« 【速報】岡田幹事長が福島県に入ります。 | トップページ | 本日9日、実施要領が発表されます。 »

2011年5月 8日

【速報】一時帰宅と同時にペットの保護が可能に!

玉木雄一郎議員のツイッター @tamakiyuichiroより

岡田幹事長の福島の動物達の視察に同行している玉木議員からのメッセージ。

20km圏内の住民の一時帰宅と同時にペットの保護が可能になります!
詳細を今、現地対策本部、福島県、環境省で調整しています。
できれ帰宅が始まる10日より前に、明日からでも保護が開始できるよう働きかけています。
今から、現地対策本部に行ってきます。
http://twitter.com/tamakiyuichiro/status/67074384220790784


宜しくお願いしますsign03

|

« 【速報】岡田幹事長が福島県に入ります。 | トップページ | 本日9日、実施要領が発表されます。 »

コメント

いつも見させていただいています。
どうしたらいいか分からず、とても参考にさせていただきました。
保護したことの後もまだまだ問題あるかと思いますが、本当によかった!

投稿: ぴろあぎのぱぱ | 2011年5月 8日 16時23分

初めてコメントします。
「速報」を読んでなんだか一瞬で涙が出ました。
政府の対応が遅い遅いと思いながら、もしかして犬猫は
そのうち打ち切られてしまうのではと心配でした。
でも少しでも「光」見えましたね。
様々な場での署名など、出来ることはそれだけですが
期待して希望をもって参加してきましたがそれきりで後がどうなったのか、どう動いてるのか気を揉んでいました。
でも一秒でも早く被災のペット達を救ってほしい気持ちの実が成った日でした。
きっと虹の橋の上からヒメちゃんが覗いて「早く助けてあげてぇー」って大きな声で言ってくれたんですよね☆
長くなってごめんなさい。でも本当に毎日、ペット救出の運動には頭が下がります。

投稿: ぱんとらちょび | 2011年5月 8日 18時01分

初めてのコメントです。
思わず拍手をしました!やっとですね。毎日暗い気持ちでしたが本当にうれしいです。
本日は渋谷のデモに参加してきました。歩きながら涙してしまいました。
1日も早い救出を!飼い主さんたちにもがんばってほしいです。

投稿: さーにゃ | 2011年5月 8日 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【速報】岡田幹事長が福島県に入ります。 | トップページ | 本日9日、実施要領が発表されます。 »