2011年7月21日

こう言う時はやっぱりにぇ!

今は夜中の1時すぎ。
外は風が吹き荒れてますけど、台風6号は予報通り逸れ行ってくれたみたい。
でも・・・急に涼しい・・・ってか肌寒い〜sweat01

にゃんずの寝方だって、なんか・・・


Img_4566


こう言う時はさ、やっぱり・・・


Img_4583


仲良しが・・・良いよね〜heart04



気温差が激しいですが、みにゃさま体調を崩されないように、気を付けて下さいね〜。cat


**********************************


被災ペットの為に頑張っている保護団体さんを、応援するチラシで〜す。
Bannerpetlover

配布にご協力下さいませ〜sign03



| | コメント (6)

2011年7月 5日

家宝は寝て待つにゃ!

Img_0175


Img_0171


Img_0161


Img_0169


ちょっと意味・・・違う気が〜sweat01



**********************************


被災ペットのための情報サイト、コンテンツも大幅アップして、リニューアル・オープン致しましたsign03

ぜひご覧下さい〜heart02
Bannerhp2



こちらも引き続きお願いしますsign03

被災ペットのためのチラシ
1万枚配布プロジェクトsign03
プリント済みのチラシをご用意致します。

配布に協力下さいませ〜。
Bannerhisaipetpj


被災ペットの為に頑張って下さっている保護団体さんを、応援するチラシもご用意してます。
Image1
ぜひご覧下さ〜い。heart04

宜しくお願い致しますsign01



| | コメント (4)

2011年6月 9日

見てビックリしてにゃ!

Img_9061


Img_9074


Img_9086


Img_9093


ちびの舌、ど〜なってんのsign02sweat01



**********************************


被災ペットに関するチラシを作りました。
配布にご協力下さい。
詳細はこちら・・・

被災ペットに関するチラシの配布にご協力下さいにゃ!

宜しくお願いしますsign03m(_ _)m





| | コメント (6)

2011年6月 6日

若さを保つ努力にゃの!

Img_7208


Img_7200


Img_7193


Img_7216


大きなお世話ですっsign03sweat01



**********************************


被災ペットに関するチラシを作りました。
配布にご協力下さい。
詳細はこちら・・・

被災ペットに関するチラシの配布にご協力下さいにゃ!

宜しくお願いしますsign03m(_ _)m


| | コメント (5)

2011年1月23日

嬉しい報告にゃ!

相変わらずですがぁ・・・無沙汰しております〜sweat01

実は嬉しいご報告が有りまして〜の更新です。



な、な、な〜〜〜んとsign01

ヒメちゃんのお腹の「しこり」が小さくなっているんだそうで〜〜〜すsign03sign03sign03



先日「一山越えた」とご報告させて頂きましたが、一山どころか・・・

どうもFIPを乗り越えちゃったみたいなんで〜〜〜す。happy02heart04


Img_7293


Img_7292


山あり谷ありで点滴の通院も続けてますし、まだ一進一退なんですけれど、

なんとなく口内炎の潰瘍も小さくなった気が・・・sign02

そのうち自力でモリモリ食べて毛繕いなんかも出来ちゃったりして〜happy02sweat01

な〜んて期待が〜〜〜heart02


Img_7299


ヒメを応援してコメント下さった、アキさん、amirinさん、未未子さん、ビビアンさん、mieさん、sallyさん、 ゚・:*yumi*:・゚さん、しばシマイさん、黒ネコさん、ヴィオラさん、ミルク@アンジママさん、cheekykokoさん、栄子43さん、るるさん、テントワさん、ちーぽーぱんさん、はっぴぃ♪さん、モリヤマさん、merumomoさん、

そして、ヒメが元気になるよう祈って下さった全ての方に・・・

皆さんの思いがヒメを踏み止まらせてくれたと思うんです。

「心から、ありがとうございましたheart04なので〜〜すsign03



とにかく今は暖かくして、いっぱい食べさせて、体力付けるのに必死sweat01

でもね、皆さんに見違えるようなヒメちゃんをご紹介出来る日が一日でも早く来るよう、頑張りますね〜sign03


にゃはBlackcat1 heart04

| | コメント (16)

2010年12月30日

虹の橋は遠いにゃよ!

お久しぶりでございます〜sign03

近況報告せにゃsign01と、気にはなっていたのですが時間が無くて〜sweat01

待ちに待った冬休みに突入しましたので、久々の更新で〜す。



さて、気になるヒメちゃんのその後ですが・・・

Img_6847


Img_6853

そ〜なんです〜〜〜heart04

ヒメちゃん頑張って一山越えたと思うんです〜。happy02heart04




前回の記事を書いた頃は抗生剤の効果も持続せず日に日に衰弱して、正直「もうダメかも」と思っていました。

そんな時、ずっとお世話になっていたホメオパスのSさんが・・・

『抗生剤で押さえるのが限界なら、ホメオパシーに駆けてみませんか?』と張り付いて治療を進めて下さっています。
(ホメオパシーは同種療法と言う代替医療で、日本ではまだ認められていませんがイギリスでは保険も利く治療法です。)

ホメオパシーは悪いものを押さえるのではなく出す治療。

螺旋階段のように良くなったり悪くなったり・・・。

でもヒメは確実にその階段を上ってきてくれているようなんです。




もちろん猫伝染性腹膜炎が完治した訳ではありません。

お腹のしこりは大きくなってはいませんが、まだ有ります。

口内炎の潰瘍も鼻炎もそのまま。

でも、でも、でも・・・何か元気なんです〜。scissors

Img_6839

究極ジベタリアンのヒメちゃん、快挙ですsign01



猫パンチTVに連載中の須崎先生も推奨されていますが、ヒメのご飯は手づくりご飯。

このエネルギー溢れる「生食」の力も大きいみたい。

最近は強制給仕が「お口があまり痛くなならずにお腹いっぱいになる」と理解してくれたらしく、自分から食事用のテーブルに乗ってきてくれます。

おかげで1.4キロまで減ってしまった体重も1.65キロにじわじわ増えてきました。

毎日行ってた点滴も、間隔開けてみるお許しが出たんですよ〜。

Img_6838_2

ホントheart02ヒメちゃん偉いsign03


まだまだ予断を許さない状況では有りますが希望が有ります。

応援して下さってる皆さん、本当にありがとうございますsign03

先日の記事にコメント下さったcheekykokoさん、sallyさん、ヴィオラさん、mieさん、黒ネコさん、未未子さん、ちーぽーぱんさん、黒ネコさん、しばシマイさん、はっぴぃ♪さん、モリヤマさん、merumomoさん、ミルク@アンジママさん、気持ちが折れそうになった時、皆さんのコメントを読み返して勇気頂いてます。

初めましてsign01ちーぽーぱんさんの「FIPを乗り越えた子が沢山います」の言葉を念仏のように唱えています。

皆さんの気持ちが私たちに力を与えてくれています。

心から感謝sign01ありがとうございますsign03




さて・・・ヒメの介護で日頃出来ない用事がてんこ盛りなの。sweat01

休みと言っても大忙しなので、年内の更新はこの近況報告で最後にさせて頂きますね。

せっかく猫パンチTVの仲間に入れて頂いたのに、ろくに更新出来ずにゴメンなさ〜い。


今年一年大変お世話になりまして、ありがとうございました。

おかげ様で13にゃん揃っての最高の新年が迎えられそうで〜す。cat

皆様も是非sign01良いお年をお迎え下さいね〜sign03



にゃはBlackcat1 heart04

| | コメント (10)

2010年9月 8日

みにゃさんの暑さ対策にゃ!

猫達の暑さ対策の紹介をしてきましたので・・・

Img_9683


Img_9624

sign02それが暑さ対策sign02

Img_9618


Img_9680

ハ〜sweat01と〜っても寒かったで〜すcatfacesweat01

台風の影響で多少は過ごしやすくなるようですが、暑さはまだ続きそうな気配。
お寒いギャグで夏の終わりをどうぞ乗り切って下さいまし。coldsweats01


にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (5)

2010年8月24日

心の距離はにぇ!

ちびお嬢様は猫が嫌い。

でも最近お外の誘惑には勝てないのか、こんな光景が・・・

Img_0404

2人とも仲良しじゃ〜ん。heart04

Img_0415

息はピッタリだけど〜coldsweats01sweat01



そんな連れない2人だったのに、この前ついに仲良く寝てるのを発見〜sign01

Img_1361

へっsign02違うの〜sweat01

Img_1356

まぁ、これでも凄い進歩なんです〜catfacesweat01



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (9)

2010年8月 9日

安心して寝たいんにゃ!

Img_1588


Img_1572


Img_1593


Img_1575_3

いつだって安心し切って寝てるじゃんcatfacesweat01




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (9)

2010年7月 1日

癒し効果もあるにゃよ!

Img_7663


Img_5165


Img_8023_2

癒し効果もありますheart02自立式猫型温度計cat

寝場所寝姿で室温が測れ、見ているだけで脳内α波が発生します。

但し、機嫌が悪いと暴れ出し怪我をする恐れがあるため、

注意事項をよく読み正しくお使い下さ〜い。catfacesweat01




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (7)

2010年6月20日

お祈り通じてにぇ!

ご心配おかけしました。

ちびがご飯をポツポツ食べれるようになって来ましたheart04

Img_9069


Img_9074


Img_9099


Img_9093_2



食欲も元気も無かったので毛玉が直接の原因じゃないらしいんですが・・・

とにかくどでかい毛玉を吐いたのをきっかけに回復して来てます。

まだ絶好調noteって程ではないですが通院はしなくても大丈夫そう。

皆さんが心配して下さったお陰です。

暖かい応援を心から、ありがとうございましたsign03



取り急ぎご報告しておきま〜す。

私の脳みそも早く復活させなくちゃsweat01




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (6)

2010年6月18日

元気出してにゃ!

Img_1649_2


Img_1648_3


Img_3820


Img_6581


Img_6587_2


Img_6583


Img_6582



ここ数日ちびの体調が思わしくなくて・・・。
なんか私も含め、みんにゃが順繰りに具合悪くなってるみたいcoldsweats01
胃腸炎もしくは食道炎との診断なんですが・・・
吐き気は治まったのにご飯を食べてくれなくて〜sweat01
毎日病院通いで思考回路がフリーズしてます。
早く元気になろうね〜ちび〜
sweat01



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (11)

2010年5月24日

魔法のカゴで静かににぇ!

Img_7658_2


Img_7652


Img_7666


Img_7665_3


Img_7661


Img_7662_2

意外と寂しがりの、ちびなのでしたcatfacesweat01



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいま〜すnotes

| | コメント (9)

2010年3月12日

おさわりはカニかまでにぇ!

Photo_2 enterクリック




今週は会社から押し付けられた持ち帰りの仕事でテンパリまくりですcrying

なので今日の更新は・・・ちび〜お願いっsign01

Img_6669_2


Img_6676


Img_8388




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (14)

2009年7月19日

ひえひえはホカホカにゃ!

冷え冷えグッズ、ついに買っちゃいました〜note

Img_6608_3

蓄熱マイクロカプセルで冷やすハイテクC00Lマットなんだって。

気に入ってもらえると良いな〜heart04

Img_6612

ちょっと、ちょっと、そっちじゃなくて・・・

Img_6617

それでも無いんですけど〜sweat01

Img_6645

なんてベタな展開なんでしょう〜

お願いだから誰か使ってーsweat01

Img_6657

ありがとうビビsign01

ねえねえ、使い心地はどうかしら〜sign02

Img_6659

でも、しばらくすると・・・

Img_6662

確かに今日はちょっと涼しかったからsweat01

でもビビさん、使い方ちょっと違うみたいなんですけど〜

Img_6682

あっそうsweat01

まあ使ってくれるだけで良しとしましょうねokと思う私なのでしたhappy02



にゃはBlackcat10r heart04

にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes



7月31日に住処の小屋が取り壊されてしまい行き場がなくなる猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。詳しくはこちらをご覧下さいね。
里親様緊急募集中
Satooya

| | コメント (27)

2009年6月27日

ちょい長毛モフりんこにゃ!

チーちゃん手術終えて無事に帰ってきています。
麻酔が完全に覚めるまで、今は絶食ですが、
皆さんがこの記事を読んで下さる頃には普通の生活に戻っているはずです。
応援ありがとうございました。
happy01



暑くなってきましたね。

お友達の長毛猫さんたちが暑さで開いている姿をよく見かけるようになりました。

そこで我が家も「ちょい長毛猫」ちびのモフりんこ姿をご覧頂きたいと思いますnote

Img_1643_2

他の子の1.5倍くらい毛が長いんですよー。

Img_1626


Img_1630_2


Img_1635_2


Img_1634_4


Img_1636


Img_1622_2


2009年6月30日(火)の8:00~12:00メンテナンスが実施されます。
コメントの受付が出来なくなるそうです。
閲覧のみなら出来るのかなぁ。(初めてなんで^^;)
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致しますね。



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

7月31日に住処の小屋が取り壊されてしまい行き場がなくなる猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。詳しくはこちらをご覧下さいね。
里親様緊急募集中
Satooya

| | コメント (23)

2009年6月18日

おもちゃは新鮮でにゃきゃね!

ごっとんsign01がったんsign03

変な物音がキッチンの方でするので、慌てて見に行ってみると・・・

Img_5741

我が家のお嬢様ちびは、葉っぱとかをおもちゃにするのが大好き。

今日は一本残ったバナナを見つけたようで・・・

2009061801560553363700


Img_1275

それにしてもこのバナナ、いったい誰が食べるのかしら・・・

もちろんママにゃ〜cat

にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (26)

2009年5月27日

若さの秘訣にゃ!

Img_8064

我が家のお嬢様猫ちび。

最近、子猫にゃんずのご飯が欲しくて仕方ありません。

ちびの分は出してあるじゃーん。despair

ちゃんと自分のご飯を食べなきゃ駄目よー。

Img_8065

気に入らないとお皿の前で、こんな風に延々と文句を言われるので、つい・・・・

Img_8070

カロリー・オーバーと思いつつ、子猫用のご飯をあげてしまいます。

Img_8075

ほーら、グリちゃんにもバカにされちゃったじゃないsweat01

Img_8077

ほーheart02

それなら私も食べようかしらーheart04と一瞬でも思ってしまった私なのでしたsweat01

この情報が正しいかにょ責任は、ちびは負いかねますにょでご了承下さいにゃ。cat

もうsign01おデブになっても知らないからねーheart03

にゃはhappy02




にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングに参加中です
ポチしてくれたら嬉しいにゃ~notes

| | コメント (19)

2009年5月11日

4連ねずさんでエキサイトにゃ!

長らくお休みしている間に未未子さんからもクリスマス・プレゼントを頂いてまして・・・
Img_6456

おやつもおもちゃも凄い沢山heart02

今日は4連ねずさんで遊んでみましょうねーnote

Img_8178_3

Img_8179_2

Img_8175_2

Img_8176_2

Img_8180_2

Img_8182_2

普段あまりおもちゃで遊ばないちびが珍しくエキサイトしてますー。

って、あれsign02

4連のねずさんが・・・・


ものの10分とたたない内に1連ねずさんに早変わりsweat01

それでも凄いエキサイトぶりでした。



未未子さん素敵なプレゼントありがとうございました。

クリスマス・プレゼントの紹介が今頃ですみませんsweat01

今日はちびの独り占めだったから、明日は皆であそぼうね。

っと言う事で、この続きはまた明日。

もうっちびったら、写真を撮る暇もなかったじゃないimpactimpact

4連ねずさんの思い出はちびの心に大事にしまってあるにゃよ~heart04

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日スライドショーに初挑戦しました。

ずいぶん前にお友達のミルクさんに作り方を教えてもらったんです。

ミルクさんやっと出来ました。ありがとうございました。

でもブログで公開出来るファイルの保存の仕方とかが分からなくて苦労しちゃって・・・・。

おかげで皆様のところに遊びに行くのが遅くなって、駆け足で応援に回りました。

読み逃げ、ぽち逃げ、ご勘弁を~sweat01
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にゃはhappy02

 

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングに参加中です
ポチしてくれたら嬉しいにゃよー

| | コメント (14)