2011年8月18日

秀吉に続くのにゃ!

本日は、猫まんがムービーで〜す。
ご覧下さーいheart04









数日前に気付いたのですが、以前使っていた@nifty動画共有サイトが閉鎖になってまして・・・
過去のムービーがそっくり消えてなくなってました・・・
お知らせ来たのかな・・・・全然気付かなくて・・・

原画は保存してありますが・・・・
動画のバック・アップはなかったのです〜〜〜〜。
え〜んcryingsweat01



************************************



2012年に、5年に1度の動物愛護管理法の見直しが行われます。
その改正に向けて、環境省では広く国民の皆さんの、意見・情報・改善案など(=コメント)を求める、パブリック・コメント、通称「パブコメ」を受けています。
現在、受付中のパブコメは・・・

「動物取扱業の適正化について」です。

皆さんsign01あなたのご意見も送りませんかsign02

こちらで、改正のポイントの解説や、書き方の参考サイトの紹介をしています。
ぜひ、ご覧下さ〜いsign03

Bunnerpubcomme



| | コメント (3)

2011年8月14日

残暑お見舞いにゃ!

Img_1774


見てると、よけい暑くなる〜sweat01



************************************


2012年に、5年に1度の動物愛護管理法の見直しが行われます。
その改正に向けて、環境省では広く国民の皆さんの、意見・情報・改善案など(=コメント)を求める、パブリック・コメント、通称「パブコメ」を受けています。
現在、受付中のパブコメは・・・

「動物取扱業の適正化について」です。

皆さんsign01あなたのご意見も送りませんかsign02

こちらで、改正のポイントの解説や、書き方の参考サイトの紹介をしています。
ぜひ、ご覧下さ〜いsign03

Bunnerpubcomme



| | コメント (4)

2011年4月20日

こいのぼりに乗ったにゃよ!

「風&鈴」の黒ネコさん企画「がんばれにっぽん!こいのぼりに乗ろう!」で、レオ君とハジャ君がこいのぼりに乗せてもらいました〜。

お友達の猫さん達と一緒にこいのぼりに乗って日本を応援しようと言う、とても楽しくて素敵な企画なんですよ〜。


レオ君が・・・
Reo


ハジャ君が・・・
Rajya


元気に空を舞いました。
どうですsign02
イカしてると思いませんか〜heart04


Img_2595


黒ネコさんの所では、毎日「にっぽん頑張れ〜!」って猫さん達が飛んでますよ〜。


Img_3968


うんsign01
元気出して行こう〜rock


黒ネコさんありがとうございましたsign03




*************************************


猫パンチTVでは被災したペットの救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開しています。

被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧

引き続き情報も募集しています。


*************************************



| | コメント (6)

2011年3月29日

自給自足が早道にゃ!

最近、店先から姿を消した物が色々ありますが・・・

猫草を見つけられないのは・・・私だけなんでしょうか・・・?

Img_9734


Img_9744_3


Img_9747


Img_9790_2

あら・・・おほほほ。



*************************************

猫パンチTVでは被災したペットの救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開しています。

被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧


*************************************



| | コメント (5)

2011年3月19日

電気って有り難いにぇ!

ヒメが旅立ったお知らせ追悼の記事にコメント頂いた方へ
普段は失礼させて頂いてる個別のお返事を今回は書かせて頂きました。
両記事にコメント寄せて頂いた方に関しては追悼記事の方で、まとめてお返事させて頂いています。
いつも我がままにお付き合いさせて頂き申し訳ありません。
皆様のお心遣い心から感謝しています。
ありがとうございました。




Img_8447_2


木曜金曜とパラダイスでも計画停電が実施されました。

停電の話が出てから保温マット入りのダンボール・ベッドを増設したんですが、寒いと「いつも温かいはずの場所」に行っちゃうらしく、電気の通ってないヒーター前のホットカーペットの上でにゃんずが縮こまってました〜。

ほほほ。


Img_8450_3

被災地の方達は、もっと寒い思いしてるんだから我慢してね〜sweat01



*************************************


猫パンチTVで被災したペットの救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開しています。

義援金だけでなく物資の受付をしている団体もあります。
また情報も募集しています、まだご覧頂いていない方はのぞいてみて下さいね。

被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧


*************************************


それから、ワンにゃんのメンタル・ケアの情報です。


揺れの大きかった地域にお住まいの猫さんが怯えてしまっているとの声を聞きます。
心の傷は長引くと、その子の性格まで変えてしまう事がありますよね。

ネガティブな感情に働きかけてバランスを取り戻すのを助ける、フラワー・レメディーと言うお花の波動のエッセンスがあるのをご存知ですか?

私もヒメを助けられなかった心の傷を、このエッセンスに助けてもらいました。

これは猫さん達にも効果があり、普段は写真を撮らせて頂いている里親募集の保護猫さんで自浄行為に走ったり噛み癖が出たり、何らかのトラウマが原因でバランス崩してしまっている子にあげたりしています。

今回のように地震でショックを受けた状態には「レスキュー・レメディー」と言うブレンドされたエッセンスが効果的かと思います。

猫達が落ち着いてエッセンスが残っても、通院の時のストレスの軽減(ヒメも毎回とってました)等にも使えます。

検索すると通販で簡単に手に入りますが、何らかの事情で必要だけれども手に入らないような場合、私は基本キットを持っていて薄めてブレンドして作った物も効果が変わらない物ですので、お声をかけて頂ければ無料でお分けします。
遠慮せずに言って下さいね。


皆で助け合って一日も早い復興が出来ますように!

頑張ろーsign01

| | コメント (6)

2011年1月 9日

若さの秘訣にゃ!

Img_2570_3


Img_2556


Img_2554_2


Img_2548_3


Img_2549

私それ開かないのよね〜catfacesweat01




前に「体調がイマイチ」とこぼしましたけれど・・・
最近ちょっと元気なんです〜私も〜。

仕事場で換気の良い場所に席を移してもらえたり、甲状腺の治療が進んで毎日飲んでた薬が一日おきになったのもあると思うんですが・・・

「骨盤が後屈してると呼吸が浅くなる」ってのを聞いて、矯正ストレッチを頑張ってるのが大きいと思うんです〜。

気付かないうちに体中硬くなっててビックリsign03

慌てて5本指ソックスなんぞ買い込んじゃいました。

おかげで冷えも無くなり快適なのheart04

でも・・・見た目より健康第一ってのは・・・おばさん化してるって事sign02

確かに若かないですけど〜sweat01



にゃはBlackcat1 heart04

| | コメント (10)

2010年11月 4日

乙女が秋に思うにょは?

Img_4539


Img_4569_2

その可愛さに翻弄されてる人間がココに〜catfacesweat01



にゃはBlackcat1 heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (4)

2010年10月21日

ボクは百獣の王様にゃ!

本日は猫まんがでお楽しみ下さいませ〜。

スライドショーで見てねcat

効果音入ってま〜すnote








にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (9)

2010年10月 8日

口元フェチ萌えにゃ!

猫さんは全てのフォルムが完璧で可愛いんですが〜cat

特にこの口元・・・

Img_1819

チラ見えの牙。

匂いを出す腺、ひげの穴、鼻の穴、萌えポイントがてんこ盛りsign03

Img_1823_2

くぅぅ〜heart04

Img_1825

うっは〜heart02

別にワタクシ危ない人ではございませんけど〜catfacesweat01




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

 

 

| | コメント (8)

2010年9月19日

残暑は続くにゃ!

夏の間・・・

Img_8283

と言ってた甘えん坊のレオ君。

やっと最近・・・

Img_2342

っと膝猫復活sign03

でもさ朝晩は涼しくなったけど、日中はまだ30度越えてるよsweat01

Img_2339

繊細なレオ君には分かっても膝に乗られると・・・こっちは暑い〜sweat01

Img_2443_3

パラダイスの残暑は、まだ続きそうで〜す。catfacesweat01




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (4)

2010年6月28日

暑っちぃ時はにぇ!

Img_7945

ねぇねぇ、レオ君。

そんなに暑いんなら我慢してないでさぁ〜。

Img_7941

ママのお膝から降りれば良いんじゃないsign02

Img_7942_2

そう言う問題と違うと思うんですけど〜sweat01





最近ご無沙汰だったレオ君が、久々に膝猫してくれました。

嬉しいんだけど〜、な〜んでこんなに暑くなってから来るだかね〜sign02

猫心はいつもちょっぴり不思議だったりします。catfacesweat01




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (7)

2010年6月 6日

オトコの芸は腹出しにゃ!

ねえねえsign01

この前のリエ君の舌芸、凄かったよね〜。

レオ君もベロで三角ウエーブ作れる〜sign02

Img_4054_3


Img_4053


Img_4055_2


Img_5965

負けず嫌いのレオ君なのでしたcatfacesweat01



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (5)

2010年3月25日

キャリー・カート君が来たにゃ!

Photo_2 enterクリック




先日、里親募集中のしんちゃんcatをワクチンに連れて行ったらなんと・・・

Img_9629

対荷重量10kgのキャリーのフックがポッキリ折れてしまいましたsweat01

でもそれ以上に壊れそうだったのが私の体。

6kg越えの猫さんを担いで歩くには、あまりにも運動不足なのよね。coldsweats01

っと言う事で・・・

Img_9357

猫さんが嫌がるのではないかと敬遠してたカートでしたが、

使用中の猫友が「サスペンションがあるから快適そうよ」

と言ってたので買ってしまいました〜heart04

Img_9402

もちろん重量級の猫さん用なので10kgまでオーケーの大きめサイズ。

だからハジャ君とレオ君が一緒に入っても大丈夫なんだよ〜note

そして・・・

Img_9408

中の猫さんが見えるように天窓がメッシュになっている物を探したの〜。

さっそくだから、2人に入ってもらおっかな〜。

って、あれっsign02

Img_9385

外から中は見えないじゃんsweat01

まぁ、猫さんからは私が見える訳だから良いにしますか・・・。 crying

それにしてもレオ君、猫さんがカエルさんになってますよ〜。

Img_9360


Img_9365

口元フェチの私にとって、あまりにも萌えアングルheart02

もうちょっと楽しませてもらいましょうcatfaceheart04

Img_9366

萌え萌え〜heart04

Img_9381s

きゃ〜残念、脱出成功。

でもさぁ何か・・・ハジャ君の方は結構気に入ってるsign02

Img_9389

むふっsign01可愛ええ〜heart02

Img_9392

ねえハジャ君、

コレに乗ってお散歩とか出来たら素敵だと思わな〜いsign02

Img_9393

・・・あっそうheart03

キャリーって普通は病院に行く時とかしか使わない訳ですから、

あまり活躍してもらっても困るのかもね。

ちょっと残念に思いながらキャリー君にお蔵に入って頂いた私なのでした。happy02




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (17)

2010年3月19日

お日様ぽかぽかにゃ!

Photo_2 enterクリック




柔らかい日差しがが差す春の窓辺はcat達の人気スポット。

Img_7595


Img_7597


Img_7605


Img_7598


Img_7622_2


Img_7645_3

レオ君、悪代官様の顔になってますよcoldsweats01

Img_7627

元はリエ君が意地悪言ったからだじゃん。

Img_7615

なあにsign02

Img_7613_2

あ・・・暖かくなって来たから、そろそろかと・・・sweat01

本当の事ではあるんだけど〜

でも八つ当たりで言わないで欲しい、と思う私なのでしたcatfacesweat01




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (13)

2009年9月27日

「猫パラTV」僕は肉球建築士にゃ!

Photoenterクリック



今日は「MY SWEET CATS 〜黒猫兄弟、時々犬〜」のアリスさんに頂いた

肉球建築士免許のご紹介しま〜すhappy02

まずはスライド・ショーをご覧下さいね。
(niftyのビデオ編集の調子が悪くてアップに時間掛かっちゃったsweat01

効果音入ってま〜すnote







実際に頂いた免許証はこちらで〜すheart01

015

洒落ていると思いませんかぁ〜heart04

似顔絵はアリスさんの手描きなんですよ〜。

可愛い〜sign03


免許は肉球建築に励んでいる猫さんだけじゃなくて、

「ぶっちゃけ、ラブリーな猫たんなら誰でも免許取れる」んですって〜cat

詳しくはこちらを見てね。

猫界肉球建築士連合会
29bn



Img_0083

私からも、素敵なプレゼントありがとうございました〜heart04


にゃはBlackcat10r heart04

にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes



保護者を失い住処の小屋が取り壊され行き場がなくなった猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。詳しくはこちらをご覧下さいね。
里親様緊急募集中
Satooya

| | コメント (26)

2009年7月21日

腹出しパラダイスにゃ!

暑くなってきて窓を開けているせいか腹出しをしているレオ君を、

最近よく見かけるようになりました。

Img_5965


Img_5973


Img_5970


Img_5775


2009071921531564036900


Img_5791

でもsign02

Img_5792_2

トイレくらいは降りてきてして下さいと思う私なのでしたhappy02sweat01

にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes



7月31日に住処の小屋が取り壊されてしまい行き場がなくなる猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。詳しくはこちらをご覧下さいね。
里親様緊急募集中
Satooya

| | コメント (24)

2009年7月11日

膝猫の仁義無き戦いにゃ!

蒸し暑い日が続いてますね。

寒い時は人肌恋しかったにゃんずも暑いとツレない・・・はずなんですが、

この方はちっと違うらしい。

Img_0941

暑さも何のその。

しっかり膝猫満喫中heart04

そこへ、この暑さで膝猫休業中のレオ君がやって来ましたcatface

Img_0930


Img_0932


Img_0940


Img_0938


Img_0939

この顔に思わず笑ってしまった私なのでしたhappy02

にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes



7月31日に住処の小屋が取り壊されてしまい行き場がなくなる猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。詳しくはこちらをご覧下さいね。
里親様緊急募集中
Satooya

| | コメント (30)

2009年6月11日

カッコ良いにゃんは全力投球にゃ!

Img_3037


Img_3040


2009061102172229128000


Img_3036


Img_3042

ご飯を食べるのにも準備に余念のないレオ君なのでしたcoldsweats01

カッコ良いオトコは、にゃんでも全力投球にゃのさcat

にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (22)

2009年6月 3日

カッコ良いにゃんの条件にゃ?

Img_9895


Img_9896_2

そんなのは聞いた事ありませんけど・・・sweat01

久々です、レオ君の腹だし芸heart04スライド・ショーでどうぞsmile






Img_9892

そう思っているのは本猫だけだったりしてね・・・

にゃはhappy02


にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングに参加中です
ポチしてくれたら嬉しいにゃ~notes



お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (18)

2009年5月27日

若さの秘訣にゃ!

Img_8064

我が家のお嬢様猫ちび。

最近、子猫にゃんずのご飯が欲しくて仕方ありません。

ちびの分は出してあるじゃーん。despair

ちゃんと自分のご飯を食べなきゃ駄目よー。

Img_8065

気に入らないとお皿の前で、こんな風に延々と文句を言われるので、つい・・・・

Img_8070

カロリー・オーバーと思いつつ、子猫用のご飯をあげてしまいます。

Img_8075

ほーら、グリちゃんにもバカにされちゃったじゃないsweat01

Img_8077

ほーheart02

それなら私も食べようかしらーheart04と一瞬でも思ってしまった私なのでしたsweat01

この情報が正しいかにょ責任は、ちびは負いかねますにょでご了承下さいにゃ。cat

もうsign01おデブになっても知らないからねーheart03

にゃはhappy02




にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングに参加中です
ポチしてくれたら嬉しいにゃ~notes

| | コメント (19)