« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月15日

今日はにゃんの日?

Photo_2 enterクリックにゃcat



さて、今日は何の日でしょうかsign02

最初に謝っちゃいます「しつこくてスミマセンcoldsweats01

今日は・・・

Img_4192foto

ハジャ君の写真が猫めくりカレンダーに採用された日なんです〜happy02

カレンダーが届いた日から我が家では1月15日でしたが、

今日は猫めくりを持っている皆さんがこの写真を眺めてくれているんですよねっ。

感激っheart04

ってな訳でムービー見てねっsign03

効果音入ってま〜すnote







16日から2週間、来客がある都合で更新はお休みになると思います。
訪問は出来る時はしますね。
具合が悪いとかではないのでご心配無く〜。

にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (15)

2010年1月12日

キールにゃんを宜しくにぇ!

Photo_2 enterクリックにゃcat



9日の土曜日に、無事にキール君を里親様の元にお届けして来ました。

Img_3559

キール君なら新しいお家にもすぐに慣れて、遊びまくってるってさ。happy01

Img_3553

さすが天真爛漫君。cat

着いたその日から新しいママにスリスリ、ゴロゴロなんですって〜。

お写真送って頂きました。

Img_1245里親様撮影

膝の上でゴロゴロのキール君。

幸せそうな顔してる〜。lovely

Img_3958

キール君が一人居なくなっただけで、やけに静かな我が家です。

一日中、元気いっぱいに走り回ってたから〜。coldsweats01

Sさん、私からも宜しくお願いしますねsign03

Img_3603

ははは・・・sweat01

みんにゃも子守りのお手伝い、ご苦労様でしたsign03

後はしんちゃんの里親さん探しです。

皆さんも応援して下さいねっheart02

年明けから試している新しい猫砂の話題の時はキール君もまた登場するかも。
乞うご期待で〜す。


にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (14)

2010年1月 9日

「ほげげ」にゃ寝顔はやっぱり「ほげげ?」

Shinchanbenterクリックにゃcat


前回の日記に沢山の暖かいコメントを頂きましてありがとうございました。
皆様の所への訪問もブログの楽しみの一つですから、
出来る限りはさせて頂きますので宜しくお願いしますね〜。heart04


休み明けの仕事って普段より疲れますよねsweat01

そんな時、傍らでこんな「ほげげ」な寝顔で寝ていられると・・・

ますます仕事に行くのが嫌になっちゃう〜。coldsweats01

Img_0579_2

ちょっと、ビビsign01

せめて、もう少し締まりのある顔で寝てよねっ。

Img_0580


Img_0584

へっsign02

猫さんは寝るのが仕事だけど・・・私もその仕事の方が良いよ〜。crying

Img_0594




でもさ、このほげげ寝顔に締まりがあったとしても・・・

Img_0596_2

やっぱり仕事には行きたくないなと思ってしまう私なのでした〜。happy02


にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (22)

2010年1月 7日

まだある理由って何にゃ?

Shinchanbenterクリックにゃcat



ひっぱっちゃってスミマセ〜ン。bleah

またまた前回からの続きです。

さて私がネットに専念出来ない我が家の重大な異変とは・・・

Img_2659


Img_1801

いつでもカリカリ食べ放題だった我が家。

でもヒメちゃんの面倒を見ながら「食事量の把握って大事」と思い、

みんにゃの健康の為に、一念発起して食事時間を決める事にしたんです。

だから・・・

レオ君、ご飯は夜になってから食べようね。catfacesweat01

Img_3269


Img_3272

ちょっとぉsign01

朝ご飯も食べてるんだから、そんな事じゃ飢え死になんかしないわよsweat01

っと、そうは言っても日頃のリズムを変えるのは大変で・・・bearing

Img_3252


Img_3257


Img_3261


Img_3259

っと、この世の終わりのような騒ぎ。

仕事の日は私の帰宅が夜中の12時頃なので、

朝とその時間にご飯の習慣をと思っているのですが・・・・

3時過ぎになると・・・

Img_0771

えっsweat01早すぎじゃないsign02

Img_0376

・・・と、こんな調子で落ち着いて家に居られないんです〜。coldsweats01

長年のリズムってどれくらいで変わるのかしらsign02

でもみんにゃの為なんだから・・・

頑張りまっす〜sweat01



っと、長々3回にわたり言い訳を書いて来ましたが・・・sweat01

この忙しさの中、今度「猫パンチTV」さんにお世話になるので、

月の半分は更新出来るペースもつかまなきゃなりません。

なのでsign01

大変申し訳ないんですけれど皆様の所への訪問を落ち着くまで・・・

コメントを頂いた方を中心にさせて頂けたらと思います。o(_ _)oペコッ

それでも回り切れないとか短コメや無言ポチになったら、ごめんなさ〜い。

えっsign02言い訳が長過ぎsign02

えへへ、すんませ〜んhappy02sweat01

「猫パンチTV」に参加って何の事?って思った方はこちらをご覧下さいね。
お知らせにゃ!


にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (20)

2010年1月 5日

もう一つの理由って何にゃ?

Shinchanbenterクリックにゃcat



今日は前回の続きです〜。

はてさて私がブログに専念出来ないもう一つの理由。

それは・・・

Shinchan

そうボクですよん。catfaceheart04

絶賛里親募集中のしんちゃんで〜す。cat

募集記事にも書いたのですが、隔離状態なんでね〜sweat01

早く里親さん見つけてあげないとなんですわ。

Img_2391

この流し目に「ビビビッheart04」っと来たらこちらをチェックsign03

招福トラ猫男前にゃん、里親様募集中で〜すsign03

宜しくお願いしまーすheart04



しか〜しsign03

この子だけなら、まだ何とかなるんですっsweat01

Img_2108

謎の生命体Xsign02・・・その正体はsign02

Img_2687

あはっsweat01すんません〜smile

Img_2111

始めて見た時一週間も持たないだろうと思う程ヨレヨレだったのに、

重度の口内炎でも一ヶ月間ご飯貰いに来た頑張り屋catちゃん保護しちゃった。

Img_2665

でも、治療のホメオパシーの好転反応やら寒さやらで病院通いが続いて・・・

おかげで年末は私もヨレヨレでした。coldsweats01

お姫様みたいに奇麗になろうねと付けた名前が「ヒメ」ちゃんshine

・・・なんですが、どちらかと言えば・・・

Img_2669


Img_2672


Img_2675


・・・なんだそうです。coldsweats01

最近やっとヒメちゃんハウスの暖房設備も気候に追いついたようで、

年明け「また病院かsign02」と思う場面を自力で乗り越えてくれました。ok

皆さんもヒメちゃんを応援して下さいねっ。heart02




でもでもでも〜sign03

理由はコレだけでは終わらないのです〜。

我が家に起きている重大な異変とは〜sign02

・・・って所で続きは長くなるので、また次回にね〜。happy02


これからブログ・スキンが「猫パンチTV仕様」に少しずつ変更になります。
何の事?って思った方はこちらをご覧下さいね。
お知らせにゃ!



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (18)

2010年1月 3日

おサボリの訳は何にゃ?

Shinchanbenterクリックにゃcat



ブログ復活宣言sign01をしたワリにはですね・・・

毎日更新、毎日訪問って訳になかなかいきませんsweat01

幾つか理由があるんですが、その理由の一つがこの人・・・でなく猫sweat01

Img_3038

フワ君改め、キール君で〜す。cat

「あれ?里親さん決まったんじゃなかったっけ?」

っと思ったあなたsign01あなたは正しいのよ〜んsign03

実は「お留守番」がある環境の里親さんなので、

キール君が一人前の猫さんに成長するのをお待ち頂いて、

兄にゃん姉にゃんの教育的指導を受けてるんです。catface

Img_1798

キール君ってカッコいい名前も、里親さんに頂いた名前なんですよ〜。

さてその教育的指導の成果は・・・

Img_2603


Img_2607


Img_2608


上々の仕上がりのようです。coldsweats01


では、我が家の子守り番頭リエ君の指導の様子はムービーでどうぞsign01

効果音入ってま〜すnote








キール君のお届けは9日。

でも、この子だけなら全然楽なんですけどね。

ブログに専念出来ない他の理由とは・・・

この続きは長くなるので次回に〜happy02sweat01


これからブログ・スキンが「猫パンチTV仕様」に少しずつ変更になります。
何の事?って思った方はこちらをご覧下さいね。
お知らせにゃ!



2010tiger12 にゃはsign01

にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes

| | コメント (19)

2010年1月 1日

2010年あけおめにゃ!

Shinchanbenterクリックにゃcat


やっとこ戻って来ました〜note

早速にゃんずからのご挨拶〜cat

Img_2721


Img_2780


Img_3023



私からもsign01

明けましておめでとうございます〜〜〜happy02heart04

休んでいても、またここに戻って来たいと思うのは一重に皆様のお陰です。

2009年も色んな事がありましたけど、

沢山の方の思いやりとにゃんずに支えられて無事一年過ごす事が出来ました。

ありがとうございましたheart02


Img_2883_3

へっsign02

Img_2880


Img_2932yuki

ゆきちゃん、なんか1人でずるくな〜いsweat01

Img_2940


2010年が皆さんにとっても最高の一年になります事を、

心からお祈りしていま〜すcat

皆さんの所にも、後ほどご挨拶に伺いますねhappy01

今年も宜しくお願いします〜sign03

2010tiger11にゃはsign01


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ~cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


| | コメント (24)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »