« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日

良い事だよにぇ!

Img_8529


Img_8523

良い事だよねっsign03



*************************************

猫パンチTVでは被災したペットの救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開しています。

被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧


*************************************



| | コメント (7)

2011年3月29日

自給自足が早道にゃ!

最近、店先から姿を消した物が色々ありますが・・・

猫草を見つけられないのは・・・私だけなんでしょうか・・・?

Img_9734


Img_9744_3


Img_9747


Img_9790_2

あら・・・おほほほ。



*************************************

猫パンチTVでは被災したペットの救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開しています。

被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧


*************************************



| | コメント (5)

2011年3月28日

スピードが命にゃんだにゃ!

Img_8782


Img_8779


Img_8754


Img_8777


Img_8757_3


現代のスピードには・・・付いてけてないで〜すsweat01



*************************************

猫パンチTVでは被災したペットの救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開しています。

被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧


*************************************



| | コメント (4)

2011年3月25日

思いは同じ…





猫パンチTVで公開している

被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧 の中に・・・


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』を募集しているサイトがありました。

■Natural Dog Style
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

私も署名、参加しています。

思いは同じだから・・・


| | コメント (7)

2011年3月24日

春よ来いにゃ!

Img_4443


Img_4424

雨乞いならぬ、春乞い踊り。


*************************************

猫パンチTVでは被災したペットの救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開しています。

被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧

| | コメント (5)

2011年3月23日

地震予知は繊細にゃ!

Img_0810_2


Img_0824_2


Img_0818_2


Img_0821

自分の本能はどうしたsign02sweat01




大きな余震の来る可能性、少しずつ少なくなっていますね。
まだ予断を許しませんが、このまま落ち着きますように。

*************************************

猫パンチTVでは被災したペットの救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開しています。

被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧

| | コメント (5)

2011年3月22日

備えあれば憂い無しにゃよ!

Img_5809


Img_5815_4


Img_5808_3


Img_5814_3



先日、あるるさんが「電気を送れる地域なので節電に協力してます」とコメント下さいました。
とても凄い事、そして有り難い事です。

改めて知ったんですが、交流電流は貯めておく事が出来ないんですね。

また寒さがぶり返して来るそうです。
私も節電sign01肉布団で頑張ります〜。rock




*************************************


猫パンチTVでは被災したペットの救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開しています。

被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧

| | コメント (3)

2011年3月21日

元気にしようにぇニッポン!

本日は猫まんがムービーでお楽しみ下さい。

効果音入ってま〜すnote









さて、私の方はやっとお呼びがかかりまして・・・
明日22日に地震発生後、始めて会社に行く事になりました。
なにやら今後の説明があるとか・・・。
また当分「自宅待機」な〜んて話になんなきゃ良いのですが。

でも仕事が再開しても消費者マインドがあまりに冷え込んでると稼げないの、私。
そしたら義援金だってもう送れないじゃん!

被災を免れた私たちが普段の生活を続けていく事の大切さを実感しとります。
元気にしようにぇニッポン!
みんにゃで頑張ろ〜!rock


*************************************


猫パンチTVでは被災したペットの救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開しています。

被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧

| | コメント (4)

2011年3月20日

天然マスクにご用心にゃ!

Img_7954


Img_7956


Img_7950


Img_7962


Img_7965




福島原発の被害を最小限に食い止めるべく、命を賭して作業を続けている方達へ、心から感謝です。
犠牲者が出る事無く一日も早く事態が終息しますように。

*************************************


猫パンチTVで被災したペットの救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開しています。

義援金だけでなく物資の受付をしている団体、被災動物の健康相談をおこなっているサイトの情報もあります。
また情報も募集しています、まだご覧頂いていない方はのぞいてみて下さいね。

被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧


 

| | コメント (2)

2011年3月19日

電気って有り難いにぇ!

ヒメが旅立ったお知らせ追悼の記事にコメント頂いた方へ
普段は失礼させて頂いてる個別のお返事を今回は書かせて頂きました。
両記事にコメント寄せて頂いた方に関しては追悼記事の方で、まとめてお返事させて頂いています。
いつも我がままにお付き合いさせて頂き申し訳ありません。
皆様のお心遣い心から感謝しています。
ありがとうございました。




Img_8447_2


木曜金曜とパラダイスでも計画停電が実施されました。

停電の話が出てから保温マット入りのダンボール・ベッドを増設したんですが、寒いと「いつも温かいはずの場所」に行っちゃうらしく、電気の通ってないヒーター前のホットカーペットの上でにゃんずが縮こまってました〜。

ほほほ。


Img_8450_3

被災地の方達は、もっと寒い思いしてるんだから我慢してね〜sweat01



*************************************


猫パンチTVで被災したペットの救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を公開しています。

義援金だけでなく物資の受付をしている団体もあります。
また情報も募集しています、まだご覧頂いていない方はのぞいてみて下さいね。

被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧


*************************************


それから、ワンにゃんのメンタル・ケアの情報です。


揺れの大きかった地域にお住まいの猫さんが怯えてしまっているとの声を聞きます。
心の傷は長引くと、その子の性格まで変えてしまう事がありますよね。

ネガティブな感情に働きかけてバランスを取り戻すのを助ける、フラワー・レメディーと言うお花の波動のエッセンスがあるのをご存知ですか?

私もヒメを助けられなかった心の傷を、このエッセンスに助けてもらいました。

これは猫さん達にも効果があり、普段は写真を撮らせて頂いている里親募集の保護猫さんで自浄行為に走ったり噛み癖が出たり、何らかのトラウマが原因でバランス崩してしまっている子にあげたりしています。

今回のように地震でショックを受けた状態には「レスキュー・レメディー」と言うブレンドされたエッセンスが効果的かと思います。

猫達が落ち着いてエッセンスが残っても、通院の時のストレスの軽減(ヒメも毎回とってました)等にも使えます。

検索すると通販で簡単に手に入りますが、何らかの事情で必要だけれども手に入らないような場合、私は基本キットを持っていて薄めてブレンドして作った物も効果が変わらない物ですので、お声をかけて頂ければ無料でお分けします。
遠慮せずに言って下さいね。


皆で助け合って一日も早い復興が出来ますように!

頑張ろーsign01

| | コメント (6)

2011年3月17日

私の天使、愛するヒメへ。

先日はヒメの訃報に沢山のコメントを寄せて頂き、ありがとうございました。



ヒメがお空に帰ってから早いもので10日が経ちます。

その間に起きた東北地方太平洋沖地震。

もう少しインターバルを取るつもりでしたが、「泣いている場合じゃにゃいにょよママ」と背中を押されているような気がします。

今日は立ち上がって前に進む為に、応援をして下さった方達への報告の意味も込めて書こうとと思います。


文章を書くのは得意ではないので読みにくいかもしれません。
長文でちょっぴりセンチな内容です。
面倒な方はスルーして下さいね。




一昨年の夏・・・

彼女は餌やりをしてた方が事故で亡くなり、成り行きで引き継いでしまった餌場に突然現れた子でした。
ガリガリなのにお腹だけが変にふくれ、一目見て口内炎と分かる。
体中汚れがこびり付いて固まり、クモの巣をまとい、とても猫とは思えない姿をしていました。

でも痛そうなのに一生懸命ご飯を食べる姿を見て「せめて逝く前にお腹いっぱい食べさせてあげなきゃ」と流動食を買いに走り、それから1ヶ月・・・「痩せクロちゃん」と呼ばれていたヨレヨレの黒猫は一日も欠かさず、ご飯を食べに通って来ました。



そして秋風が吹き始める頃、やり終えていなかった猫達の避妊と去勢手術を終わらせるべく、地域の猫ボランティアさんの協力を得る事が出来、一斉捕獲をする事になりました。

地域の猫達は一匹残らず手術しなければ意味が無い。
けれどあの「痩せクロちゃん」が体力的に手術に耐えられるとは思えません。
でも女の子だし、ご飯も食べてるし、万が一体力が回復して身ごもったら・・・・
保護する?でも「もう新しい子はお迎えしない」と硬く心に誓ったのに・・・。


そんな中、台風が町を襲いました。

荒れ狂う雨と風の中「こんな日は誰も来てないけど」と思いながら餌場に行くと「痩せクロちゃん」が軒下でちょこんと私を待ってたんです。
「毛繕い出来ないのに雨に濡れたら風邪引いて死んじゃうじゃん。」
私の心が決まりました。

「痩せクロちゃん」は「ヒメ」と名付けられ私の娘になりました。



ヒメは13番目にお迎えした子ですが、私にとっては何もかもが始めての長女でした。

こんな重い病気にかかった子を看病するのも始めてで、色々な事が手探りで上手に出来なくて・・・。

保護した当時は気温が下がる度に発熱。
鼻炎が副鼻腔炎に発展し、息をするのも苦しそうな姿を見て「保護しない方がこの子の為だったのか」と悩んだ事もありました。

「元気にしてあげれる」なんて偉そうに思ったのに・・・

もの言えぬ尊い命に対する責任の重さ。

無知、無力、奢り、自分の小ささ至らなさが次々と目の前にさらけ出される。


迷い、気付き、学び、経験を積む度に「ヒメは出来の悪い私に色々な事を気付かせたり学ばせたりする為に、わざわざ病んだ体をまとい舞い降りた天使なのかもしれないね。」

「一通りの役目が終わったら天国に帰っちゃったりして・・・」なんて、ふと思うようになりました。

やがてそれが現実に・・・。



Img_7100_2



確かに「良い」状態から「悪くはない」になって来てはいました。
でも、こんなにも急激に悪化して、あっけなくヒメを失うなんて・・・亡くなる3日前までは思いもしなかった。


けれど後で考えてみれば体調が良くないサインはずっと出ていたんです。
あれほど食べるのに熱心だった子が、食べる!って言わなくなったり。
少しでも点滴の間隔が長く空くと食欲が無くなり、体調が悪かったり・・・。

具合が悪いのが当たり前すぎて気が付いてあげられなかった・・・。

どうして「何で?」と思ってもっと早くに検査しなかったのか・・・

後悔などと言う言葉では表せない、ちぎれる思いでヒメを見送りました。




Img_7718




でもね保護したばかりの頃は舌が出て仕舞えなかったのが、最後はちゃんと口を閉じれるようになってたんですよ。

ちょっとだけ高い所に登ったり、アクティブにもなって・・・。

検査で何が起こっているか分かっていてもヒメを留まらせる事は出来なかったのかもしれない、少しずつそう思えるようになってきました。

なんたってヒメは神様のお使いだったのですから。



Img_8433




愛するヒメへ

お勤めご苦労様でした。
出来の悪いママで苦労をかけて、ごめんね。

お仕事が終わった後ゆっくり遊んでってくれると思ってたのに、ヒメちゃんも神様もせっかちなんだね。
ヒメのお世話は大変だったけど、ちっちゃくって可愛いあなたを抱きしめる事が出来て、ママはとっても幸せでした。

もう一度、あなたが「ご飯下さいにゃー」って小さい手を伸ばして、おねだりしてくれる姿を見たかったな。
擦れて出ない声を聞きたかったな。
ご飯が嬉しくて、曲がったシッポをピーンと立ててママの前を歩く「カッカッ」って言う可愛い足音が懐かしいです。

お空を見上げると、お腹の辺りがほっこり温かくて、そこにあなたが居るのがわかります。
今のあなたはとても大きくて、ママを包み込んでくれるね。
ちっちゃかったヒメに抱かれるのは、何だかくとってもすぐったいです。
今度はヒメがママを守ってくれるんだね。
でも本当はあなたをいつまでもこの腕に抱きしめていたかった。


お空でまた会えるのを楽しみにしています。
せっかちなあなたは待ち切れずに生まれ変わって来ちゃうかしら?
もしそうなら、必ずママの所に来てね。
きっと分かる、ママにはあなただってちゃんと分かるから。

心からの愛を込めて。

ママより




沢山の方に応援を頂いて、ヒメはとっても幸せ者でした。

良かったらヒメの最後の姿を拝んで頂けますか?

お嫌いな方も居られるかもしれないのでリンクにしました。

天使ひめの寝顔



URA EVOさん、まーにゃさん、kemeさん、テントワさん、あるるさん、mieさん、北さん、cheekykokoさん、ミルク@アンジママさん、sallyさん、momeさん、amirinさん、ねこともさん、アキさん、ここねさん、ユカリさん、KYOKOさん、ビビアンさん、はっぴぃ♪さん、高岡まなさん、しばシマイさん、るるさん、黒ネコさん、ヴィオラさん、未未子さん、merumomoさん、そしてヒメの為に祈って下さった全ての方達に、心からありがとうございました。


| | コメント (34)

2011年3月16日

今のボクに出来る事にゃ!

今回の東北地方太平洋沖地震により尊い命を落とされた方々のご冥福をお祈りするととともに、被害を受けられた方へ心からのお見舞いを申し上げます。



Img_6918


Img_6926


Img_6915


Img_6931


Img_6928


さて・・・

こんな時に猫まんが?と思う方も居られるかと思いますが・・・

こんな時だからこそ癒しと笑いが必要なんじゃないかと思いまして・・・


な〜んたってsign03
私自身、被災こそ免れたものの計画停電等の影響もあり職場が営業を見合わせていて無職なんです〜、今。

先行き不透明な不安はありますけど、クヨクヨしてても仕方ない。
幸いにも家は有る、猫達だって居る、働ける体もある。
だったら元気出して今の私に出来る事をやるしかない。
なので復活します(ぼちぼちですがsweat01sign01

ただこんな状況で節電の事もあるので、当分のあいだ猫友さんへの訪問は短時間で駆け足でさせてもらいますね。
ゴメンなさい。m(_ _)m


さて通常営業に戻る前に、ヒメの事を書かなければ前に進めないので次回は彼女の事。
ちょっとおセンチの予定。

また宜しくお願いします。

| | コメント (3)

2011年3月12日

取り急ぎ報告にゃ!

Img_6723

私達の身を案じて訪問&コメント下さった方、ありがとうございます。

にゃんずも私も無事です。

時差通勤の私は隣町まで行った所で地震に遭遇、すぐタクシーで帰って来たので帰宅難民にもならずにすみました。

パラダイスは海沿いなので大津波警報が解除されるまでは気を抜けませんが、防波堤に守られていますし、5m級の津波が来ない限り被害に遭う事は無いと思うのでご安心下さい。

皆様はご無事でしょうか・・・




これ以上被害が広がらないよう祈るばかり。

被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

| | コメント (9)

2011年3月 7日

ありがとうございました。

3月7日 月曜 朝 4:25分

ヒメは神様の元に返って行きました。

皆様の応援に答える事が出来ず、すみません。

続きはまた後日、少し気持ちの整理が付いてからにさせて下さい。

ヒメを愛してくれた方達へ

ありがとうございました。

| | コメント (38)

2011年3月 4日

新たなる戦いにゃ!

お久しぶりでございます。

相変わらず猫様達の世話と、ヒメの介護に追われる毎日を送っています。

実は先日の記事をアップした後からヒメの容態が悪化し始め、新たに腎不全を患っている事が判明し次なる戦いが始まっています。

すでに毎日点滴を行っていたため異変に気付くのが遅く、病院では「もう手の施しようが無い」状態だと言われました。

ど〜もヒメちゃんったらcat、あ〜んまりにも可愛いもんだから〜、気の短い神様にぃ〜「早く帰ってこいsign01」としつこく呼ばれているみたいなの〜。crying

Img_7698

でも私だって大事なヒメと一日でも長く一緒に居たいですから、素直に神様の言う事を聞いてもいられません。

第2の奇跡を求め、小さい体で一生懸命病気と闘っているヒメと一緒に頑張っています。

だってさ、一緒に桜を見る約束したんだも〜んsign03

| | コメント (7)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »