« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日

頑張ってるにゃよ!

お久しぶりでございます。

毎度の事ながら・・・口内炎ヒメ嬢の食欲と戦っております。

今回は気持ちの整理を兼ねて書くので、そう言うのが苦手な方はスルーしてやって下さいませ。(*_ _)人ゴメンナサイ




彼女・・・猫伝染性腹膜炎(FIP)を発症してるんですって。

腸のしこりを検査した結果、腹膜炎による肉芽腫でドライ・タイプと診断されました。

道理で口内炎も一筋縄でいかない訳で・・・


ステロイド治療の後インターフェロンの投与を薦められたんですが、しょっぱなのステロイドで発熱してしまって・・・

これ以上は耐えられないと思い、更なる治療はお断りしてしまいました。


今は点滴と抗生剤で食欲を維持しながら続けてきたホメオパシーの効果を期待しているんですが、嫌がるヒメを病院に連れて行くのも何だか辛くてね。

でもお腹空かしてる様子なのに食べられないのも可哀想で・・・

日々葛藤してます。


改めて文字にすると、また泣けてきちゃうな・・・。


Img_6639s


でもね、ヒメ・・・頑張ってるんですよ。

水を飲んでも痛いだろうと言われている口で一生懸命ご飯を食べます。

ちゃんと「ご飯下さいにゃ〜」って出ない声でおねだりするんですよ。

とっても偉くて可愛くて愛おしいです。


ガリガリでキツネ顔だし、他人様が見たらお世辞でも可愛いとは言えないんでしょうけど私には天使なの。

元気になってからと思い写真もあまり撮ってなかったんですが、生きた証を残しておきたくて撮り始めました。


Img_6650s


それと私の体調もイマイチでしてね。

勤め先が来春に新社屋へ引っ越すんですが、それ迄2つの事務所を1つに詰め込んじゃう荒技をやってて換気が悪くって・・・

甲状腺疾患治療中の私は酸欠状態で頭痛、ボーッとして気力が無く、素から足りない脳みそが更に働かなくて思考回路が停止してます。

引っ越し済めば良くなるんでしょうけど、待ってられないので改善はお願いしています。

でも雇われの身の上だと立場弱くてね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



そんな訳で暫くは更新もボチボチになると思いますが・・・

でも頑張ってますから。


Img_5884s


いつかきっと、ピッカピカの姿を見てもらえるようにね。

| | コメント (13)

2010年11月19日

リラックス仔猫にゃんずにゃ!

里親様募集用の写真撮影を致しましたので〜

本日は、遊んで〜眠って〜マイペースcatリラックス仔猫にゃんずの

写真で和んで下さいまし〜。


Img_5923


Img_6089


Img_6156


Img_6201


Img_6349


Img_6554


Img_6540


Img_6619


募集の詳細は掲示板「いつでも里親募集中」に近日中に掲載される予定です。

ご興味ある方はチェックしてみて下さいね〜。cat


いつでも里親募集中


にゃはBlackcat1 heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (7)

2010年11月10日

ピンクも良いけど小豆もにぇ!

Img_5856

甘納豆sign02それとも豆大福ですかね〜catfacesweat01

Img_5860

ちなみに・・・持ち主はこちらcat

にゃはBlackcat1 heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (8)

2010年11月 9日

記念写真撮るにゃ!

パラダイスの猫タワーはみんにゃの人気スポットcat

でも・・・

Img_5702_2

は珍しいsign01記念写真取らねば〜sweat01

はいっチーズheart01かしゃcamera


        Img_568113_2

もっと笑ってよ〜catfacesweat01



ポラロイド風の写真加工は、
お友達の黒ネコさんに教えて頂いたオンライン・ソフトPicnikを使ってま〜す。
一回使ってみたかったの。えへへ。
黒ネコさんありがとう〜
heart04



にゃはBlackcat1 heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (7)

2010年11月 5日

ご心配おかけしたにぇ!

Img_3651

リエ君が行くんじゃないんだから〜catfacesweat01


熱が下がって来たので今日から仕事復活しま〜す。
年末に向けての稼ぎ時に、これ以上は仕事休めないし〜sweat01
ご心配頂き、ありがとうございました。
ティッシュ片手に鼻水飛ばしながら頑張りまっすsign03



にゃはBlackcat1 heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (8)

2010年11月 4日

乙女が秋に思うにょは?

Img_4539


Img_4569_2

その可愛さに翻弄されてる人間がココに〜catfacesweat01



にゃはBlackcat1 heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (4)

2010年11月 2日

こんな事してる場合じゃにゃいんだけどにぇ!

Img_1266


Img_1246


Img_1240_2


Img_1242

仰せの通りで、ございます〜catfacesweat01



何年ぶりかで熱を出して会社休んどります。
でも、寝てるのも退屈で飽きちゃいまして〜sweat01
動くのかったるいから掃除は面倒だし〜ってPCいじってて・・・
なんとTwitter始めちゃいましたsweat01

なかなか更新出来ないでいるブログのミニ版みたいな感じで、
にゃんずにも「なう」を適当につぶやいてもらおうかと・・・
果たして使いこなせるでしょうか〜
実験でサイド・バーに貼付けたので、時々のぞいてみてやって下さいまし。
やべっ、熱が上がって来たかも〜

ははは・・・sweat01



にゃはheart04Blackcat1heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (8)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »