« 私の天使、愛するヒメへ。 | トップページ | 天然マスクにご用心にゃ! »

2011年3月19日

電気って有り難いにぇ!

ヒメが旅立ったお知らせ追悼の記事にコメント頂いた方へ
普段は失礼させて頂いてる個別のお返事を今回は書かせて頂きました。
両記事にコメント寄せて頂いた方に関しては追悼記事の方で、まとめてお返事させて頂いています。
いつも我がままにお付き合いさせて頂き申し訳ありません。
皆様のお心遣い心から感謝しています。
ありがとうございました。




Img_8447_2


木曜金曜とパラダイスでも計画停電が実施されました。

停電の話が出てから保温マット入りのダンボール・ベッドを増設したんですが、寒いと「いつも温かいはずの場所」に行っちゃうらしく、電気の通ってないヒーター前のホットカーペットの上でにゃんずが縮こまってました〜。

ほほほ。


Img_8450_3

被災地の方達は、もっと寒い思いしてるんだから我慢してね〜sweat01



*************************************


猫パンチTVで被災したペットの救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開しています。

義援金だけでなく物資の受付をしている団体もあります。
また情報も募集しています、まだご覧頂いていない方はのぞいてみて下さいね。

被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧


*************************************


それから、ワンにゃんのメンタル・ケアの情報です。


揺れの大きかった地域にお住まいの猫さんが怯えてしまっているとの声を聞きます。
心の傷は長引くと、その子の性格まで変えてしまう事がありますよね。

ネガティブな感情に働きかけてバランスを取り戻すのを助ける、フラワー・レメディーと言うお花の波動のエッセンスがあるのをご存知ですか?

私もヒメを助けられなかった心の傷を、このエッセンスに助けてもらいました。

これは猫さん達にも効果があり、普段は写真を撮らせて頂いている里親募集の保護猫さんで自浄行為に走ったり噛み癖が出たり、何らかのトラウマが原因でバランス崩してしまっている子にあげたりしています。

今回のように地震でショックを受けた状態には「レスキュー・レメディー」と言うブレンドされたエッセンスが効果的かと思います。

猫達が落ち着いてエッセンスが残っても、通院の時のストレスの軽減(ヒメも毎回とってました)等にも使えます。

検索すると通販で簡単に手に入りますが、何らかの事情で必要だけれども手に入らないような場合、私は基本キットを持っていて薄めてブレンドして作った物も効果が変わらない物ですので、お声をかけて頂ければ無料でお分けします。
遠慮せずに言って下さいね。


皆で助け合って一日も早い復興が出来ますように!

頑張ろーsign01

|

« 私の天使、愛するヒメへ。 | トップページ | 天然マスクにご用心にゃ! »

コメント

計画停電、おつかれです。
うちも手伝いたい~けど、なにせ西日本・・・
切ないです。
うちも少しばかり義援金おくりましたよ。
早く動物たちも救援物資がとどくといいな。

投稿: cheekykoko | 2011年3月19日 17時26分

計画停電、大変ですよね。
うちは福井なのですが、電力を送れるということなので、節電に協力しています。
ニャンコちゃん達には、なんで寒いのか解らないから切ないですよね。
一日も早く皆様に安らぎが戻ることを祈っています。

投稿: あるる | 2011年3月19日 21時30分

猫達も自分たちが快適に過ごせる場所を
熟知しているので
いつもと違うことに驚いたでしょうね
停電は色々と不自由で
生活する上で危険も伴うと思うので
気をつけてお過ごしくださいね

投稿: ヴィオラ | 2011年3月19日 23時02分

にゃんずも協力しているのだにゃ~。
早く春が来れば
被災地のみんなも
にゃんずも助かるのにね・・・。

投稿: mie | 2011年3月20日 00時19分

計画停電、みニャさん、
おつかれさま~。
みんなも節電に協力中なんですね。
 自分にできるところから、
冷静な判断で、はじめたいです。
みんなで一緒に、復旧復興に協力して、
1日でも早く、みんなが安心して過ごせるように、
祈りと、協力ですね。
 コメントお返事ありがとうです。
ひめちゃんも、きっと、ちゃんと見ててくれてますね。

投稿: しばシマイ | 2011年3月20日 01時30分

笑えるニャ~
ニャンたちもかニャ~
それは大変だニャ~
でもチビちょんママさん優しいからニャ~
一番辛くて悲しいのに無理しないでニャ~
ニャンたちチビちょんママさんを宜しくニャ~(=^・^=)

投稿: ビィーナスキャット | 2011年3月20日 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の天使、愛するヒメへ。 | トップページ | 天然マスクにご用心にゃ! »