« 【速報】福島県獣医師会が手をあげます〜! | トップページ | 被災ペットに関するチラシの配布にご協力下さいにゃ! »

2011年6月 3日

警戒区域のペット救済プラン、後押ししてにゃ!

みうらまみ様へ
大変な中で書いて頂いたコメント、心からありがとうございます。
この記事をお読み頂き、ご理解頂けたら嬉しいです。m(__)m


前々回の記事
20キロ圏内のペット救済、みんにゃで声をあげてにぇ!
をご覧頂いていない方は、そちらからお読み頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。


**********************************


さて、先日の20キロ圏内のペット救済、みんにゃで声をあげてにぇ!の記事では「訴えの具体的な内容がよく分からないsign01との、お叱りを頂きました。coldsweats01


今本先生が「やじうまテレビ」で、現実に動き出そうとしている対策をお話し下さっています。
その内容をお見せ出来ていなかったので、ご紹介したいと思います。

最終的に、やりたいのはコレなんですsign03


番組内容の書き起こしです。(凄いです)
6/1 第2回目 今本獣医 やじうまテレビ にて被災ペット救済報道内容書き起こし - 毎日日記


*6月5日追記
画像のアップ見つけました。
6/1テレビ朝日「やじうまテレビ!」放映 - 社)UKC JAPAN アニマルレスキュー


5/31 「ワイド!スクランブル」 今本先生 生出演の映像はこちらから。
激撮!!原発20キロ圏に残されたペットを救え~潜入救出活動に密着 - 更紗 (さらさ)



現状は、ボランティアで頑張って下さっている団体、および個人の方と、ご自身も被災されながら頑張っている行政の現場の方達に頼りきり。

もう既に皆さんパンク状態です。

この状態を何とかしてペット達を助け出したいsign03
思いはただそれだけです。


「やじうまテレビ」の中で先生が語られている動きは・・・
後ほんの少しで実現可能な内容だそうです。
でも、放射能問題のリスクが、行く手を阻んでいる・・・
前回の記事でご紹介した「福島獣医師会が手を挙げる」話は、「手を挙げるのを前向きに検討する事を決定した」段階だそうです。
早とちりでスミマセンでしたが、一歩前進です。



でも、このまま取り残された動物達を見捨てて良いなんて私は思いません。

なので・・・

現状を広く皆さんに知ってもらえるよう・・・

もっとメディアで取り上げてもらいたいのです。

なんとsign01

今本獣医先生のところに「報道ステーション」の方から、サンクチュアリ・ファームの件で電話があったそうです。
当たり前の問題 - 新庄動物病院の掲示板


動いてますsign03

今のところ、20キロ圏内のペットの問題に焦点を当てた報道をして下さっているのはテレ朝さんなので、継続してこの問題を追って頂けるよう、
番組の感想や意見を送るのにご協力下さいsign03



「ワイド!スクランブル」「やじうまテレビ」のご意見ご感想はこちら。
テレビ朝日 : 番組へのお問い合わせ

「もう既に送ったわ」と思われた方。

宜しければこちらにも取り上げてもらえるようお願いしませんか?
「報道ステーション」へのご意見ご感想はこちら。
報道ステーションのメールフォーム


Img_6800

宜しくお願いしま〜すsign03



「記事タイトル」または「コメント」をクリックして個別の記事を表示させると、この記事のURLが埋め込み表示されます。
拡散の協力も、お願いしま〜すsign03o(_ _)oペコッ

 ↓

|

« 【速報】福島県獣医師会が手をあげます〜! | トップページ | 被災ペットに関するチラシの配布にご協力下さいにゃ! »

コメント

今日は時間がないのでまたゆっくり拝見します!
キーワードはテレ朝ですね(^_^;)

投稿: mie | 2011年6月 4日 01時07分

みんニャで頑張らないとね。

 クーのことご心配おかけしております。
まだまだ、油断できない状態ですので、
一緒にいれるときは、いたいと思ってます。
 本当に本当にありがとうです。

みんニャ幸せになれますように・・・。
あきらめない!
ですよね。

投稿: しばシマイ | 2011年6月 4日 17時39分

継続してテレビで取りあげてほしい問題ですよね
見過ごしていい事じゃないですものね
みんニャで頑張ろうですね

投稿: 黒ネコ | 2011年6月 5日 07時00分

チラシ配布作戦、すばらしいです。
ネットが見れない方も多いようで情報が
行き届いていないのが現状のようです。
被災地へいらっしゃる方がチラシを何枚でも
配ってくださればお年を召した方やネットを
しない方もすぐわかります。
ありがとうございます!!!!!!!
みんにゃでがんばろにゃ〜!!!!!

投稿: カッコー | 2011年6月 5日 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【速報】福島県獣医師会が手をあげます〜! | トップページ | 被災ペットに関するチラシの配布にご協力下さいにゃ! »