニメーションは、

お友達のにゃもさんに教えて頂いたオンラインのアニメ製作ソフトを使用して作りました。

にゃもさん良い事教えて下さって、ありがとうーheart02

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にゃはhappy02



にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングに参加中です
ポチしてくれたら嬉しいにゃ~notes

| | コメント (16)

2009年5月 7日

ねずちゅーさんで遊ぼうにゃ!

新しい家族は子猫にゃんずだけではありませんsmile


Img_7819

実はコレ、お友達のhanaさんに頂いた手作りねずちゅーさんなんですheart04


Img_7881_2

 

さっそくチー君のチェックが入ります。

 

Img_7873



Img_7874



Img_7876_2



Img_7885



Img_7886



Img_7889

 

まんまと、おもちゃを取られてしまったチー君なのでしたsmile


hanaさん素敵なプレゼントをありがとうございましたーsign03

皆とっても喜んでいましたよー。

紹介が遅くなってスミマセンsweat01sweat01sweat01

さて、頂いたプレゼントは沢山あって、これだけじゃないんですよー。

紹介の続きはまた明日。


Img_7245

チー君sweat01ちょっと違うような気がするんだけど・・・・sweat01

にゃはhappy02


にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングに参加中です
12にゃんの素敵な猫屋敷に、ポチっと宜しくにゃ~

| | コメント (15)