« 【速報】一時帰宅と同時にペットの保護が可能に! | トップページ | 祈り »

2011年5月 9日

本日9日、実施要領が発表されます。

速報でお伝えした通り、一時帰宅時のペットの連れ出しが可能になりました。

でも、それだじゃ〜ありませんsign01

なんと・・・

全ての動物達に救済の手が差し伸べられる

事になりました〜〜〜〜heart04




まずペットの救済に関して。catdog

正式な実施要領は、本日9日に発表予定ですが、
お忙しい中、玉木雄一郎議員先生が概要を、Twitter @tamakiyuichiro でご報告下さいました。

矢継ぎ早の大勢の方の質問にも丁寧にお答え下さり、ありがとうございました。

とにかく読んで頂ければ、概要が掴めます。

質問の内容は出ておりませんが、ここ数日状況を追ってきて下さっている方には、想像がつくと思います。
時系列で読めるよう、通常とは逆に時間を追って上から並べますので、上から順にご覧下さい。


Tamaki
Tamaki2
Tamaki3
Tamaki4
Tamaki5
Tamaki6
Tamaki7_2
Tamaki8_2
Tamaki9
Tamaki10
Tamaki11
Tamaki12
Tamaki13
Tamaki14
Tamaki15
Tamaki16

玉木先生、お疲れの所ありがとうございました。


それから、家畜の事についてですが、
新庄動物病院 今本先生のブログ記事『本日の出来事』で、
「農家の要請に対しては県が答えてくださいます。」
と報告下さっています。

救出作戦の正式な実施要領は後ほど発表があるそうなので、楽しみです。



Img_8927

でも、これで終わりじゃ〜ありません。

今が始まりです。

一つでも多くの命が救われますよう、皆で一緒に頑張ろ〜sign01

お〜rock

|

« 【速報】一時帰宅と同時にペットの保護が可能に! | トップページ | 祈り »

コメント

みんなの力ですよね。
でも、これからですよね。

投稿: しばシマイ | 2011年5月 9日 01時06分

明日発表される詳細の内容が納得のいくものになると願います!早速私の英語ブログにもこの情報をアップし、世界に向けて発信させていただきました。

投稿: | 2011年5月 9日 01時48分

ちなみに私の英語ブログはこちらとなります。
http://tsunamianimals.wordpress.com

投稿: | 2011年5月 9日 01時49分

嬉しくて涙が出ました。

投稿: ヤッコ | 2011年5月 9日 01時57分

よかったですsmilesmile
一歩前進です。

でもこれからも応援し続けますよ!!

投稿: mie | 2011年5月 9日 02時19分

よかったですね!!
私もうれしいです!!

投稿: cheekykoko | 2011年5月 9日 16時22分

私も読んでいてすごく嬉しくなった!

投稿: sally | 2011年5月 9日 19時41分

ひと安心。
でも、急がなきゃ!!

投稿: chakihiro | 2011年5月10日 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【速報】一時帰宅と同時にペットの保護が可能に! | トップページ | 祈り »