« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日

にょろ〜ん過ぎてにゃ!

先日、殿様キャラのスコティッシュ・フォールドとろ様のブログ「とろぐ」で、

とろ様はアタマもシリも丸いから、

『どっちがアタマでどっちがしっぽかわからなくなる』

と言う記事を読んで大爆笑してしまった私。



そしたら・・・居ました我が家にも。

どっちがアタマでどっちがシッポか分からないヤツが・・・

Img_1098

丸いからでなくて「にょろ〜ん」だからなんですが・・・coldsweats01

これ、どっちがアタマでどっちがシッポか分かりますsign02

答えは・・・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
リエ君〜sign03

Img_1099

でした。

お分かりになしましたでしょうかhappy02sweat01


とろ様のブログ「とろぐ」こちらから。
とろおばさんのセンスあるコメントが絶妙で大好きなブログです。
爆笑させてもらった記事は「どっちがどっち?」を見てね。
(とろおばさん、無断リンクでごめんなさい〜。^^;)




さて、待ちに待ったGWが始まりますが皆様のご予定はどんなかな?

私はまとまって出かける予定は無いんですが、

日頃出来ないモロモロの雑事をこなしてしまおうと予定してます。

なので・・・

GW中のブログはちょっとお休みしますね。

Img_1172

連休明けにまたお会いしましょう。

素敵な休日をお過ごし下さいませ〜heart04

Img_1182



にゃはBlackcat10r heart04

にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (13)

2010年4月28日

催眠の魔術師にゃ!

本日は催眠の魔術師チー君がお相手しま〜すcat

Img_2574


Img_2579


Img_2580

あはっsweat01

期待を裏切らないベタな展開。

さて、このお間抜けぶりに貴方は眠くなって頂けたでしょうか〜happy02sign02


それでは期待を裏切らないオマケもね〜heart04

Img_2591




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (9)

2010年4月25日

ご機嫌の理由はにぇ!

なんだかご機嫌だねビビheart04

Img_3509

でもさぁ・・・何してるのsign02

Img_3510

確かにsnail

でも、どうしてそれが楽しいのか・・・ママには分かりません〜catfacesweat01



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (14)

2010年4月23日

イカ耳で猫イカになったにゃ!

久々、窓開け名人(catですが)に窓破りされてしまいましたsweat01

カギ閉め忘れてたのかなぁ〜。

それとも・・・カギ開ける方法まで習得したのかしら〜wobblysweat01

パンちゃんsign03

Img_2269

呼んだにゃかsign02じゃありませんよsign01人を心配させて〜sign03

Img_2297_2

イカ耳しないで、こっち向けてちゃんと聞きなさいsign03

Img_2280

イカ耳って、今パンちゃんがやってるそれ・・・

お耳平らにして向こう向けるヤツを言うのよ。

Img_2277

何でって考えた事無かったけど・・・

上が平でお顔が三角だからイカの耳に見えるって事かなぁ・・・

そうすると・・・

Ika

ぎゃはははheart04こう言う事だよね〜happy02sweat01

Img_2301

勝手にお外出ちゃったパンちゃんがいけないのっsign01

ママを心配させた罰で〜す。

Img_2288

残念でした〜bleah




でもホント笑い事ではなくて・・・

帰って来た時いつもと様子が違って怯えているので見てみたら、

パンちゃん足に怪我をして帰って来たんですcrying

幸い出血も止ってたので大きな怪我ではなかったんだと思いますが、

悪い病気とかを貰って来ていない事を祈るばかり。

でも本猫すでに「またお外行く〜」とニャゴニャゴ言っておりました。

まったくぅsign01懲りないヤツなんだから〜sweat01




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (11)

2010年4月21日

おやつイッパイ食べたいにゃ!

先日ゆきちゃんを連れて病院へ行って参りました。

Img_2381_2

いぇね、具合が悪いとかではなくて・・・

Img_2420

そうなんで〜すnote4月はゆきちゃんの誕生月なんですが・・・

今年でめでたくシニアの仲間入りしましたんで〜

シニア検診に行って参りました。heart02


結果、血液検査も何も異常なし。

今の所、歯も奇麗で歯石を取る必要も無いそうで〜す。happy02

Img_2418

これは容姿とは関係ないんですけど〜sweat01

でも、まずは一安心。

体に良いものしっかり食べて、何時までも元気でいようね。

Img_2409


Img_2388

ゆきちゃんsweat01

美味しい物が体に良いとは限らないじゃん。

Img_2393

おやつばかりじゃ体に良く無いから、ご飯をしっかり食べようね。

Img_2375

まあ誕生日だし・・・

ちょっとくらいは良っか〜と思ったりする私なんですけどねcatfacesweat01

Of the 7th Happy Birthday, Yuki!




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (18)

2010年4月19日

乙女心と秋の空にゃよ!

ここの所、おサボりと手抜きの連打でしたんで・・・catsweat01

本日は久々の猫まんがでお楽しみ下さいね。

効果音入ってま〜すnote









にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (12)

2010年4月16日

誰が猫にゃん作ったにょ?

ミミheart04ミミheart04

Img_9158

うんnote

ミミって、ほ〜んとに美しくて可愛くって、いつも輝いてて奇麗だよね。

Img_9140_2

うぅうん。

それほどでも有るから、言いたくなっちゃうのよね〜。

その上、しなやかで気品があって柔らかくて均整が取れてて・・・etc.etc.heart04



猫さん見てて思う事。

それは・・・

「猫さんって神様が作った芸術だと思うsign01」って事。

単なる猫ばかなんです、すんませ〜んcatfacesweat01

Img_9117



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (11)

2010年4月14日

何して遊ぶにゃ?

しんちゃんの幸せに沢山のお祝いコメントありがとうございました。
皆さんの暖かい心に支えられて掴んだ幸せです。
本当に愛されるために生まれて来たcatだなと改めて思います。
ありがとうございます。m(_ _)m
訪問遅れていますが、後ほどお伺いしますのでお待ち下さいね。
心から感謝で〜すheart04



さ〜てnote

今日はお天気で気分も良いから、みんにゃと遊んであげよっかな〜heart04

ハジャ君、あ〜そ〜ぼsign03

Img_9466


Img_9450


Img_9451


Img_9453

きゃ〜ハジャ君sign01

だっ・・・大丈夫sign02

Img_9445

い・・・い〜え全然sweat01

Img_9446

猫と遊ぶと言うよりは・・・・猫に遊ばれてる私なのでした。catfacesweat01




でもさ、ビックリしちゃうのは・・・

Img_9449

キミのお腹だったりしてね〜happy02


にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (12)

2010年4月12日

本当の幸せが来たにゃ!

風邪でダウンのため、プチご無沙汰をしてしまいましたsweat01

間抜けになってしまいましたが前回の続きで〜す。



さて、改装が済んだ『しんちゃんハウス』house

肝心のしんちゃんは気に入ってくれたのでしょうか・・・

Img_1448

ねぇnoteしんちゃん、新しいお家の感想はどうですかsign02

Img_1594

うん、どうかな〜と思ってさ。

Img_1359

うんうんheart04

Img_1553

うんうんheart04

Img_1400

うんうんsweat01

Img_1415

うんうんsweat01

Img_1405

う・・・なあにsign02

Img_1406

青年の木って観葉植物だよsweat01素敵でしょsign02

Img_1412_2

そっ・・それは食べれないから〜sign03

Img_1414

言わんこっちゃ無いcoldsweats01

でさぁ、感想はどうなのsign02どうなの〜sign02

Img_1383

うんうんheart04

Img_1390

良かった〜note



でもさ、お気に入りのタオルとカバーは片付けちゃうし・・・

実はしんちゃん、もうすぐココを出なきゃならないんだ・・・

だって、だって、だって・・・・

新しいパパとママが決まったんだも〜んshine

Img_1391_2

そうだよ〜。

しかも優しいお兄ちゃんも居るんだって〜heart02

Img_1393

うんうんheart02

きっとイッパイ遊んでくれて、と〜っても可愛がってもらえると思うよ〜happy02

良かったね〜しんちゃんsign03




そうなんで〜すsign03

急転直下でおサボりしている間になんとsign01里親さんが決まりました〜。

でもなんかね〜予感はしてたんですよ〜。

改装したとたんに決まったりして〜な〜んてね。

もちろん、猫密度の高い我が家のにゃんずが快適に過ごせる場所が、

少しでも多くなればと言う思いもあっての改装ですから、

ぜーんぜん無駄にはなりませんからご安心をsign01




正直、とても大事にして来た子とお分かれするのはメチャメチャ寂しいです。

でも、今までしんちゃんに寂しい思いをさせて来たんだから・・・

喜んであげなくっちゃね〜cryingsweat01



皆さんも応援をありがとうございました。

おかげ様でとても良い方に巡り会えたと思います。

お届けは先方さんの準備が整うのを待って5月2日。

奥様が今度の日曜に打ち合わせを兼ねて会いに来て下さいます。

本当にありがとうございましたsign03。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (17)

2010年4月 7日

劇的アフターにゃ!

本日は『しんちゃんハウス』のAfter公開で〜す。

Beforeをご存じない方はまた始まったにゃよ!を見てね。

まずはメイキング・オブ・しんちゃんハウスcatからご覧下さいね〜heart04

Img_1201


Img_1220_2


Img_1230

あはっheart04モフモフ癒しパワー全開lovely

Img_1312


Img_1325


Img_1288


Img_1306

い〜えsign01決して、それじゃありませんから〜sweat01


ではではでは・・・お待たせしました〜note

『しんちゃんハウス』完成で〜すsign03

Img_1374

日に焼けて家具の跡でムラムラだったカーペットの床に、

クッション・フロアを敷いてキャット・タワー置いちゃいました。

どうかな〜ちょっとは部屋らしくなったですよねっheart02



さ〜て、この新しいお家・・・

果たしてしんちゃんは気に入ってくれたのでしょうか〜sign02

・・・・って所で続きは長くなるので、また次回にね〜happy02


にゃはBlackcat10r heart04


Photo_2 enterクリック


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (17)

2010年4月 5日

いつもの風景が良いにゃ!

前回の日記で宣言した、しんちゃんハウスの大改造。

注文した資材の出荷が「棚卸しのため週明け」だったそうで〜sweat01



なので・・・

さぁsign011階の掃除も終わったし、2階の掃除するぞ〜rock

Img_0253

なんか気持ち良さそうに寛いじゃってるねぇsweat01

みなさ〜ん、お掃除しますよ〜。

Img_0255

ちょっとぉ、聞いてるの〜sign02

Img_0235

もーsign03聞いてなくたってやっちゃうもんねー。

ガラガラ・・・(掃除機を運ぶ音)

Img_0160

だって〜。

みんにゃ換毛期に入ってるから埃もたまるよ〜。

Img_0213

確かにそうだわねぇ・・・

まっ、お天気も良いし・・・掃除は・・・後でいっか〜happy02

・・・っと、いつもと変わりない風景のチビちょん家なのでしたhouse

Img_0170

あっ、でもたまには掃除もしま〜すcatfacesweat01


ヒメちゃんの具合を心配して下さった方達へ。
今回の通院はホメオパシーの好転反応を自力で乗り切れないと判断しての事で、熱も下がり食欲も戻って来ています。
後2回は点滴に通うよう指示を受けていますが、一山越えていると思うのでご安心下さいね。
ご心配おかけしてスミマセン。
心配してくれて、ありがとにぇ〜heart04 byヒメ
cat


にゃはBlackcat10r heart04


Photo_2 enterクリック


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (12)

2010年4月 3日

また始まったにゃよ!

Img_0796


Img_0800


Img_0805

突然すみませんsweat01何が始まったのかと申しますと・・・

私の模様替え虫でして〜coldsweats01


先日から里親募集しているしんちゃんcat

お問い合わせはポツポツ来てるんですが良いご縁に巡り会えずに居て・・・

我が家で夏越しする公算が日に日に高まっております。

Img_0443

むふんheart01しんちゃん貴方の事話ちてるのよ〜catfaceheart04


なのでsign03

もう一度我が家のにゃんずと合流出来ないかご対面作戦のついでに、

なんとsign01しんちゃんハウスをもっと居心地の良い猫屋敷仕様に〜heart04

してしまおうと言う魂胆なんでーす。


Beforしんちゃんハウス本邦初公開sign03

物置になってた納戸に猫ベッドを入れただけのとりあえず状態sweat01

Img_0430

さてコレがどのようになるかは見てのお楽しみheart04


構想は練れて資材の発注も済みましたので、

あとは荷物を待って作業するだけにはなりましたnote

Img_0440

まぁ、そう言わずに私に任せなさ〜いhappy02


やり始めると脇目も振らずにやっちゃう人な上に、

ヒメちゃんの具合が今ひとつで病院に通うように指示が出ちゃってるんで、

ちょっこしブログの方がお留守になるかも・・・

でも更新ペースは出来るだけ崩さないように頑張りますね〜rock

Img_0786

はいsign01は〜いsweat01

次回はAfter公開出来ると良いな〜note



にゃはBlackcat10r heart04


Photo_2 enterクリック


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (10)

2010年4月 1日

にゃんShot Gallery №1

関東地区、桜が咲き始めましたね。cherryblossom

猫ばかパラダイスでは今・・・



Img_0202



ひげが満開で〜す。catfaceheart04



あまり得意な分野ではないと思っている1枚物ですが、
ちょっとチャレンジでシリーズにしてみようかなと思いまして・・・
続きが有るよう頑張りまーす
sweat01



にゃはBlackcat10r heart04


Photo_2 enterクリック


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (12)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »