« 生かされた命をつなげ | トップページ | TNRでEverybody Happy! »

2011年5月18日

あきらめない人達、応援してにぇ!

まずは警戒区域の新しいニュースから。

22日の一時立ち入りを待たずに(それよりも前に)、保護活動に入る計画を立てています。』
『大熊町で一部行われていたような地方公共団体が主体となって行っているエサやりや水やりが他の市町村でもできないか、働きかけも行っています。』
20km圏内のペットについて(その後)- たまき雄一郎の挑戦記より

動いてますsign01


************************************


話の流れで今回は、TNRについて書こうと思っていたのですが、既に私の頭がパンク状態。(キャパ少なっsign01

なので、被災地で保護活動を頑張って下さっている、ボランティア団体さんの話を先にちょっとだけ。


実は・・・立ち入り禁止になった後も、果敢に20キロ圏内で動物達の保護・救援をして下さっている団体さんも居たりするんです。

もちろん立ち入りは法律で禁じられているので、見つかれば罰金。
それだけでは無く、被爆の可能性だってある訳で・・・

大っぴらに書いていいのか分からなかったんで、あまり触れないようにしてたのですが、ご本人様達が隠さず書いて下さってるので、良いのかな〜と思いまして。^^;

飼い主さんの依頼を受けて20キロ圏内から救出されてる子、居るんです。

賛否両論あるかとは思いますが、私はホント尊敬しちゃいます。

頭が下がります。

応援しちゃいますsign03


一つ一つご紹介する事も出来ないので、活動をブログで報告下さってる団体さんのリンク集を左サイド・バーに作りました。
『里親募集』のカテゴリーの<被災地ボランティアblog>がそれです。

あっ・・・全ての団体さんが圏内に突撃している訳ではないです、念のためsweat01


切ない話が出る事も時々ありますけど、とにかく愛情いっぱい。heart02
ガッツいっぱい。
ドラマいっぱい。
感動しまくりsign03

一時預かり、里親さんの募集情報もありま〜す。
RSSで更新情報も分かりますから、時々のぞいて見てみて下さいね。


Img_7999


*リンクがご迷惑だった団体さんがございましたら、ご連絡下さ〜い。
 削除させて頂きますのでー。

|

« 生かされた命をつなげ | トップページ | TNRでEverybody Happy! »

コメント

すばらしい!
現地のレスキューは
なかなか思っていてもできないことです。
本当に頭が下がりますm(_ _)m

投稿: mie | 2011年5月18日 23時42分

頭が下がります。
嬉しい限りです。
感謝です。

投稿: しばシマイ | 2011年5月19日 03時00分

なかなか出来る事ではないですよね!
素晴らしい事ですね。

沢山の尊い命が助かりますように。

投稿: merumomo | 2011年5月19日 13時38分

ご無沙汰してました。
震災以降何となくブログをアップする気力が失せてしまい
しばらく休んでましたがやっとやる気が少し出てきました(^-^;

私も被災地のわんにゃんのことはすごく気になってて
テレビでやってるのを見たり
被災地にレスキューで入るかたのブログも見てました。
素晴らしいですよね。
たくさんのわんにゃんの命がつながれていくよう願うばかりです。
命の重みを感じます。

投稿: テントワ | 2011年5月19日 16時21分

仲間のために頑張れる、
そうそう出来るコトじゃないです。
本当に素晴らしい。
頭が下がります。

投稿: sally | 2011年5月19日 23時30分

頭が下がりますよね
自分の身を顧みず動物の為にがんばってくれてるんだもの~~
がんばってください

投稿: 黒ネコ | 2011年5月20日 13時25分

お久しぶりニャン!
随分ご無沙汰したニャ~

私もテレビで見ていて心配しているニャン!
動物達の保護・救援をして下さる団体さん本当に頭が下がるニャ~
私は遠くから応援しているニャン~
弱い動物たちを助けてくれる心優しい人達が・・・
沢山集まって強くなってほしいニャ~(^_-)-☆

投稿: ビィーナスキャット | 2011年5月20日 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生かされた命をつなげ | トップページ | TNRでEverybody Happy! »