« あけまして おめでとうございます! | トップページ | 4年ぶりーお久しぶりです。 »

2012年1月16日

お世話になりました。

お久しぶりでございます。m(_ _)m


猫パンチTVをご覧の皆様、&猫ばかパラダイスにご訪問頂いている皆様へ。

突然ですが、この度、猫パンチTVの連載を降ろさせて頂く事に致しました。

っと言うより、当分の間ブログを休止しようかと思っておりまして・・・


もっとも最近では「こんな事を書こう」と思っても、それを記事に出来ないまま過ごしてしまう事の方が多く、まともに更新出来てませんでしたので・・・
今までと変わりないと言えばそれまでなんですが・・・

自分の中で一区切り付けさせて頂こうかと思いまして。




思う事は色々あるのですが・・・


ヒメの介護をしていた時から考えていた、猫達にホリスティックなケアをしていく上で「飼い主として出来る事を学んでおきたい」と言う思い、それを実行に移す決心をしたんです。
もちろん、医療行為的な事は私の分野ではないので、猫達の意思を尊重するメンタル・ケア的な部分なんですけれどもね。


ただ、熱い思いはあれど、現実は・・・

猫ばか丸出しで世間を渡っておりますので、セーブしているつもりでも係わりあう猫達の数が次第に増えてきて・・・
そのしわ寄せは、当然我が家の猫達に行っていて、彼らと向き合う時間がほとんど取れない状況だったりしてまして。
まずファインダー越し、PCの中に居る猫達の影ではなく、直接「猫達と触れ合う時間を作る」そんな環境から変えなければならなくて。


実際、お腹を壊した猫が居ても「誰か」分からなくて、手をこまねいて見ているしかない状況が続いたりしたんですわ。
こんな状況では、猫達にベストなケアなんてほど遠すぎて、とても恥ずかしくて言えません。
ほんと飼い主失格だったりするのです。



ブログを書く事、マンガを描く事、お友達のブログに遊びに行ってコメントを書く事、すべてはとても楽しく、ずいぶんダラダラと引き延ばして来てしまいましたが、我がままばかりを言ってばかりでは迷惑をかけると思い、ようやく決心をした次第です。



実は・・・ご紹介できてないんですが、里親募集をしてるリリ&ララの後に保護した子もいまして。
ルゥちゃんって言う、丸顔白茶の可愛子ちゃんなんですが、残念ながら血液検査の結果、白血病ウィルスのキャリアだったんです。
みんにゃからは完全隔離になりますが、我が家の一員も増えまして。
その子と過ごす時間も、新たに作り出さなければって・・・
懲りないやつなんです・・・ほほほほ・・・



なので・・・
少なくとも1年、ブログは封印。

リアルな生活のなかで、するべき事に集中してみようと思っています。

その後の事は・・・また1年たったら考えますね。


Img_0716


Img_3424


Img_9883


Img_2636


Img_2095


Img_4471


Img_8927



ほんと、最初っから最後まで、我がままばかりですみません。


ブログを通して仲良くして頂いていたお友達、足を運んで見に来て下さっていた方達、猫パンチTVの方達、すべての方に心から「猫と私を可愛がって頂き、ありがとうございました」と言わせて下さい。

何事も、ソツなくこなすのが出来ない不器用な質ですので、アレもこれも、上手にこなせるようになったらなーと思います。
本当に、またいつか・・・お会い出来たら嬉しいです。

その日を私も夢見て・・・・皆様もお元気でsign01

ありがとうございました
sign03

|

« あけまして おめでとうございます! | トップページ | 4年ぶりーお久しぶりです。 »

コメント

たまに拝見していましたが、多くの猫ちゃんへの想いがとっても伝わる楽しいブログでした。
どのにゃんこも、幸せそうな顔で、どんなに愛されてるか伝わります。
今までありがとうございます〜&お疲れさまでした! 
m(_ _)m

また会う日を楽しみにしてます!!

投稿: keme | 2012年1月16日 21時27分

日記拝見しました

チビちょんさんが
決めたことですもんね

また
待ってます☆

投稿: ミルク@アンジママ | 2012年1月16日 21時35分

拝見するだけで初コメントとなります。
猫さんたちと向き合う時間が多くなるのですもの、また新たな楽しい時間ができるのですね。
また、お待ちしています。

投稿: 銀次郎と鈴 | 2012年1月16日 21時48分

寂しいけれど、チビちょんさんのお気持ちもわかります。
ゆっくりお休みくださいね。
待っていますからね。

投稿: sally | 2012年1月16日 23時31分

以前はコメを残し 度々になってからは
御訪問だけさせて頂いてました。
そうなんですね…寂しいです。
パラダイス私の憧れですものw
再び更新されるのを楽しみに待ってます
ニャンs共々お元気で♪

投稿: にゃんこ先生 | 2012年1月17日 01時29分

ご事情お察しいたします。
本当に楽しい、笑いと愛情たっぷりのブログでした。有難うございました。姫ちゃんの介護の時は、涙なしでは読めない位、心を揺さぶられました。
私も病気猫の介護やら何やらで、この一年で髪の毛が真っ白になってしまいました。それでもかけがえのない時をくれた猫たちに感謝しています。ちびちょんさんも、大切な大切なにゃんこたちと、素敵な時間を過ごして下さいね。またいつかブログでおあいできますことを祈っています。

投稿: ねことも | 2012年1月17日 03時09分

お疲れ様でした。
猫ちゃんたちと素敵な時間を過ごせるようお祈りしてます
他の皆さまと同じく 可愛い猫'sが見れなくなるのは寂しいですが
またどこかで逢えると信じて^^;

猫だけでなく主様もお体ご自愛ください

投稿: | 2012年1月17日 09時57分

たくさんの猫ちゃんのお世話をしていて
いろんな情報も発信していて
すごいなぁと思っていました。
猫ちゃんたちとの時間、大切に楽しく
過ごしてください!

投稿: mome | 2012年1月17日 11時47分

チビちょんさんのブログがよめなくなることはとっても悲しいし、寂しいのだけど、本当に大変だとおもう。
お仕事しながら野良にゃんたちの保護活動、お家での活動、いろいろしてたら、ブログには手まわりませんもの。
会えないのは寂しいですが、活動、頑張ってくださいね。
ネコちゃんたちも大事ですが、チビちょんさん自身もお体気をつけてくださいね。

また会える日と信じて。

投稿: cheekykoko | 2012年1月17日 16時42分

猫ちゃんたちにいつも尽くしてくれていて 本当に感謝しております。
猫ちゃんたちのためにも 心身共にゆっくり充電して下さいね、お疲れ様でした。
必ず又ブログでお会いできると信じております。
猫ちゃん共々楽しく元気にお過ごしください♪

投稿: ビビアン | 2012年1月17日 17時03分

沢山の猫ちゃんのお世話は想像以上に大変な事とお察しします。
でも、皆チビちょんさんの気持ちとっても良く判ってるはず(^^)
陰ながら応援させて頂きます!!
ブログの再開もずっと楽しみに待ってます。
身体に気を付けて頑張ってね。

投稿: merumomo | 2012年1月19日 15時31分

わかります、わかります。
PCの前にいる時間は惜しいです(^_^;)
にゃんずも増えているようですし!
ブログは消えませんし、私たちも逃げません。
何かあればツイートが流れますよね?(爆)
お手伝いできることがあったら
いつでも声をかけてください。

自分の体もお気をつけて♪

投稿: mie | 2012年1月21日 22時57分

エェェ・・・
とっても寂しいですニャ~
今もニャーニャさんの事で辛いと思っていて・・・
ニャーニャさんいつも私の腕枕で寝ていたのでなかなか眠れなくて・・・
ブログをやめたいと思っていましたニャ~
でもまだ2ニャンいるので記録に残そうと思っていますニャ~
ニャーニャさんの事ではまだ立ち直ることがなかなか出来なくて・・・
病院とか先生の事もありなかなか難しい状況ですニャ~
今回初めての事だったので・・・
又人間と動物は違うのではないのかと・・・
なかなか考えがまとまらなくて・・・
今月ニャーニャさんの塔婆がなくなりますニャ~
それも寂しいですニャ~
でもこれは人間社会の事で、違うのではと・・・?
今私は携帯ストラップの中に・・・
ニャーニャさんの残した毛を入れて作りましたニャ~
強い心で乗り越えますニャ~

ニャーニャさん最初は8月に逝ってしまうのではと感じていましたニャ~
でも水素水のお陰で11月末まで・・・
私は去年3月末で退職して・・・
母が二年前救急車で今は車椅子ですニャ~
去年の5月に母を介護するようになりましニャ~
ゴハン君とニャーニャさんの看病もあり大変でしたニャ~
ゴハン君の血尿もなかなか治らなくて又病院も何箇所も替え・・・
今ゴハン君は水素水と腎臓サポートで良くなりましたニャ~
でも我が家のかかりつけのお医者様が病気で閉院したので・・・
ニャーニャさんはこの先生で2度も助けられていましたニャ~
三度目は先生がいないので無理でしたニャ~
良い先生に巡り会えればいいのですが・・・

チビちゃんさんがいなくなると又寂しくなりますニャ~
チビちょんさんに相談すれば良かったと・・・
猫の神様だからニャ~
又ブログ再開待っていますニャ~(^_-)-☆

投稿: ビィーナスキャット | 2012年1月22日 11時59分

相変わらず首の痛みに悩まされ・・
今日やってきました・・遅い!ワタシ!(汗)

そうですか・・
気持ちはよくわかるつもりです。
ちびちょんさんとはブログはじめてかなり早い時期からの
お付き合いで寂しいですが まずはリアルから・・
ですもんね。
たくさんのにゃんずのお世話をされつつ
保護活動も積極的でいつも頭が下がる思いでした。
これからもご自身の体を大切にされつつ
がんばってくださいね!
そして出来たらまたなんらかの形で
お目にかかれる日を楽しみにしています~
私も首が治ったらもうちょっとは更新したいと
思ってます~
ルナとさくらも応援してます~~!

投稿: るる | 2012年1月31日 01時17分

ご無沙汰しております。
自分が思うとおりにできるときが、
一番いいはずですよ。
チビちょんさんが、そう思うんだったら、
そうするべきです。
お互い、頑張りましょうね。
心から、応援しております。

投稿: しばシマイ | 2012年5月 8日 18時14分

チビちょんさん、
きっとみんニャ元気なことと思っております(^-^)/
毎日いろいろお忙しいとはおもいます。
体に充分気をつけて、
チビちょんさんご家族みなさんで
よいお年をお迎えくださいね(^-^)/

投稿: しばシマイ | 2012年12月31日 17時42分

ご無沙汰しております。お休みされると書かれていたので心配しましたが、ネコちゃん達との時間が増えるようなのでネコちゃん達は喜んでいるでしょうね(=^x^=)
ジジはまたちょっと大きくなりかなりマッチョです、、(*^^*) そのくせシャイで甘えんぼのくせに甘え下手。また二頭飼いは正解でした。留守番もあまり心配せずにさせられます。
また来年様子を見にきますね。どうぞお元気でお過ごしください!

投稿: モリヤマ | 2013年6月20日 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけまして おめでとうございます! | トップページ | 4年ぶりーお久しぶりです。 »