2010年11月 9日

記念写真撮るにゃ!

パラダイスの猫タワーはみんにゃの人気スポットcat

でも・・・

Img_5702_2

は珍しいsign01記念写真取らねば〜sweat01

はいっチーズheart01かしゃcamera


        Img_568113_2

もっと笑ってよ〜catfacesweat01



ポラロイド風の写真加工は、
お友達の黒ネコさんに教えて頂いたオンライン・ソフトPicnikを使ってま〜す。
一回使ってみたかったの。えへへ。
黒ネコさんありがとう〜
heart04



にゃはBlackcat1 heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (7)

2010年9月27日

お部屋にご招待にゃ!

Img_2469


Img_2467


Img_24751


Img_2479


Img_2638


Img_5066


Img_2580


Img_2577

えへへ・・・変に引っ張っちゃいましたが〜sweat01

今日ご紹介したかったのは、このお手製catゲートでして〜。



不仲だったハジャ君とゆきちゃんのバトルに、

何となくビビが参戦して来て・・・

今までも緩い住み分けはして来ていたんですが、

さすがに3にゃんをコントロールするのは大変〜sweat01

なので思い切ってペット・ゲートを作っちゃいました。

Img_3543_2

一階のリビングとパソ部屋はハジャ君のお部屋にして、

お互いの占有スペースには入れないようにしちゃいました。

でも廊下と玄関周りは共有で、時間を決めて入れ違いに解放してるので、

入れて〜とか、出して〜のブーイングは思ったより無いで〜す。scissors

これで喧嘩しなくてすむね〜heart04

Img_2581

まぁ・・・コレくらいは良しと言う事で〜sweat01

Img_2405

長くなっちゃうから〜・・・今日はこの辺で。catfacesweat01



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (8)

2010年9月21日

「猫パラTV」消えたご飯を追うにゃ!

最近、前よりも余裕の無い原因の1つが置き餌を止めた事。

1日2回「13個のお皿にご飯を出して洗うだけ」が結構大変だったりして〜sweat01

Img_7733

へっ・・・sign02

だそうですので・・・続きは久々のムービーで見てね〜。happy02sweat01

効果音入ってま〜すnote






夕方の「飯くれsign01」攻撃が激しくて、休日休んでらんないの〜sweat01

いい加減慣れておくれ〜catfacesweat01




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (8)

2010年9月 6日

隣の芝生は青いにゃね!

昨日の記事でお友達の゚・:*yumi*:・゚さんが・・・

「クールマットは取り合いになりますか?」

とご質問下さったので今日はそのCOOLマットのお話。happy01

取り合いになるくらい使ってくれるんなら嬉しい限りなんですが・・・



セットしたのは梅雨入りの頃だったのに最初は全然人気無くてね〜sweat01

誰も近寄る気配すらなく夏が終わるのかと思われた8月のある日・・・

Img_1698


Img_1685

と冒険家のリエ君が宣言heart04

そしたら何故かそのとたん・・・

Img_1707

と言った盛況ぶりで昨日の絵になったんです。

Img_2288

ねえ〜、それって行列見るとつい並んじゃうおばさんのノリじゃんsign02

Img_2279

となると質問の答えは「取り合いになる」って見えるんですが・・・

Img_2295

使われてるって言ってもこんなもん〜。

COOLマットってより夏用お座布が敷いてある程度の認識なのです。


こりゃ取り合いになる前に夏が終わるよね〜なのでした。catfacesweat01



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (8)

2010年9月 5日

統一テーマ「愛猫のための暑さ対策」にゃ!

本日は猫パンチTVの統一テーマ「愛猫のための暑さ対策」紹介で〜す。cat


猫ばかパラダイスの暑さ対策と言えば・・・

Img_0124

自然の風sweat01

なので当然・・・

Img_0153

こっちも・・・

Img_1838

故に・・・

Img_1834

なのでありますsweat01

あっ、でも全く工夫がない訳では無くですね・・・

よしずを置いたり・・・

Img_1425

庭の水まきのついでに打ち水をしたり・・・

Img_0145

古き良き日本の夏を涼しく過ごす知恵を駆使しております。coldsweats01


その反面ハイテクCOOLマットだって、ちゃっかり用意してあったりしてsign02

Img_1712

風通しの良いフロアに置いても、みんにゃ微妙に避けちゃうじゃ〜んsweat01



これが猫ばかパラダイスの暑さ対策で〜す。

でもさ・・・これって単にクーラーが無いだけとも・・・sign02sweat01

Img_0150

嫌いな猫さん多いし〜みんにゃも好きじゃないと思うのよね〜catfacesweat01

実は苦手なのは私だったりして〜お金も無いけど〜sweat01



にゃはBlackcat10r heart04

にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (5)

2010年8月23日

今日は真面目ににぇ!

お久しぶりでございますsweat01

やっと連日の病院通いから解放され、一日ゆっくりする事が出来ました。

また〜sign02と思われると思いますが・・・そうなんですsweat01

またヒメちゃんが体調崩しておりました。crying

ブログにはあまり病気の事は書かないんですが、今回の事は将来どなたかのお役に立つかもしれない経験(私のミスなんですが)なので、今日はその事を書こうと思います。

猫さん飼っていらっしゃらない方や、楽しい内容を期待して来られた方にはごめんなさい。

今日は勘弁して下さいまし。m(_ _)m



今回の通院の原因は貧血でした。

ヘモバルトネラ症(猫伝染性貧血)であろうとの診断(貧血でフラフラだったので大量の血を採る検査はしていません)。

これは多くの猫さんが潜在的に保菌している可能性がある病原体だそうで、免疫力が弱くなった時に発症する病気だそうです。

ただ私は与えていた手作りご飯の素材&サプリメントに入っていた「にんにく」が原因、又は引き金になったのではないかと思ってるんです。


にんにくには溶血成分が含まれているので、猫さんに与えてはいけない食べ物として挙げられていますが、少量なら逆に健康を増進してガンの予防になるとしてサプリメントや手作り食材によく入れられています。

でもやはり、貧血の子には与えない方が良いのではと思うのです。


実はヒメちゃん保護した時から貧血気味でしたので、ずっとニンニク入りの物は避けていました。

でも手作りご飯の栄養が偏らないように「 発酵により成分が十分に分解されているため、「溶血成分」などは含みません。」と明記されていた発酵野菜を試してみたんです。

そして貧血を悪化させてしまいました。


ただこれは製品のせいではなく私のミスで、もう一度説明を読み直した所「タマネギの溶血成分は」と言う限定がちゃんと書かれていました。

にんにくに関しては言及されていなかったんです。

自分の都合の良く読みたいように読んでいた、私の大失敗でした。



愛猫さんが病気になった時、飼い主が出来る事の1つとしてサプリメントを選択される方は多いのではないかと思います。

将来万が一、みなさんの猫さんが貧血を伴う病気になってしまったら「ニンニクを使用しているサプリメントは貧血にはリスクが高い」のを思い出して頂ければ、ヒメちゃんの体を張った経験が役に立つのだと思います。

ただ、他の貧血ではないcat’sに同じ物を与えていますが全く問題無く、みんにゃ健康で元気モリモリnoteなのも添えておきたいと思います。

念のため。coldsweats01


サプリメントの説明に「ガーリックには溶血成分が含まれるため貧血の猫さんには与えないで下さい」と言う注意書が書いてあるサイト(商品)は今まで1回しか見た事がないので、お伝えしておくべきかと思い書かせて頂きました。

ヒメちゃんの治療は終わった訳ではなく、投薬も続いていますし4日後にはまた病院へ行かなければいけないので頑張りますっsweat01


こんな経験、思い出さなくてもすむ様に猫さんが健康で天寿を全う出来るのが一番なんですけどね〜heart02

皆様と猫さんの健康をお祈りして・・・・


長々書いちゃってゴメンなさいでしたsign03


Img_1784

そんなプリプリ・ヒップで言われても〜catfacesweat01



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (4)

2010年8月13日

お客様歓迎するにゃ!

小さいお客様限定・歓迎フォーメーションその1.

Img_1609

フォーメーションが組まれる時は必ず・・・

Img_1656

どなた様かいらっしゃいますsweat01

でも熱烈歓迎のワリには・・・

Img_1657


Img_1659

なかなか仲良くしてもらえません。coldsweats01

それでも歓迎フォーメーションは・・・

Img_1666_2

成長するんで〜すcatfacesweat01


この後虫さんは・・・掃除婦が窓を開けた隙に無事にご帰還されましたとさdash



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (9)

2010年8月 7日

お腹冷やさないでにぇ!

Img_0343


Img_7863


Img_9718

チーちゃん、なんか違うくねsign02

Img_9720

タ○タ○無くても男の子だもんね〜catfacesweat01



にゃはPanther heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (6)

2010年7月24日

パラダイス夏仕様にゃ!

この夏、突如パラダイスにバリケードが出現sign01

Img_0292

でもこの程度じゃ当然・・・

Img_0260

だよね〜。

だって、リエ君達は出入りして良いんだもん。

Img_0262


Img_0270

いえいえ、この方には意味があるから良いのよ〜。

Img_0391

久々登場heart04闘病中のヒメちゃんで〜す。
(※ヒメちゃんの名誉のため、画像修正かかってま〜す。
 だって未だガリガリだしヨダレの後で凄いんだもん。不自然な所は見逃してね。coldsweats01




夏の避暑は自然な風が頼りのパラダイス。

勝手に移動して温度調節してもらえるようヒメちゃんをケージから出したので、

どこに行ったか分かるようリビング&パソ部屋を区切ったんです。


この段差、ヒメちゃんだってその気になれば登れると思うんだけど、

究極のジベタリアンはやる気無いので思惑はピッタリでした。smile


バリケードを反対から見るとこんな感じ。

Img_0310

実はママも跨ぐだけで既に筋肉痛よ〜sweat01

みんにゃも運動不足解消になるから一緒に頑張ろうねsweat01



風が通らなければ意味もないのでキッチンの戸も・・・

Img_0418


Img_0283_2

になっちゃいました。



全てヒメちゃんのためなんだよ、まさしく女王様だね。

Img_7559

へへへ〜sign01

ありがたき幸せでござりまする〜catfacesweat01



にゃはPanther


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (12)

2010年7月 6日

美味しく育って欲しいんにゃ!

パラダイスでcat's以外に唯一市民権を得ている観葉植物君に、

新しい仲間が加わりました〜。

Img_8803

えへっ。

ちょっとゴージャスでしょsign02

Img_8808


Img_8812

もうお分かりかと思いますが・・・シルク・フラワーで〜す。

今は100均のだってよく出来てるんですね〜。

だって〜細い葉の子って・・・

Img_9487

なんだも〜んsweat01

シルク・フラワー君なら無事で居られる・・・よね。catfacesweat01



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (7)

2010年6月30日

感動したよにぇ!

ワールドカップ日本代表、残念ながら負けてしまいましたね。

でも・・・

Img_1685


Img_1506_2


Img_7420

ホントsign018年前のフランス大会を思うと、

日本のサッカーは強くなったな〜と感動しちゃいましたheart04

Img_3097

でも〜余韻に浸ってる場合じゃないの〜。

早く寝なくっちゃsweat01



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (8)

2010年6月16日

猫パラ調査隊にゃ!

Img_7293


Img_7304


Img_7300_2

はい・・・やっちゃいました〜sweat01

って、何をやったかって言うと・・・

Img_7397

ボロボロ畳だった2階の和室にウッド・カーペット敷いたの。

ケージで満杯になってたリビングからソファーも持って来ちゃったheart02



っと言う事で・・・

ちぇっくに余念の無い猫パラ調査隊の様子はムービーで見てね〜。cat









何故か地球を救う話になりましたが〜sweat01

「食っちゃ寝〜」の猫的省エネ生活なら、

エネルギー問題は解決できる・・・かも〜sign02

めでたしsign01めでたしheart04



にゃはBlackcat10r heart04

にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (8)

2010年5月17日

憧れのキャット・ウォークにゃ!

猫さま仕様に家を改造するプチ・リフォームが趣味な私。catfaceheart04

もう置き場所が無いくらい猫グッズが家中にあるのだけれど・・・

キャット・ウォークは無いのよね〜sweat01


そこへ、天窓の障子がボロボロになったので、

張り替えるよりは明るくなるし〜と思って外したら・・・

Catswark_2

突如sign01我が家にキャット・ウォークが出現〜heart02

でも何か・・・見てはいけない物も見ちゃった気が・・・

Img_4879_2

確かに少し破れてたけど・・・

なんとsign01一日も立たないうちに猫ドアも完成しちゃいましたsweat01

この破れ具合からすると当然足下は・・・・

Img_4880

そ・・・そう言う問題なの〜sign02

Img_4762

窓開け名人のパンちゃんは、猫ドア名人(catですが)でもあったのね。

でもさパンちゃん、お外へ出れるドアじゃなくて残念だったね。

Img_4800

負け惜しみ言っちゃって〜。happy02


小さな天袋の中は居心地が良いらしく、

catsが代わる代わる入って中で寛いでるので猫ドア大活躍。

ふすまは貼り替えなければいけないんだけど、

猫ドア部分を穴に残して出入り出来るようにしちゃおっかな〜sign02

な〜んて誘惑と戦っている私なのでありますsweat01


さ〜て、貴方な〜らどうする〜sign02





にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

 

 


 

| | コメント (9)

2010年5月 6日

毎日がGWにゃよ!

Img_1705

ホント残念・・・。

でもさ、リエ君ってばGWでなくても毎日お休みじゃんsign02



さて、今回の連休のメイン・イベントは5月2日。

しんちゃんを里親様の元へお届けして来ました。

最初の晩、新しいお家が不安で鳴くので・・・

優しいご主人様が朝の4時まで付き添って下さったそうです。

Shincyan

手枕で甘えるしんちゃんの写真、送って頂きましたnote

むふ〜heart04もう安心だねheart02

とっても可愛がってもらって幸せイッパイです。

これも皆様に応援頂いたお陰です。

ありがとうございましたsign03



5連休だって言ったって、予定してた事の半分も出来ませんでした〜sweat01
普段出来ないまともな掃除をしただけで・・・もうクタクタ。wobbly
でも、あと2日仕事すればまた休みheart04
それまで頑張ります〜。





にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (8)

2010年4月12日

本当の幸せが来たにゃ!

風邪でダウンのため、プチご無沙汰をしてしまいましたsweat01

間抜けになってしまいましたが前回の続きで〜す。



さて、改装が済んだ『しんちゃんハウス』house

肝心のしんちゃんは気に入ってくれたのでしょうか・・・

Img_1448

ねぇnoteしんちゃん、新しいお家の感想はどうですかsign02

Img_1594

うん、どうかな〜と思ってさ。

Img_1359

うんうんheart04

Img_1553

うんうんheart04

Img_1400

うんうんsweat01

Img_1415

うんうんsweat01

Img_1405

う・・・なあにsign02

Img_1406

青年の木って観葉植物だよsweat01素敵でしょsign02

Img_1412_2

そっ・・それは食べれないから〜sign03

Img_1414

言わんこっちゃ無いcoldsweats01

でさぁ、感想はどうなのsign02どうなの〜sign02

Img_1383

うんうんheart04

Img_1390

良かった〜note



でもさ、お気に入りのタオルとカバーは片付けちゃうし・・・

実はしんちゃん、もうすぐココを出なきゃならないんだ・・・

だって、だって、だって・・・・

新しいパパとママが決まったんだも〜んshine

Img_1391_2

そうだよ〜。

しかも優しいお兄ちゃんも居るんだって〜heart02

Img_1393

うんうんheart02

きっとイッパイ遊んでくれて、と〜っても可愛がってもらえると思うよ〜happy02

良かったね〜しんちゃんsign03




そうなんで〜すsign03

急転直下でおサボりしている間になんとsign01里親さんが決まりました〜。

でもなんかね〜予感はしてたんですよ〜。

改装したとたんに決まったりして〜な〜んてね。

もちろん、猫密度の高い我が家のにゃんずが快適に過ごせる場所が、

少しでも多くなればと言う思いもあっての改装ですから、

ぜーんぜん無駄にはなりませんからご安心をsign01




正直、とても大事にして来た子とお分かれするのはメチャメチャ寂しいです。

でも、今までしんちゃんに寂しい思いをさせて来たんだから・・・

喜んであげなくっちゃね〜cryingsweat01



皆さんも応援をありがとうございました。

おかげ様でとても良い方に巡り会えたと思います。

お届けは先方さんの準備が整うのを待って5月2日。

奥様が今度の日曜に打ち合わせを兼ねて会いに来て下さいます。

本当にありがとうございましたsign03。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (17)

2010年4月 7日

劇的アフターにゃ!

本日は『しんちゃんハウス』のAfter公開で〜す。

Beforeをご存じない方はまた始まったにゃよ!を見てね。

まずはメイキング・オブ・しんちゃんハウスcatからご覧下さいね〜heart04

Img_1201


Img_1220_2


Img_1230

あはっheart04モフモフ癒しパワー全開lovely

Img_1312


Img_1325


Img_1288


Img_1306

い〜えsign01決して、それじゃありませんから〜sweat01


ではではでは・・・お待たせしました〜note

『しんちゃんハウス』完成で〜すsign03

Img_1374

日に焼けて家具の跡でムラムラだったカーペットの床に、

クッション・フロアを敷いてキャット・タワー置いちゃいました。

どうかな〜ちょっとは部屋らしくなったですよねっheart02



さ〜て、この新しいお家・・・

果たしてしんちゃんは気に入ってくれたのでしょうか〜sign02

・・・・って所で続きは長くなるので、また次回にね〜happy02


にゃはBlackcat10r heart04


Photo_2 enterクリック


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (17)

2010年4月 5日

いつもの風景が良いにゃ!

前回の日記で宣言した、しんちゃんハウスの大改造。

注文した資材の出荷が「棚卸しのため週明け」だったそうで〜sweat01



なので・・・

さぁsign011階の掃除も終わったし、2階の掃除するぞ〜rock

Img_0253

なんか気持ち良さそうに寛いじゃってるねぇsweat01

みなさ〜ん、お掃除しますよ〜。

Img_0255

ちょっとぉ、聞いてるの〜sign02

Img_0235

もーsign03聞いてなくたってやっちゃうもんねー。

ガラガラ・・・(掃除機を運ぶ音)

Img_0160

だって〜。

みんにゃ換毛期に入ってるから埃もたまるよ〜。

Img_0213

確かにそうだわねぇ・・・

まっ、お天気も良いし・・・掃除は・・・後でいっか〜happy02

・・・っと、いつもと変わりない風景のチビちょん家なのでしたhouse

Img_0170

あっ、でもたまには掃除もしま〜すcatfacesweat01


ヒメちゃんの具合を心配して下さった方達へ。
今回の通院はホメオパシーの好転反応を自力で乗り切れないと判断しての事で、熱も下がり食欲も戻って来ています。
後2回は点滴に通うよう指示を受けていますが、一山越えていると思うのでご安心下さいね。
ご心配おかけしてスミマセン。
心配してくれて、ありがとにぇ〜heart04 byヒメ
cat


にゃはBlackcat10r heart04


Photo_2 enterクリック


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (12)

2010年4月 3日

また始まったにゃよ!

Img_0796


Img_0800


Img_0805

突然すみませんsweat01何が始まったのかと申しますと・・・

私の模様替え虫でして〜coldsweats01


先日から里親募集しているしんちゃんcat

お問い合わせはポツポツ来てるんですが良いご縁に巡り会えずに居て・・・

我が家で夏越しする公算が日に日に高まっております。

Img_0443

むふんheart01しんちゃん貴方の事話ちてるのよ〜catfaceheart04


なのでsign03

もう一度我が家のにゃんずと合流出来ないかご対面作戦のついでに、

なんとsign01しんちゃんハウスをもっと居心地の良い猫屋敷仕様に〜heart04

してしまおうと言う魂胆なんでーす。


Beforしんちゃんハウス本邦初公開sign03

物置になってた納戸に猫ベッドを入れただけのとりあえず状態sweat01

Img_0430

さてコレがどのようになるかは見てのお楽しみheart04


構想は練れて資材の発注も済みましたので、

あとは荷物を待って作業するだけにはなりましたnote

Img_0440

まぁ、そう言わずに私に任せなさ〜いhappy02


やり始めると脇目も振らずにやっちゃう人な上に、

ヒメちゃんの具合が今ひとつで病院に通うように指示が出ちゃってるんで、

ちょっこしブログの方がお留守になるかも・・・

でも更新ペースは出来るだけ崩さないように頑張りますね〜rock

Img_0786

はいsign01は〜いsweat01

次回はAfter公開出来ると良いな〜note



にゃはBlackcat10r heart04


Photo_2 enterクリック


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (10)

2010年3月10日

猫マンション入居者募集中にゃ!

Photo_2 enterクリック




プチ模様替えで猫さん棚の見晴らしがよくなりましたhappy01

Img_8324

最上階はもちろん大人気。

Img_6828


Img_6844_2

中段だって・・・

Img_6641

でも2階と3階は入居者が決まっても・・・

Img_6616

一階は超豪華低反発クッション入りなのに、なかなか入居者が決まりませんsweat01

ねえ、ちび〜。

一階の入居者、探して来ない〜sign02

Img_6635

ご説ごもっともでございます〜catfacesweat01

全室決まって猫3段cat

またまた猫ばかな妄想が広がる私なのでしたhappy02




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (16)

2010年2月28日

美にゃんの秘密にゃ!

Photo_2 enterクリック


先日にゃんずをご紹介させて頂いた時、

とらきちさんに「モモちゃんも美人さんですね」と褒めて頂きました。happy01

我が子を褒めて頂くのは何時でも嬉しいもの。

とらきちさん、ありがとうございましたheart04


Img_6431


Img_6427


Img_6440


Img_6402_2


Img_6414


Img_6405_2

けっこう色っぺ〜うなじだと思うんですけど〜catfaceheart04



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (18)

2010年2月22日

初めましてにゃ!

猫パンチTVをご覧の皆様sign03

今日からお世話になります『猫ばかパラダイス』のチビちょんと申します。

初めまして〜sign03


以前からお付き合い下さっている方には、お久しぶりですsweat01
10日間の滞在予定で来た客人に1ヶ月も居座られてしまいました。
またお会い出来て嬉しいですぅ。



現在、我が家に住まうのは13にゃん+里親募集中の1にゃんcat

そんな『猫ばか』の『パラダイス』での出来事を猫まんがでお届けします。

猫たちの詳しい紹介は「にゃんずプロフィール」をご覧頂く事にして・・・

今日は始めのご挨拶として全員の顔と名前をご紹介させて頂きますね〜。

うちの子歴の長い順に行きま〜すsign01


おねだりは背中でするお嬢様な猫、ちび。

Img_3047


甘えん坊大将のレオ。

Img_5110


我が家の美猫NO1.ゆきちゃん。

Img_5698


脱走大好き窓開けの天才パンちゃん。

Img_4265


自称乙女、気だての良さはNO1.のミミ。

Img_3764


超恐がりで家庭内野良街道ばく進中のモモ。

Img_6420


超マイ・ペースな元気娘ビビ。

Img_5339


ここでちょっとブレイクcatfacesweat01

休憩中に『猫ばかパラダイス』を10倍楽しんで頂くコツを紹介します。


右サイドバーにあるプロフィールの名前と台詞の色(今日は名前のですが)

が色分けされて統一されています。

誰が誰か気になった時は色分けをチェックして楽しんで下さいねheart02

さて、では続きを・・・


我が家の重量級、男前のハジャ。

Img_6452


見かけによらず甘えん坊で繊細なリエ君。

Img_0316


膝に乗るのにも場所を選ぶこだわりのあるチーちゃん。

Img_3238


食いしん坊では誰にも負けないグリちゃん。

Img_6086


おっとりビビりな女の子のメル。

Img_5081


口内炎と副鼻腔炎で闘病中のヒメちゃん。

Img_6486


もっと詳しいプロフィールをご覧になりたい方は、

「にゃんずプロフィール」を見てみて下さいね〜。



そして・・・

ただ今絶賛里親様募集中heart04

超甘えん坊の可愛い子、しんちゃん。


Img_2404

しんちゃん、めちゃくちゃ良い子なんですよ〜。

気になった方はこちらをチェックしてみて下さいねっshine

癒し系超甘えん坊一歳半の男の子、里親様募集中です。




こんな猫ばかのパラダイスからお届けしま〜す。

Img_6553


私も頑張りますので、皆様sign03

宜しくお願い致しま〜す。happy02heart04


にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (15)

2010年1月12日

キールにゃんを宜しくにぇ!

Photo_2 enterクリックにゃcat



9日の土曜日に、無事にキール君を里親様の元にお届けして来ました。

Img_3559

キール君なら新しいお家にもすぐに慣れて、遊びまくってるってさ。happy01

Img_3553

さすが天真爛漫君。cat

着いたその日から新しいママにスリスリ、ゴロゴロなんですって〜。

お写真送って頂きました。

Img_1245里親様撮影

膝の上でゴロゴロのキール君。

幸せそうな顔してる〜。lovely

Img_3958

キール君が一人居なくなっただけで、やけに静かな我が家です。

一日中、元気いっぱいに走り回ってたから〜。coldsweats01

Sさん、私からも宜しくお願いしますねsign03

Img_3603

ははは・・・sweat01

みんにゃも子守りのお手伝い、ご苦労様でしたsign03

後はしんちゃんの里親さん探しです。

皆さんも応援して下さいねっheart02

年明けから試している新しい猫砂の話題の時はキール君もまた登場するかも。
乞うご期待で〜す。


にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (14)

2010年1月 7日

まだある理由って何にゃ?

Shinchanbenterクリックにゃcat



ひっぱっちゃってスミマセ〜ン。bleah

またまた前回からの続きです。

さて私がネットに専念出来ない我が家の重大な異変とは・・・

Img_2659


Img_1801

いつでもカリカリ食べ放題だった我が家。

でもヒメちゃんの面倒を見ながら「食事量の把握って大事」と思い、

みんにゃの健康の為に、一念発起して食事時間を決める事にしたんです。

だから・・・

レオ君、ご飯は夜になってから食べようね。catfacesweat01

Img_3269


Img_3272

ちょっとぉsign01

朝ご飯も食べてるんだから、そんな事じゃ飢え死になんかしないわよsweat01

っと、そうは言っても日頃のリズムを変えるのは大変で・・・bearing

Img_3252


Img_3257


Img_3261


Img_3259

っと、この世の終わりのような騒ぎ。

仕事の日は私の帰宅が夜中の12時頃なので、

朝とその時間にご飯の習慣をと思っているのですが・・・・

3時過ぎになると・・・

Img_0771

えっsweat01早すぎじゃないsign02

Img_0376

・・・と、こんな調子で落ち着いて家に居られないんです〜。coldsweats01

長年のリズムってどれくらいで変わるのかしらsign02

でもみんにゃの為なんだから・・・

頑張りまっす〜sweat01



っと、長々3回にわたり言い訳を書いて来ましたが・・・sweat01

この忙しさの中、今度「猫パンチTV」さんにお世話になるので、

月の半分は更新出来るペースもつかまなきゃなりません。

なのでsign01

大変申し訳ないんですけれど皆様の所への訪問を落ち着くまで・・・

コメントを頂いた方を中心にさせて頂けたらと思います。o(_ _)oペコッ

それでも回り切れないとか短コメや無言ポチになったら、ごめんなさ〜い。

えっsign02言い訳が長過ぎsign02

えへへ、すんませ〜んhappy02sweat01

「猫パンチTV」に参加って何の事?って思った方はこちらをご覧下さいね。
お知らせにゃ!


にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (20)

2010年1月 5日

もう一つの理由って何にゃ?

Shinchanbenterクリックにゃcat



今日は前回の続きです〜。

はてさて私がブログに専念出来ないもう一つの理由。

それは・・・

Shinchan

そうボクですよん。catfaceheart04

絶賛里親募集中のしんちゃんで〜す。cat

募集記事にも書いたのですが、隔離状態なんでね〜sweat01

早く里親さん見つけてあげないとなんですわ。

Img_2391

この流し目に「ビビビッheart04」っと来たらこちらをチェックsign03

招福トラ猫男前にゃん、里親様募集中で〜すsign03

宜しくお願いしまーすheart04



しか〜しsign03

この子だけなら、まだ何とかなるんですっsweat01

Img_2108

謎の生命体Xsign02・・・その正体はsign02

Img_2687

あはっsweat01すんません〜smile

Img_2111

始めて見た時一週間も持たないだろうと思う程ヨレヨレだったのに、

重度の口内炎でも一ヶ月間ご飯貰いに来た頑張り屋catちゃん保護しちゃった。

Img_2665

でも、治療のホメオパシーの好転反応やら寒さやらで病院通いが続いて・・・

おかげで年末は私もヨレヨレでした。coldsweats01

お姫様みたいに奇麗になろうねと付けた名前が「ヒメ」ちゃんshine

・・・なんですが、どちらかと言えば・・・

Img_2669


Img_2672


Img_2675


・・・なんだそうです。coldsweats01

最近やっとヒメちゃんハウスの暖房設備も気候に追いついたようで、

年明け「また病院かsign02」と思う場面を自力で乗り越えてくれました。ok

皆さんもヒメちゃんを応援して下さいねっ。heart02




でもでもでも〜sign03

理由はコレだけでは終わらないのです〜。

我が家に起きている重大な異変とは〜sign02

・・・って所で続きは長くなるので、また次回にね〜。happy02


これからブログ・スキンが「猫パンチTV仕様」に少しずつ変更になります。
何の事?って思った方はこちらをご覧下さいね。
お知らせにゃ!



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (18)

2010年1月 3日

おサボリの訳は何にゃ?

Shinchanbenterクリックにゃcat



ブログ復活宣言sign01をしたワリにはですね・・・

毎日更新、毎日訪問って訳になかなかいきませんsweat01

幾つか理由があるんですが、その理由の一つがこの人・・・でなく猫sweat01

Img_3038

フワ君改め、キール君で〜す。cat

「あれ?里親さん決まったんじゃなかったっけ?」

っと思ったあなたsign01あなたは正しいのよ〜んsign03

実は「お留守番」がある環境の里親さんなので、

キール君が一人前の猫さんに成長するのをお待ち頂いて、

兄にゃん姉にゃんの教育的指導を受けてるんです。catface

Img_1798

キール君ってカッコいい名前も、里親さんに頂いた名前なんですよ〜。

さてその教育的指導の成果は・・・

Img_2603


Img_2607


Img_2608


上々の仕上がりのようです。coldsweats01


では、我が家の子守り番頭リエ君の指導の様子はムービーでどうぞsign01

効果音入ってま〜すnote








キール君のお届けは9日。

でも、この子だけなら全然楽なんですけどね。

ブログに専念出来ない他の理由とは・・・

この続きは長くなるので次回に〜happy02sweat01


これからブログ・スキンが「猫パンチTV仕様」に少しずつ変更になります。
何の事?って思った方はこちらをご覧下さいね。
お知らせにゃ!



2010tiger12 にゃはsign01

にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (19)

2010年1月 1日

2010年あけおめにゃ!

Shinchanbenterクリックにゃcat


やっとこ戻って来ました〜note

早速にゃんずからのご挨拶〜cat

Img_2721


Img_2780


Img_3023



私からもsign01

明けましておめでとうございます〜〜〜happy02heart04

休んでいても、またここに戻って来たいと思うのは一重に皆様のお陰です。

2009年も色んな事がありましたけど、

沢山の方の思いやりとにゃんずに支えられて無事一年過ごす事が出来ました。

ありがとうございましたheart02


Img_2883_3

へっsign02

Img_2880


Img_2932yuki

ゆきちゃん、なんか1人でずるくな〜いsweat01

Img_2940


2010年が皆さんにとっても最高の一年になります事を、

心からお祈りしていま〜すcat

皆さんの所にも、後ほどご挨拶に伺いますねhappy01

今年も宜しくお願いします〜sign03

2010tiger11にゃはsign01


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


| | コメント (24)