2011年8月18日

秀吉に続くのにゃ!

本日は、猫まんがムービーで〜す。
ご覧下さーいheart04









数日前に気付いたのですが、以前使っていた@nifty動画共有サイトが閉鎖になってまして・・・
過去のムービーがそっくり消えてなくなってました・・・
お知らせ来たのかな・・・・全然気付かなくて・・・

原画は保存してありますが・・・・
動画のバック・アップはなかったのです〜〜〜〜。
え〜んcryingsweat01



************************************



2012年に、5年に1度の動物愛護管理法の見直しが行われます。
その改正に向けて、環境省では広く国民の皆さんの、意見・情報・改善案など(=コメント)を求める、パブリック・コメント、通称「パブコメ」を受けています。
現在、受付中のパブコメは・・・

「動物取扱業の適正化について」です。

皆さんsign01あなたのご意見も送りませんかsign02

こちらで、改正のポイントの解説や、書き方の参考サイトの紹介をしています。
ぜひ、ご覧下さ〜いsign03

Bunnerpubcomme



| | コメント (3)

2011年7月11日

猫だってお手伝いするにゃよ!

まずは「猫まんがムービー」をご覧下さ〜い。cat



お手伝いは嬉しいけど・・・逆に仕事が増えそうな気が〜sweat01


***********************************


さて今日は、久しぶりに警戒区域に残されている動物達の事を少し書きますね。

獣医師チームも拡充されて警戒区域のペットの保護も進んでいますが、まだまだ残された命が多くあるのも事実。

救助をして下さっている愛護団体、個人の方は、人手もお金もスペースも・・・
イッパイいっぱいの状態まで来ちゃってますsweat01

シェルターを作る動きもありますが、受け入れスペースを確保しないと、次の保護に向かえない。
こんなジレンマと戦いながら、我が身を顧みず救出を続けて下さっていて、本当に頭が下がります。

そんなペットの救済に取り組んで下さっている愛護団体&個人の方への応援を呼びかけるチラシがあるんですよ〜。
(以前から、バナーを貼ってご紹介をしていますが、なかなかご紹介する機会が無くて来ちゃってたんで、改めて・・・)

Pet_sos_omote_fin

印刷用のデータをダウン・ロードしてプリントして頂けますから、お近くの動物好きの方が集まるところへ、配って下さると嬉しいです。

ぜひご活用下さいねっsign03
詳細はこちらで〜す。
Bannerpetlover


それから、こちらも引き続きお願いしますsign03
被災ペットのためのチラシ1万枚配布プロジェクトsign03
プリント済みのチラシをご用意致してお待ちしています。
Bannerhisaipetpj
配布に協力下さ〜い。




お時間ある方は、こちら是非もご覧下さい。
【7月10日】にBS11 本格闘論FACEの動画です。(多謝heart04
「被災ペットを救え!レスキューの課題とは?!」
警戒区域内のレスキューを続けて下さっている、ジャーナリストの山路徹さん、
NPO法人ジャパンドッグスタンダードの岸良一さんが警戒区域の現状を詳しく報告して下さっています。


**********************************

警戒区域の動物救出を目指す嘆願プロジェクト、第二弾!

「官民の隔てなく完全救出を成し遂げられる力を生み出したい!」という願いを込め・・・
内閣総理大臣・環境大臣・農林水産大臣・福島県知事に嘆願を送るプロジェクト、第2弾が行われています。

実施要領はこちらをご覧下さい。
1つでも多くの命をつなぐため、ご協力、宜しくお願い致しますsign01


| | コメント (6)

2011年6月23日

エクソシストのお味はにぇ?

本日は〜ひっさしぶり〜の、猫まんがムービーで〜すsign01


実は、@niftyのオンライン・ビデオ編集ではなく、PC内の編集ソフトを使いたいと以前から思っていたのです。


でも、イメージに合うBGMが見つからなくて、ずっと探していたんです。
それで,とうとう・・・
『音楽工房夢見月』さんで・・・・見つけちゃいました。heart04
楽曲のイメージは、なんと・・・猫の「あくびcat
ぴったりですよねsign02


そんな訳で、新しくなった「猫ばかパラダイスの猫まんがムービー」
ヤケに派手な色で仕上がってビックリだったりしますが、見てやって下さ〜い。








**********************************

被災ペットのためのチラシ
1万枚配布プロジェクトsign03
詳細はこちらをご覧下さ〜い。

319778081

バナーもお持ち帰り頂けます。
プロジェクトの告知にも、ご協力を頂けると嬉しいで〜す。

HPトップは、こちらから。
318752574

宜しくお願い致しますsign01

| | コメント (5)

2011年4月10日

春のお友達 待ってるにゃ!

本日は猫まんがムービーで、お楽しみ下さいませにゃ。 cat





ビビちゃんには悪いけど・・・

退治グッズ買いに行ってきます sweat01


*************************************


猫パンチTVでは被災したペットの救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開しています。

被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧

*************************************



| | コメント (3)

2011年4月 7日

にゃんにゃん算数教室にゃ!

本日は猫まんがムービーで、お楽しみ下さいませにゃ。 cat






算数教室と言うよりは、カルト・クイズでしたね〜 sweat01


*************************************

猫パンチTVでは被災したペットの救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開しています。

被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧


*************************************



| | コメント (7)

2011年3月21日

元気にしようにぇニッポン!

本日は猫まんがムービーでお楽しみ下さい。

効果音入ってま〜すnote









さて、私の方はやっとお呼びがかかりまして・・・
明日22日に地震発生後、始めて会社に行く事になりました。
なにやら今後の説明があるとか・・・。
また当分「自宅待機」な〜んて話になんなきゃ良いのですが。

でも仕事が再開しても消費者マインドがあまりに冷え込んでると稼げないの、私。
そしたら義援金だってもう送れないじゃん!

被災を免れた私たちが普段の生活を続けていく事の大切さを実感しとります。
元気にしようにぇニッポン!
みんにゃで頑張ろ〜!rock


*************************************


猫パンチTVでは被災したペットの救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開しています。

被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧

| | コメント (4)

2011年2月13日

事件は現場で起きてるにゃ!

最近の決まり文句になっちゃいましたが・・・お久しぶりで〜ございますsweat01

おかげ様でヒメちゃんもカメのような歩みですが回復に向かっています。

相変わらず毎日の点滴は欠かせませんが、自宅で(なんと私が!)点滴できるようになった分、少しだけ余裕が出てきました。




毎日ヒメの介護に追われながら、山盛り色々考えさせられる事ばかり。

なのでまた・・・一念発起しちゃいましたんで、パラダイスに異変が〜sign02

まずは久々のムービーを、ご覧下さいませ〜。happy02

効果音入ってま〜すnote









最近、慢性的ピー太郎君やら、原因不明で変な歩き方になっちゃう子とか、結膜炎やら、何やらカンやら・・・
何か調子悪い子が多かったんです。

猫さんだって介護をするのはホントーに大変sweat01

この上「要介護」が1にゃんでも増えたら、私がパンクしてしまうと思い・・・

医食同源sign01
予防健康のために、ヒメ以外の12にゃんcatも手づくりご飯へ移行を開始したんです。

とは言え、お猫様相手だし〜急に変えて絶食になる子が出ると目が届かないので、まずは第一段階として脱ドライsign01
カリカリ派の連中は少し締まってスリムになりましたが、だんだん缶詰も食べてくれるようになってきました。

既に手づくりご飯を食べれる子も、ちらほら居るんですよ〜heart04

Img_5382

カリカリだってプレミアム以外はあげた事無いんですが、食事を変えてサプリを少し取り入れてみただけでも全体的に良い方向に向かっているように思います。

う〜ん。
やっぱり食事って大事〜。



さて、次なるステップは手づくりご飯に慣れてもらいながら脱魚缶sign01
魚の血合いベースの缶詰にこだわっている連中を攻略しなければなりません。

これがカリカリ派より手強そうなの〜sweat01

ハジャ君・・・キミもちゃ〜んとお肉食べようね〜。smile

Img_7414

頑張りまっすsign03




PS.先日のヒメちゃん回復の報告記事にコメント下さった方、回復を祈り、応援下さった方へ・・・

今ヒメは「毒出し」の段階だそうで古い自分を脱ぎ捨てるため、あの小さい体で一生懸命病気と闘っています。
ただ以前のように「私の腕をすり抜けて何処かへ行ってしまうのではないか」と言う不安は感じません。
大丈夫。
少しずつ被毛が増えてきたり、良い兆候も見え隠れし始めています。
ゆっくりとですが、本来のフワフワ・ピカピカな自分を取り戻せるはず。
もう少し待っていて下さいね。
いつも、ありがとうございます。


それから・・・ねこともさん、はじめまして。
ヒメの事を気にかけて下さって、ありがとうございます。
FIPで大事な家族を2にゃんも見送られたそうで・・・
ヒメを送り出さなければいけないかもと考えていただけで胃に穴が開きそうでしたのに、想像するに余あります。
私たちには、大好きなママの元を足早に去らなければいけなかった2人の分まで、ヒメに元気になってもらう事しか出来ませんけれど・・・
報告・・・も少しまめに出来るよう、頑張りますね〜。^^;
ありがとうございました。



にゃはBlackcat1 heart04

| | コメント (10)

2010年10月21日

ボクは百獣の王様にゃ!

本日は猫まんがでお楽しみ下さいませ〜。

スライドショーで見てねcat

効果音入ってま〜すnote








にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (9)

2010年10月 5日

立ってる物はにゃんでも使うにゃ!

本日は猫まんがでお楽しみ下さいませ〜。

スライドショーで見てねcat

効果音入ってま〜すnote









にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (8)

2010年9月21日

「猫パラTV」消えたご飯を追うにゃ!

最近、前よりも余裕の無い原因の1つが置き餌を止めた事。

1日2回「13個のお皿にご飯を出して洗うだけ」が結構大変だったりして〜sweat01

Img_7733

へっ・・・sign02

だそうですので・・・続きは久々のムービーで見てね〜。happy02sweat01

効果音入ってま〜すnote






夕方の「飯くれsign01」攻撃が激しくて、休日休んでらんないの〜sweat01

いい加減慣れておくれ〜catfacesweat01




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (8)

2010年6月16日

猫パラ調査隊にゃ!

Img_7293


Img_7304


Img_7300_2

はい・・・やっちゃいました〜sweat01

って、何をやったかって言うと・・・

Img_7397

ボロボロ畳だった2階の和室にウッド・カーペット敷いたの。

ケージで満杯になってたリビングからソファーも持って来ちゃったheart02



っと言う事で・・・

ちぇっくに余念の無い猫パラ調査隊の様子はムービーで見てね〜。cat









何故か地球を救う話になりましたが〜sweat01

「食っちゃ寝〜」の猫的省エネ生活なら、

エネルギー問題は解決できる・・・かも〜sign02

めでたしsign01めでたしheart04



にゃはBlackcat10r heart04

にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (8)

2010年5月30日

夏のダイエット大作戦にゃ!

夏のダイエット話、ゆきちゃんバージョンで〜す。

スライドショーで見てねcat

効果音入ってま〜すnote










甲状腺亢進の治療で取ってる薬の効き過ぎで低下症になっちゃってまして〜。wobblysweat01
亢進も大変だけど低下も気力が湧かなくて辛いです〜。
投薬ペースを減らしたので徐々に戻るとは思いますが、読み逃げ多発になったらゴメンなさい。
しばしお許しを〜なのです。



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (4)

2010年5月18日

ダイエット・ヨガで痩せるんにゃ!

本日は久々の猫まんがでお楽しみ下さい。

スライドショーで見てねcat

効果音入ってま〜すnote









にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (10)

2010年4月19日

乙女心と秋の空にゃよ!

ここの所、おサボりと手抜きの連打でしたんで・・・catsweat01

本日は久々の猫まんがでお楽しみ下さいね。

効果音入ってま〜すnote









にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (12)

2010年3月15日

ペロペロは何の味にゃ?

Photo_2 enterクリック




本日は猫まんがでお楽しみ下さい。

スライド・ショーで見てねcat

効果音入ってま〜すnote










にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (15)

2010年3月 8日

北の国で降る雪は何色にゃ?

Photo_2 enterクリック




本日は猫まんがでお楽しみ下さい。

スライド・ショーで見てねcat

効果音入ってま〜すnote




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (14)

2010年1月15日

今日はにゃんの日?

Photo_2 enterクリックにゃcat



さて、今日は何の日でしょうかsign02

最初に謝っちゃいます「しつこくてスミマセンcoldsweats01

今日は・・・

Img_4192foto

ハジャ君の写真が猫めくりカレンダーに採用された日なんです〜happy02

カレンダーが届いた日から我が家では1月15日でしたが、

今日は猫めくりを持っている皆さんがこの写真を眺めてくれているんですよねっ。

感激っheart04

ってな訳でムービー見てねっsign03

効果音入ってま〜すnote







16日から2週間、来客がある都合で更新はお休みになると思います。
訪問は出来る時はしますね。
具合が悪いとかではないのでご心配無く〜。

にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (15)

2010年1月 3日

おサボリの訳は何にゃ?

Shinchanbenterクリックにゃcat



ブログ復活宣言sign01をしたワリにはですね・・・

毎日更新、毎日訪問って訳になかなかいきませんsweat01

幾つか理由があるんですが、その理由の一つがこの人・・・でなく猫sweat01

Img_3038

フワ君改め、キール君で〜す。cat

「あれ?里親さん決まったんじゃなかったっけ?」

っと思ったあなたsign01あなたは正しいのよ〜んsign03

実は「お留守番」がある環境の里親さんなので、

キール君が一人前の猫さんに成長するのをお待ち頂いて、

兄にゃん姉にゃんの教育的指導を受けてるんです。catface

Img_1798

キール君ってカッコいい名前も、里親さんに頂いた名前なんですよ〜。

さてその教育的指導の成果は・・・

Img_2603


Img_2607


Img_2608


上々の仕上がりのようです。coldsweats01


では、我が家の子守り番頭リエ君の指導の様子はムービーでどうぞsign01

効果音入ってま〜すnote








キール君のお届けは9日。

でも、この子だけなら全然楽なんですけどね。

ブログに専念出来ない他の理由とは・・・

この続きは長くなるので次回に〜happy02sweat01


これからブログ・スキンが「猫パンチTV仕様」に少しずつ変更になります。
何の事?って思った方はこちらをご覧下さいね。
お知らせにゃ!



2010tiger12 にゃはsign01

にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (19)

2009年10月 5日

おやつは残さず食べようにゃ!

皆様に応援頂いていたクロちゃんの里親探し。
お試し飼いが決まりましたので一旦中止させて頂きます。
結果はまたご報告致しますね。応援ありがとうございました
sign03



今日はテントワさんに頂いたプレゼントをご紹介しま〜すpresent

Img_9640

しょう太君をお迎えに来て下さった時に頂きました。

うひょひょ〜heart01可愛い猫グッズが沢山〜lovely

にゃんずには美味しそうなおやつもあるよ〜。

さっそくみんにゃで頂きま〜すheart04

Img_9702


Img_9707


Img_9708


Img_9709

ちゃんとあるから皆で食べようね〜sweat01

Img_9712

この続きはまたまたムービーでどうぞhappy02

効果音入ってま〜すnote









みんにゃでしっかり頂きましたcatfaceheart04

Rie


Img_9852

私からも、ありがとうございました〜heart04


にゃはBlackcat10r heart04



にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes



保護者を失い住処の小屋が取り壊され行き場がなくなった猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。詳しくはこちらをご覧下さいね。
里親様緊急募集中
Satooya

| | コメント (24)

2009年7月17日

ペロペロは女にょ戦いにゃ!

プチご無沙汰しておりましたが今日から復活しまーすhappy02
新しいパソコンもソフトも使い慣れていた物のアップグレードを購入したので、さほど浦島太郎状態でもなく助かってます。
でも転送速度とかがメチャ早いheart04
画面もキレイ〜lovely
写真の管理ソフトの容量がでかくて管理がしやすそうだし、やっぱり良いですねー。
また宜しくお願いしますねup


さて、復帰第一弾は猫まんがでお楽しみください。

スライドショーで見てねcat

効果音入ってまーすnote








にゃはBlackcat10r heart04

にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes



7月31日に住処の小屋が取り壊されてしまい行き場がなくなる猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。詳しくはこちらをご覧下さいね。
里親様緊急募集中
Satooya

| | コメント (28)

2009年7月 2日

「猫パラTV」猫の木みんにゃで植えようにゃ!

本日も猫マンガでお楽しみ下さい。

スライド・ショーで見てねcat

効果音入ってまーすnote






にゃはBlackcat10r heart04



にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

7月31日に住処の小屋が取り壊されてしまい行き場がなくなる猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。詳しくはこちらをご覧下さいね。
里親様緊急募集中
Satooya

| | コメント (27)

2009年6月19日

小デブからにょ脱出にゃ!

今日は猫マンガでお楽しみください。

スライド・ショーで見てねnote





やっぱり親ばか・・・でしたかねーhappy02sweat01

にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (29)

2009年6月17日

ウルトラにゃんビビにゃ!

本日も猫マンガでお楽しみ下さい。

スライドショーで見てねnote





猫さんに世界の平和は守れないなと思う私なのでしたhappy02

にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (26)

2009年5月19日

キラキラ・ボールで遊ぼうにゃ!

今日はケンケンとテンのお母さんに送って頂いたキラキラ・デコボールでーすheart04

スライド・ショーで見てねmovie





プレゼントの全貌はまた明日にねnote

にゃはhappy02


にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングに参加中です
ポチしてくれたら嬉しいにゃ~notes

| | コメント (13)