« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日

ハンサム仔猫にゃんにゃ!

里親募集用の写真撮影を致しました〜。

本日は白黒スモークのタキシードを着た、ハンサム仔猫にゃんで和んでお帰り下さいまし。

Img_1964


Img_2051


    Img_2072


Img_2091



募集の詳細は掲示板「いつでも里親募集中」に近日中に掲載される予定です。

ご興味ある方はチェックしてみて下さいね〜。cat

いつでも里親募集中


にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (8)

2010年8月29日

良い夢見せてにぇ!

Img_17011

ハジャ君が気持ち良さそうに寝てます〜。

Img_1701_2

って夢でも見てるのかな〜。

あっ・・でも・・・

Img_0156

だったっけsweat01

Img_1389

あ・・・sweat01

Img_1382

助け出す前に起きちゃうんだもん〜catfacesweat01


にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (5)

2010年8月24日

心の距離はにぇ!

ちびお嬢様は猫が嫌い。

でも最近お外の誘惑には勝てないのか、こんな光景が・・・

Img_0404

2人とも仲良しじゃ〜ん。heart04

Img_0415

息はピッタリだけど〜coldsweats01sweat01



そんな連れない2人だったのに、この前ついに仲良く寝てるのを発見〜sign01

Img_1361

へっsign02違うの〜sweat01

Img_1356

まぁ、これでも凄い進歩なんです〜catfacesweat01



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (9)

2010年8月23日

今日は真面目ににぇ!

お久しぶりでございますsweat01

やっと連日の病院通いから解放され、一日ゆっくりする事が出来ました。

また〜sign02と思われると思いますが・・・そうなんですsweat01

またヒメちゃんが体調崩しておりました。crying

ブログにはあまり病気の事は書かないんですが、今回の事は将来どなたかのお役に立つかもしれない経験(私のミスなんですが)なので、今日はその事を書こうと思います。

猫さん飼っていらっしゃらない方や、楽しい内容を期待して来られた方にはごめんなさい。

今日は勘弁して下さいまし。m(_ _)m



今回の通院の原因は貧血でした。

ヘモバルトネラ症(猫伝染性貧血)であろうとの診断(貧血でフラフラだったので大量の血を採る検査はしていません)。

これは多くの猫さんが潜在的に保菌している可能性がある病原体だそうで、免疫力が弱くなった時に発症する病気だそうです。

ただ私は与えていた手作りご飯の素材&サプリメントに入っていた「にんにく」が原因、又は引き金になったのではないかと思ってるんです。


にんにくには溶血成分が含まれているので、猫さんに与えてはいけない食べ物として挙げられていますが、少量なら逆に健康を増進してガンの予防になるとしてサプリメントや手作り食材によく入れられています。

でもやはり、貧血の子には与えない方が良いのではと思うのです。


実はヒメちゃん保護した時から貧血気味でしたので、ずっとニンニク入りの物は避けていました。

でも手作りご飯の栄養が偏らないように「 発酵により成分が十分に分解されているため、「溶血成分」などは含みません。」と明記されていた発酵野菜を試してみたんです。

そして貧血を悪化させてしまいました。


ただこれは製品のせいではなく私のミスで、もう一度説明を読み直した所「タマネギの溶血成分は」と言う限定がちゃんと書かれていました。

にんにくに関しては言及されていなかったんです。

自分の都合の良く読みたいように読んでいた、私の大失敗でした。



愛猫さんが病気になった時、飼い主が出来る事の1つとしてサプリメントを選択される方は多いのではないかと思います。

将来万が一、みなさんの猫さんが貧血を伴う病気になってしまったら「ニンニクを使用しているサプリメントは貧血にはリスクが高い」のを思い出して頂ければ、ヒメちゃんの体を張った経験が役に立つのだと思います。

ただ、他の貧血ではないcat’sに同じ物を与えていますが全く問題無く、みんにゃ健康で元気モリモリnoteなのも添えておきたいと思います。

念のため。coldsweats01


サプリメントの説明に「ガーリックには溶血成分が含まれるため貧血の猫さんには与えないで下さい」と言う注意書が書いてあるサイト(商品)は今まで1回しか見た事がないので、お伝えしておくべきかと思い書かせて頂きました。

ヒメちゃんの治療は終わった訳ではなく、投薬も続いていますし4日後にはまた病院へ行かなければいけないので頑張りますっsweat01


こんな経験、思い出さなくてもすむ様に猫さんが健康で天寿を全う出来るのが一番なんですけどね〜heart02

皆様と猫さんの健康をお祈りして・・・・


長々書いちゃってゴメンなさいでしたsign03


Img_1784

そんなプリプリ・ヒップで言われても〜catfacesweat01



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (4)

2010年8月17日

みにゃさんは出来るかにゃ?

Img_6003


Img_6000


Img_6002_2


Img_6001_2

確かに・・・出来る「人」は少ないと思うけど〜catfacesweat01



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (10)

2010年8月13日

お客様歓迎するにゃ!

小さいお客様限定・歓迎フォーメーションその1.

Img_1609

フォーメーションが組まれる時は必ず・・・

Img_1656

どなた様かいらっしゃいますsweat01

でも熱烈歓迎のワリには・・・

Img_1657


Img_1659

なかなか仲良くしてもらえません。coldsweats01

それでも歓迎フォーメーションは・・・

Img_1666_2

成長するんで〜すcatfacesweat01


この後虫さんは・・・掃除婦が窓を開けた隙に無事にご帰還されましたとさdash



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (9)

2010年8月 9日

安心して寝たいんにゃ!

Img_1588


Img_1572


Img_1593


Img_1575_3

いつだって安心し切って寝てるじゃんcatfacesweat01




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (9)

2010年8月 7日

お腹冷やさないでにぇ!

Img_0343


Img_7863


Img_9718

チーちゃん、なんか違うくねsign02

Img_9720

タ○タ○無くても男の子だもんね〜catfacesweat01



にゃはPanther heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (6)

2010年8月 4日

逃がした魚はでかいにゃよ!

Img_0452


Img_0449


Img_0457


Img_0460


Img_0446

猫も魚も釣られると後が怖いもんねcatfacesweat01




にゃはPanther heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (9)

2010年8月 2日

プリチー仔猫にゃんにゃ!

里親募集用の写真撮影をしましたので〜、
本日はプリチー仔猫にゃんでなごんでお帰り下さいまし。happy01


Img_1112


Img_1294


Img_0737_2


Img_0917


Img_1076


おまけheart04
Eita1



募集の詳細は掲示板「いつでも里親募集中」に近日中に掲載されますので、
ご興味のある方はチェックして下さいね〜。cat

いつでも里親募集中


にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (9)

2010年8月 1日

痩せる秘訣はにぇ!

Img_4416_2


Img_4422_2


Img_4443


Img_4445


Img_4408_2

それは・・・オヤツを食べてるからで〜すcatfacesweat01



ご無沙汰しまして〜。sweat01
ヒメちゃんの副鼻腔炎が悪化して・・・彼女の食欲と格闘しておりました。
今はちゃんと食べれるようになって体重も安定したので、ご心配なく。happy01heart04
やっと気持ちに余裕が出て来たので復活しま〜す。
と言っても、相変わらずぼちぼちになるかとは思いますけどね。
sweat01


にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (5)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »