2011年7月21日

こう言う時はやっぱりにぇ!

今は夜中の1時すぎ。
外は風が吹き荒れてますけど、台風6号は予報通り逸れ行ってくれたみたい。
でも・・・急に涼しい・・・ってか肌寒い〜sweat01

にゃんずの寝方だって、なんか・・・


Img_4566


こう言う時はさ、やっぱり・・・


Img_4583


仲良しが・・・良いよね〜heart04



気温差が激しいですが、みにゃさま体調を崩されないように、気を付けて下さいね〜。cat


**********************************


被災ペットの為に頑張っている保護団体さんを、応援するチラシで〜す。
Bannerpetlover

配布にご協力下さいませ〜sign03



| | コメント (6)

2011年7月18日

似た者同士にゃよ!

ブログ用に、にゃんずの写真を撮ろうと思っても・・・


Img_4434


Img_4432


Img_4423


こんなん、ばっかり〜sweat01

もー少しさ、アクティブに〜とか、愛想良く〜とか・・・
して欲しいんだけどな〜。


Img_4422


っと、かく言う私も・・・
あまりの暑さに、お掃除サボっちゃった・・・

類は友を呼ぶって・・・かぁ〜sign02sweat01



**********************************


被災ペットの為に頑張っている保護団体さんを、応援するチラシです。
Bannerpetlover

配布にご協力下さ〜いsign03


**********************************


警戒区域の動物救出を目指す嘆願プロジェクト、第二弾!

実施要領はこちらをご覧下さい。
1つでも多くの命をつなぐため、ご協力、宜しくお願い致します。



| | コメント (2)

2011年7月11日

猫だってお手伝いするにゃよ!

まずは「猫まんがムービー」をご覧下さ〜い。cat



お手伝いは嬉しいけど・・・逆に仕事が増えそうな気が〜sweat01


***********************************


さて今日は、久しぶりに警戒区域に残されている動物達の事を少し書きますね。

獣医師チームも拡充されて警戒区域のペットの保護も進んでいますが、まだまだ残された命が多くあるのも事実。

救助をして下さっている愛護団体、個人の方は、人手もお金もスペースも・・・
イッパイいっぱいの状態まで来ちゃってますsweat01

シェルターを作る動きもありますが、受け入れスペースを確保しないと、次の保護に向かえない。
こんなジレンマと戦いながら、我が身を顧みず救出を続けて下さっていて、本当に頭が下がります。

そんなペットの救済に取り組んで下さっている愛護団体&個人の方への応援を呼びかけるチラシがあるんですよ〜。
(以前から、バナーを貼ってご紹介をしていますが、なかなかご紹介する機会が無くて来ちゃってたんで、改めて・・・)

Pet_sos_omote_fin

印刷用のデータをダウン・ロードしてプリントして頂けますから、お近くの動物好きの方が集まるところへ、配って下さると嬉しいです。

ぜひご活用下さいねっsign03
詳細はこちらで〜す。
Bannerpetlover


それから、こちらも引き続きお願いしますsign03
被災ペットのためのチラシ1万枚配布プロジェクトsign03
プリント済みのチラシをご用意致してお待ちしています。
Bannerhisaipetpj
配布に協力下さ〜い。




お時間ある方は、こちら是非もご覧下さい。
【7月10日】にBS11 本格闘論FACEの動画です。(多謝heart04
「被災ペットを救え!レスキューの課題とは?!」
警戒区域内のレスキューを続けて下さっている、ジャーナリストの山路徹さん、
NPO法人ジャパンドッグスタンダードの岸良一さんが警戒区域の現状を詳しく報告して下さっています。


**********************************

警戒区域の動物救出を目指す嘆願プロジェクト、第二弾!

「官民の隔てなく完全救出を成し遂げられる力を生み出したい!」という願いを込め・・・
内閣総理大臣・環境大臣・農林水産大臣・福島県知事に嘆願を送るプロジェクト、第2弾が行われています。

実施要領はこちらをご覧下さい。
1つでも多くの命をつなぐため、ご協力、宜しくお願い致しますsign01


| | コメント (6)

2011年6月28日

仲良しでも・・・にぇ!

Img_3529


Img_3549_2

Img_3530


Img_3533


Img_3557





**********************************

被災ペットのためのチラシ
1万枚配布プロジェクトsign03
プリント済みのチラシをご用意致します。
配布に協力下さ〜い。

詳細はこちら。
319778081

バナーもお持ち帰り頂けます。
プロジェクトの告知にも、ご協力を頂けると嬉しいで〜す。

HPトップは、こちらから。
318752574

宜しくお願い致しますsign01


| | コメント (4)

2011年6月 2日

【速報】福島県獣医師会が手をあげます〜!

福島県獣医師会が・・・・
警戒区域内に残されたペットに対する
「大規模な救護措置を早急に実施できる体制を構築する」
ことを決定。
本日、表明するそうです〜〜〜sign03 happy02sweat01

ぎゃ〜〜〜〜sign03

やった〜sign03

コレを待ってたの〜〜〜heart02heart02heart02


4


準備は密かに進んでいるようです。
でもでもでもでも・・・・
まだまだ、環境省、福島県、各自治体の支援体制が必要なんだそうです。
皆で後押ししましょうsign01


私達に今出来る事は、メディアを動かせsign01
20キロ圏内のペット救済、みんにゃで声をあげてにぇ!
まだの方は、是非こちらをご覧下さ〜いheart04

宜しくお願いします。



「記事タイトル」または「コメント」をクリックして個別の記事を表示させると、この記事のURLが埋め込み表示されます。
拡散の協力も、お願いしま〜すsign03o(_ _)oペコッ
 ↓

| | コメント (1)

2011年5月 3日

間違い探しの答えは何にゃ?

またも、お久しぶりでございます。

今日は先日の間違い探しの答えの事ですが・・・

皆様sign01真剣に考えて下さいまして、ありがとうございました。
でもコレって想定外なのですsweat01

実はあの2枚の写真は別の写真を並べたので「違う写真じゃんsign01」と言う突っ込みを期待してた訳で・・・加工して間違い探しを作った訳ではなかったんです・・・

なので猫達の顔の向きは全員微妙に違ったの。
小さい写真ですし逆光なので、分かりにくかったですよね。
ゴメンなさい〜。

二枚の写真を重ねてみました。


Img_2732s


あえて言うなら、答えは猫の数だけ間違いアリだったんです。catface

スミマセンでした〜sweat01ヾ(_ _*)ハンセイ・・・




*************************************


猫パンチTVでは被災したペットの救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開しています。

被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧

引き続き情報も募集しています。


*************************************



| | コメント (3)

2011年4月24日

間違い探しで遊んでにゃ!

上下に並んだ2枚の写真。

間違いが何ヶ所あるか探してね〜。catface


Img_2732s


Img_2734s

答えはCMの後で〜sign02



GW前の追い込みで、思考回路停止中です。
ちっと待ってて下さいまし〜。




*************************************


猫パンチTVでは被災したペットの救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開しています。

被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧

引き続き情報も募集しています。


*************************************



| | コメント (8)

2011年4月16日

猫草は仁義なき戦いにゃ!

種をまきまきしましたので・・・bud

Img_2139


Img_2144


Img_2179


Img_2153


Img_2146


Img_2156


Img_2210


Img_2236


Img_2239


Img_2247


Img_2246


Img_22602



1ヶ月も待たせちゃったからね〜sweat01





*************************************


猫パンチTVでは被災したペットの救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開しています。

被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧

引き続き情報も募集しています。


*************************************



| | コメント (6)

2011年4月 7日

にゃんにゃん算数教室にゃ!

本日は猫まんがムービーで、お楽しみ下さいませにゃ。 cat






算数教室と言うよりは、カルト・クイズでしたね〜 sweat01


*************************************

猫パンチTVでは被災したペットの救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開しています。

被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧


*************************************



| | コメント (7)

2011年3月25日

思いは同じ…





猫パンチTVで公開している

被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧 の中に・・・


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』を募集しているサイトがありました。

■Natural Dog Style
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

私も署名、参加しています。

思いは同じだから・・・


| | コメント (7)

2011年3月19日

電気って有り難いにぇ!

ヒメが旅立ったお知らせ追悼の記事にコメント頂いた方へ
普段は失礼させて頂いてる個別のお返事を今回は書かせて頂きました。
両記事にコメント寄せて頂いた方に関しては追悼記事の方で、まとめてお返事させて頂いています。
いつも我がままにお付き合いさせて頂き申し訳ありません。
皆様のお心遣い心から感謝しています。
ありがとうございました。




Img_8447_2


木曜金曜とパラダイスでも計画停電が実施されました。

停電の話が出てから保温マット入りのダンボール・ベッドを増設したんですが、寒いと「いつも温かいはずの場所」に行っちゃうらしく、電気の通ってないヒーター前のホットカーペットの上でにゃんずが縮こまってました〜。

ほほほ。


Img_8450_3

被災地の方達は、もっと寒い思いしてるんだから我慢してね〜sweat01



*************************************


猫パンチTVで被災したペットの救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開しています。

義援金だけでなく物資の受付をしている団体もあります。
また情報も募集しています、まだご覧頂いていない方はのぞいてみて下さいね。

被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧


*************************************


それから、ワンにゃんのメンタル・ケアの情報です。


揺れの大きかった地域にお住まいの猫さんが怯えてしまっているとの声を聞きます。
心の傷は長引くと、その子の性格まで変えてしまう事がありますよね。

ネガティブな感情に働きかけてバランスを取り戻すのを助ける、フラワー・レメディーと言うお花の波動のエッセンスがあるのをご存知ですか?

私もヒメを助けられなかった心の傷を、このエッセンスに助けてもらいました。

これは猫さん達にも効果があり、普段は写真を撮らせて頂いている里親募集の保護猫さんで自浄行為に走ったり噛み癖が出たり、何らかのトラウマが原因でバランス崩してしまっている子にあげたりしています。

今回のように地震でショックを受けた状態には「レスキュー・レメディー」と言うブレンドされたエッセンスが効果的かと思います。

猫達が落ち着いてエッセンスが残っても、通院の時のストレスの軽減(ヒメも毎回とってました)等にも使えます。

検索すると通販で簡単に手に入りますが、何らかの事情で必要だけれども手に入らないような場合、私は基本キットを持っていて薄めてブレンドして作った物も効果が変わらない物ですので、お声をかけて頂ければ無料でお分けします。
遠慮せずに言って下さいね。


皆で助け合って一日も早い復興が出来ますように!

頑張ろーsign01

| | コメント (6)

2011年3月12日

取り急ぎ報告にゃ!

Img_6723

私達の身を案じて訪問&コメント下さった方、ありがとうございます。

にゃんずも私も無事です。

時差通勤の私は隣町まで行った所で地震に遭遇、すぐタクシーで帰って来たので帰宅難民にもならずにすみました。

パラダイスは海沿いなので大津波警報が解除されるまでは気を抜けませんが、防波堤に守られていますし、5m級の津波が来ない限り被害に遭う事は無いと思うのでご安心下さい。

皆様はご無事でしょうか・・・




これ以上被害が広がらないよう祈るばかり。

被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

| | コメント (9)

2011年2月13日

事件は現場で起きてるにゃ!

最近の決まり文句になっちゃいましたが・・・お久しぶりで〜ございますsweat01

おかげ様でヒメちゃんもカメのような歩みですが回復に向かっています。

相変わらず毎日の点滴は欠かせませんが、自宅で(なんと私が!)点滴できるようになった分、少しだけ余裕が出てきました。




毎日ヒメの介護に追われながら、山盛り色々考えさせられる事ばかり。

なのでまた・・・一念発起しちゃいましたんで、パラダイスに異変が〜sign02

まずは久々のムービーを、ご覧下さいませ〜。happy02

効果音入ってま〜すnote









最近、慢性的ピー太郎君やら、原因不明で変な歩き方になっちゃう子とか、結膜炎やら、何やらカンやら・・・
何か調子悪い子が多かったんです。

猫さんだって介護をするのはホントーに大変sweat01

この上「要介護」が1にゃんでも増えたら、私がパンクしてしまうと思い・・・

医食同源sign01
予防健康のために、ヒメ以外の12にゃんcatも手づくりご飯へ移行を開始したんです。

とは言え、お猫様相手だし〜急に変えて絶食になる子が出ると目が届かないので、まずは第一段階として脱ドライsign01
カリカリ派の連中は少し締まってスリムになりましたが、だんだん缶詰も食べてくれるようになってきました。

既に手づくりご飯を食べれる子も、ちらほら居るんですよ〜heart04

Img_5382

カリカリだってプレミアム以外はあげた事無いんですが、食事を変えてサプリを少し取り入れてみただけでも全体的に良い方向に向かっているように思います。

う〜ん。
やっぱり食事って大事〜。



さて、次なるステップは手づくりご飯に慣れてもらいながら脱魚缶sign01
魚の血合いベースの缶詰にこだわっている連中を攻略しなければなりません。

これがカリカリ派より手強そうなの〜sweat01

ハジャ君・・・キミもちゃ〜んとお肉食べようね〜。smile

Img_7414

頑張りまっすsign03




PS.先日のヒメちゃん回復の報告記事にコメント下さった方、回復を祈り、応援下さった方へ・・・

今ヒメは「毒出し」の段階だそうで古い自分を脱ぎ捨てるため、あの小さい体で一生懸命病気と闘っています。
ただ以前のように「私の腕をすり抜けて何処かへ行ってしまうのではないか」と言う不安は感じません。
大丈夫。
少しずつ被毛が増えてきたり、良い兆候も見え隠れし始めています。
ゆっくりとですが、本来のフワフワ・ピカピカな自分を取り戻せるはず。
もう少し待っていて下さいね。
いつも、ありがとうございます。


それから・・・ねこともさん、はじめまして。
ヒメの事を気にかけて下さって、ありがとうございます。
FIPで大事な家族を2にゃんも見送られたそうで・・・
ヒメを送り出さなければいけないかもと考えていただけで胃に穴が開きそうでしたのに、想像するに余あります。
私たちには、大好きなママの元を足早に去らなければいけなかった2人の分まで、ヒメに元気になってもらう事しか出来ませんけれど・・・
報告・・・も少しまめに出来るよう、頑張りますね〜。^^;
ありがとうございました。



にゃはBlackcat1 heart04

| | コメント (10)

2011年1月 1日

あけおめことよろにゃ!

Img_7057bs


あけましておめでとうございま〜すheart04

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。



巷では今年は卯年だそうですが、猫ばかパラダイスは今年も猫年。cat

また猫に開け猫に暮れる幸せないっぱいな一年が始まります。

前回にも報告させて頂きましたが、ヒメちゃんも無事に年越しして13にゃん揃って新しい年を迎える事が出来ました。

皆様の応援のお陰です。ありがとうございます。

今年は更新も・・・も少し頑張りますね〜sweat01



皆様にとって今年一年が幸せいっぱいの年になりますよう、お祈りしています。

本年もどうぞ宜しくお願い致しま〜すsign03



にゃは Ricecake_2 Blackcat1 Ricecake

| | コメント (11)