« 本日9日、実施要領が発表されます。 | トップページ | ペットの救済ーこれからの課題 »

2011年5月10日

祈り

もうニュースでご存知の事と思います。

一時帰宅でのペット保護の実施要領が昨日発表になりましたね。

【実施要領】20km圏内のペット保護活動について
 玉木議員のブログ




実施要領に具体的な内容が肉付けされながら、現場の人たちが今、必死に動いてくれています。


大熊町では「住民の要望が強いため」独自で残されたペットへのエサやりをする方針。だそうです。
『20キロ圏ペット救出へ 犬だけで5800匹、安否は…』 asahi.com



日本動物高度医療センターへも動物救出作業について、環境省から委嘱状が送付されるそうです。
動物病院しらたまさんのツイッターより)



ペットの収容は原則、明日からですが、現地では臨機応変に対応もされるそうです。
玉木議員のツイッターより



とにかく今日から始まります。

嬉しい再会のニュースも聞けるでしょう。

でも、残念ながら悲しい知らせを受け取る事にもなると思います。



今の私に出来る事・・・

一つでも多くの命が救われる事を祈り続けます。



Img_1686

|

« 本日9日、実施要領が発表されます。 | トップページ | ペットの救済ーこれからの課題 »

コメント

私にも祈ることしかできません・・・。
1匹でも多く、家族の元へ帰れますように!

投稿: mie | 2011年5月10日 23時45分

家族のもとへ、戻れますように・・・。

投稿: しばシマイ | 2011年5月11日 00時13分

私も祈ってます。

投稿: chakihiro | 2011年5月11日 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日9日、実施要領が発表されます。 | トップページ | ペットの救済ーこれからの課題 »