« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日

お部屋にご招待にゃ!

Img_2469


Img_2467


Img_24751


Img_2479


Img_2638


Img_5066


Img_2580


Img_2577

えへへ・・・変に引っ張っちゃいましたが〜sweat01

今日ご紹介したかったのは、このお手製catゲートでして〜。



不仲だったハジャ君とゆきちゃんのバトルに、

何となくビビが参戦して来て・・・

今までも緩い住み分けはして来ていたんですが、

さすがに3にゃんをコントロールするのは大変〜sweat01

なので思い切ってペット・ゲートを作っちゃいました。

Img_3543_2

一階のリビングとパソ部屋はハジャ君のお部屋にして、

お互いの占有スペースには入れないようにしちゃいました。

でも廊下と玄関周りは共有で、時間を決めて入れ違いに解放してるので、

入れて〜とか、出して〜のブーイングは思ったより無いで〜す。scissors

これで喧嘩しなくてすむね〜heart04

Img_2581

まぁ・・・コレくらいは良しと言う事で〜sweat01

Img_2405

長くなっちゃうから〜・・・今日はこの辺で。catfacesweat01



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (8)

2010年9月23日

苦労するにゃよ!

涼しくなって来るとcat'sの寝方がどうしても・・・

Img_3327

夏のおっぴろげ〜は、それだけでネタになるから良かったのにな〜sweat01

でも・・・

Img_3329

うはははsign01白目が〜happy02sweat01

Img_3335_5

あらっ、おほほほ〜。catfacesweat01



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (8)

2010年9月21日

「猫パラTV」消えたご飯を追うにゃ!

最近、前よりも余裕の無い原因の1つが置き餌を止めた事。

1日2回「13個のお皿にご飯を出して洗うだけ」が結構大変だったりして〜sweat01

Img_7733

へっ・・・sign02

だそうですので・・・続きは久々のムービーで見てね〜。happy02sweat01

効果音入ってま〜すnote






夕方の「飯くれsign01」攻撃が激しくて、休日休んでらんないの〜sweat01

いい加減慣れておくれ〜catfacesweat01




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (8)

2010年9月20日

そっくり仔猫にゃんにゃ!

里親様募集用の写真を撮りましたので〜

本日はそっくり仔猫にゃん黒猫兄妹の写真で和んでお帰り下さいまし。happy01


Img_2789


Img_2871


Img_2880


Img_2911


Img_2976


Img_2963


Img_2969


Img_2734


2人そっくりに見えても・・・
お兄ちゃんの方が愛嬌があってジャラシ好き。
妹ちゃんは駆けっこ好きな美系のお転婆ちゃん。
ちゃ〜んと個性があるの、可愛い〜
heart04



募集の詳細は掲示板「いつでも里親募集中」に近日中に掲載される予定です。

ご興味ある方はチェックしてみて下さいね〜。cat

いつでも里親募集中


にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (4)

2010年9月19日

残暑は続くにゃ!

夏の間・・・

Img_8283

と言ってた甘えん坊のレオ君。

やっと最近・・・

Img_2342

っと膝猫復活sign03

でもさ朝晩は涼しくなったけど、日中はまだ30度越えてるよsweat01

Img_2339

繊細なレオ君には分かっても膝に乗られると・・・こっちは暑い〜sweat01

Img_2443_3

パラダイスの残暑は、まだ続きそうで〜す。catfacesweat01




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (4)

2010年9月15日

べっこう飴下さいにゃ!

秋祭りの季節maple


              Img_0633_3


今時の屋台ではひょうたん型したべっこう飴なんて売ってなかったりしてsign02sweat01




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (8)

2010年9月 9日

乙女の祈りと乙女の?にゃ!

Img_4291


Img_4280


Img_4295_3

お陰で台風来たし〜sweat01

Img_4308_2

い〜え、どっちもどっちです〜catfacesweat01



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (9)

2010年9月 8日

みにゃさんの暑さ対策にゃ!

猫達の暑さ対策の紹介をしてきましたので・・・

Img_9683


Img_9624

sign02それが暑さ対策sign02

Img_9618


Img_9680

ハ〜sweat01と〜っても寒かったで〜すcatfacesweat01

台風の影響で多少は過ごしやすくなるようですが、暑さはまだ続きそうな気配。
お寒いギャグで夏の終わりをどうぞ乗り切って下さいまし。coldsweats01


にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (5)

2010年9月 6日

隣の芝生は青いにゃね!

昨日の記事でお友達の゚・:*yumi*:・゚さんが・・・

「クールマットは取り合いになりますか?」

とご質問下さったので今日はそのCOOLマットのお話。happy01

取り合いになるくらい使ってくれるんなら嬉しい限りなんですが・・・



セットしたのは梅雨入りの頃だったのに最初は全然人気無くてね〜sweat01

誰も近寄る気配すらなく夏が終わるのかと思われた8月のある日・・・

Img_1698


Img_1685

と冒険家のリエ君が宣言heart04

そしたら何故かそのとたん・・・

Img_1707

と言った盛況ぶりで昨日の絵になったんです。

Img_2288

ねえ〜、それって行列見るとつい並んじゃうおばさんのノリじゃんsign02

Img_2279

となると質問の答えは「取り合いになる」って見えるんですが・・・

Img_2295

使われてるって言ってもこんなもん〜。

COOLマットってより夏用お座布が敷いてある程度の認識なのです。


こりゃ取り合いになる前に夏が終わるよね〜なのでした。catfacesweat01



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (8)

2010年9月 5日

統一テーマ「愛猫のための暑さ対策」にゃ!

本日は猫パンチTVの統一テーマ「愛猫のための暑さ対策」紹介で〜す。cat


猫ばかパラダイスの暑さ対策と言えば・・・

Img_0124

自然の風sweat01

なので当然・・・

Img_0153

こっちも・・・

Img_1838

故に・・・

Img_1834

なのでありますsweat01

あっ、でも全く工夫がない訳では無くですね・・・

よしずを置いたり・・・

Img_1425

庭の水まきのついでに打ち水をしたり・・・

Img_0145

古き良き日本の夏を涼しく過ごす知恵を駆使しております。coldsweats01


その反面ハイテクCOOLマットだって、ちゃっかり用意してあったりしてsign02

Img_1712

風通しの良いフロアに置いても、みんにゃ微妙に避けちゃうじゃ〜んsweat01



これが猫ばかパラダイスの暑さ対策で〜す。

でもさ・・・これって単にクーラーが無いだけとも・・・sign02sweat01

Img_0150

嫌いな猫さん多いし〜みんにゃも好きじゃないと思うのよね〜catfacesweat01

実は苦手なのは私だったりして〜お金も無いけど〜sweat01



にゃはBlackcat10r heart04

にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (5)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »