« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日

『チーとメル』探し物はにゃんですか?の巻

本日は猫マンガ「チーとメル」でお楽しみ下さい。

スライド・ショーで見てねcat

(効果音入れてみましたnoteどうかしら)









にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

7月31日に住処の小屋が取り壊されてしまい行き場がなくなる猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。詳しくはこちらをご覧下さいね。
里親様緊急募集中
Satooya

| | コメント (22)

2009年6月29日

よだれ垂らさないでにゃ!

あれぇsweat01仕事の書類どこに置いたっけsign02

Img_7524

きゃービビsign01大事な書類の上にsweat01

Img_7535

あっ、起きたheart04

Img_7534

ねぇねぇビビ、ママそれ使いたいんだけどnote

Img_7531

あっ・・・・

Img_7529

また寝るんかいっsweat01

まぁ仕事は・・・・後回しでもいっかーsmile

にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

7月31日に住処の小屋が取り壊されてしまい行き場がなくなる猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。詳しくはこちらをご覧下さいね。
里親様緊急募集中
Satooya

| | コメント (23)

2009年6月28日

お色気ムンムンにゃお年頃?

美猫ナンバー2を目指すグリちゃんも9ヶ月を迎えるお年頃。

Img_2780


Img_2778

お色気ムード満点shine

でも実のところは・・・

Img_2329


Img_2331


Img_2336

こんな姿の方が多いよねheart04

最初のポーズだって角度を変えれば・・・

Img_2769

しかも、じゃらしお尻に敷いてるしcatface

まだまだ、お子ちゃまのグリちゃんなのでしたcat

にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

7月31日に住処の小屋が取り壊されてしまい行き場がなくなる猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。詳しくはこちらをご覧下さいね。
里親様緊急募集中
Satooya

| | コメント (28)

2009年6月27日

ちょい長毛モフりんこにゃ!

チーちゃん手術終えて無事に帰ってきています。
麻酔が完全に覚めるまで、今は絶食ですが、
皆さんがこの記事を読んで下さる頃には普通の生活に戻っているはずです。
応援ありがとうございました。
happy01



暑くなってきましたね。

お友達の長毛猫さんたちが暑さで開いている姿をよく見かけるようになりました。

そこで我が家も「ちょい長毛猫」ちびのモフりんこ姿をご覧頂きたいと思いますnote

Img_1643_2

他の子の1.5倍くらい毛が長いんですよー。

Img_1626


Img_1630_2


Img_1635_2


Img_1634_4


Img_1636


Img_1622_2


2009年6月30日(火)の8:00~12:00メンテナンスが実施されます。
コメントの受付が出来なくなるそうです。
閲覧のみなら出来るのかなぁ。(初めてなんで^^;)
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致しますね。



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

7月31日に住処の小屋が取り壊されてしまい行き場がなくなる猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。詳しくはこちらをご覧下さいね。
里親様緊急募集中
Satooya

| | コメント (23)

2009年6月26日

ご馳走ウマウマ嬉しいにゃ!

先日 はっぴぃちゃん&らぶりぃちゃんからサプライズ・プレゼントが届きましたhappy01

Img_2884

コメント数のランキングに入賞した賞品なんですって。

大好きな韓国海苔にチョコやゆずのお茶や飴、

にゃんずのおやつとネズミさんまで頂きましたーheart04

嬉しいですーhappy02




さっそく皆でおやつを頂きましょう。

みんなーsign01おやつタイムだよーcake

Img_2889


Img_2897

みんな大喜びでーすheart02



スライド・ショーも見てねnote




食べそびれたメルちゃんには、後でこっそりおやつをあげましたからねcatface

Img_2957_2

みんにゃ大満足でしたnote

はっぴぃちゃん&らぶりぃちゃん素敵なプレゼントありがとうございましたsign03

にゃんずも私も、とーっても嬉しかったでーすlovely


今日はチーちゃんの去勢手術の日です。
夕方にはお迎えです。
無事に終わりますように。


にゃはBlackcat10r heart04



にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

7月31日に住処の小屋が取り壊されてしまい行き場がなくなる猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。詳しくはこちらをご覧下さいね。
河川敷のねこ 里親様緊急募集中

| | コメント (24)

2009年6月25日

だるまさん転んだにゃ!

今日は私が寝不足なので、チーちゃんと遊んであげて下さいましcatface

Img_1955


Img_1967


Img_1966


にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

7月31日に住処の小屋が取り壊されてしまい行き場がなくなる猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。詳しくはこちらをご覧下さいね。
河川敷のねこ 里親様緊急募集中

| | コメント (24)

2009年6月24日

キレイキレイしてにゃ!

Img_2041


Img_2060


Img_2070


Img_2053


Img_2055


2009062402145873472400


Img_2103

最初、嫌がってたのは見なかったからねcatface


にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

7月31日に住処の小屋が取り壊されてしまい行き場がなくなる猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。詳しくはこちらをご覧下さいね。
河川敷のねこ 里親様緊急募集中

| | コメント (32)

2009年6月23日

『チーとメル』クマさんに相談にゃ!の巻

最近凝ってる猫マンガcat

チーちゃんとメルを主役にしてシリーズみたいに作ってみようかな・・・なんて思ってます。

このシリーズの時は区別したいので、
吹き出しの文字の色はいつもの色分けじゃなく

黒で作りたいと思います。

登場する猫さんも限られるので大丈夫かなーと思いまして。

ご了解下さいね。



前置きはこの辺で・・・

では「チーとメル」お楽しみ下さい。

スライドショーで見てねnote







にゃはBlackcat10r heart04

にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ



7月31日に住処の小屋が取り壊されてしまい行き場がなくなる猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。詳しくはこちらをご覧下さいね。
河川敷のねこ 里親様緊急募集中

| | コメント (28)

2009年6月22日

おやじ座り2009 Summer collection にゃ!

ご来場の皆様heart04

「2009年おやじ座り初夏の新作発表会」にようこそhappy01

お待たせいたしましたnote

おやじ座り 2009 Summer 新作モデルの発表でーすsign03

Img_1934


Img_1936_2


Img_1939


Img_1941

如何でしたでしょうかsign02

この夏、大流行の予感のおやじ座り2009shine

みなさんもぜひ、お試し下さーいhappy02


旧作のおやじ座りをご存じない方は「猫股修行中にゃ!」を見てね。




にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

7月31日に住処の小屋が取り壊されてしまい行き場がなくなる猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。詳しくはこちらをご覧下さいね。
里親様緊急募集中
Satooya

| | コメント (22)

2009年6月21日

素敵なチョーカー似合うにゃか?

先日から我が家で人気のマタタビねずちゅーさんのお店、

ねこびよりさんでお買い物しちゃいましたnote

Img_1670

猫さんのキーホルダーとフリンジ・チョーカーです。

一緒に黒猫カート君のポスカとオープン記念の可愛い小物入れも頂きました。

むふふshine嬉しいheart04

我が家の猫さんは首輪が駄目なのでチョーカーは撮影用です。

さーて、みんなsign01おめかしタイム行ってみようーhappy02



一番手はビビでーすcat

Img_2163


Img_2164


お次はミミcat

Img_1688


Img_2195


リエ君ですcat

Img_2255


Img_2257


ハジャ君は似合うかなーcat

Img_2316


Img_2327


美猫のゆきちゃんはどうかしらーcat

Img_2289


Img_2292


トリはレオ君ねcat

Img_2232

むふーんheart04

親ばかと言われようと、みんな可愛くて良く似合ってるでしょーhappy02heart04heart04heart04heart04

ねこびよりさんのshopはこちら
Neko_s_logo

新作入ってましたよ、のぞいてみてにゃcat



さて皆様には親ばかにお付き合い頂きましたので、お礼と言っては何ですが・・・・

首輪嫌いの我が家のにゃんず。

大量に出た没写真の中から作ったNG集を見て、笑ってお帰り下さいましsmile


2009062101274598385800



2009062101300349331900


にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

7月31日に住処の小屋が取り壊されてしまい行き場がなくなる猫さんたちがいます。
大阪方面で募集中です。詳しくはこちらをご覧下さいね。
河川敷のねこ 里親様緊急募集中

| | コメント (25)

2009年6月20日

猫の手貸すにゃよ!

今日は衣類の整理をしました。

こんな楽しいイベントを、にゃんずが見逃すはずはありませんheart04

箱に入って遊んだり・・・

Img_1716

服に挟まって遊んだり・・・

Img_1728_2

押し入れの中をチェックして遊んだり・・・・

Img_1752


Img_1764


2009061923123064423800

箱をチェックしたり・・・

Img_1740

あくびをしたりcatsweat01

2009061923140365460500

みんな大忙し。

決して「邪魔じゃない」なんて言えないけれど、おかげで楽しく片づけが出来ましたhappy01

にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (24)

2009年6月19日

小デブからにょ脱出にゃ!

今日は猫マンガでお楽しみください。

スライド・ショーで見てねnote





やっぱり親ばか・・・でしたかねーhappy02sweat01

にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (29)

2009年6月18日

おもちゃは新鮮でにゃきゃね!

ごっとんsign01がったんsign03

変な物音がキッチンの方でするので、慌てて見に行ってみると・・・

Img_5741

我が家のお嬢様ちびは、葉っぱとかをおもちゃにするのが大好き。

今日は一本残ったバナナを見つけたようで・・・

2009061801560553363700


Img_1275

それにしてもこのバナナ、いったい誰が食べるのかしら・・・

もちろんママにゃ〜cat

にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (26)

2009年6月17日

ウルトラにゃんビビにゃ!

本日も猫マンガでお楽しみ下さい。

スライドショーで見てねnote





猫さんに世界の平和は守れないなと思う私なのでしたhappy02

にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (26)

2009年6月16日

お試しカリカリにゃ!

昨日の私の質問にお答え頂いた皆様。

丁寧な回答を、ありがとうございましたheart04

台詞の色分け、気が付いて頂いてないだろうなーと思っていたのに、

けっこう参考にして下さっている方が沢山いて嬉しかったです。

客観的には黒で台詞を入れる方が見やすいと思いますが・・・

なんせ12にゃんの大所帯の我が家。

顔と名前が少しでも一致してもらえるよう、台詞の色分けは続けていきたいと思います。

ご協力感謝です。

ありがとうございました
sign03



さて、大所帯だともう一つ問題になるのがご飯のお金dollar

最近のフードの値上がりが、さすがにこたえるチビちょん家。

フードの質を落としたくなかったので、挑戦する事にしましたブリーダーズ・サイズnote

Img_0983

フードが劣化しないようにフード・ストッカーも一緒に購入しましたー。

無駄にしないで最後まで食べてくれると良いのですがねー。


っとそこで思わぬ事件が・・・

撮影が終わって片付けようとしたら、フードがポロポロこぼれて来たんですーwobbly

よく見たら袋の接着部分が剥がれて穴があいていましたsweat01

最初から開いていた穴だと嫌なのでショップに事情を話して交換をお願いしたところ・・・・

「代替え品はお送りしますから、お手元にある商品は破棄して下さい。」との回答。

sign02

破棄・・・破棄・・・破棄ぃぃぃsign02sign03sign02sign03

だって今開いた穴かもしれないじゃなーいsweat01

返品するものと思っていたので、中身を確認せずに連絡したのよー。

大丈夫なご飯は破棄する訳にいかないですから、

にゃんずに試食をしてもらって判断することにしましたsmile


さぁ、みんなーnote

新しいカリカリ開けたから食べにおいでよーheart02

Img_1186


Img_1188

そんなぁーheart03

ブレブレになって嫌がらなくても良いじゃないsweat01

Img_1189


Img_1191

えーsweat01

けっきょく駄目なのかなぁheart03heart03heart03

Img_1197


Img_1202

えーsign01ほんとーsign02heart04

Img_1204


Img_1208_2


2009061610044149848100

えーnote

もしかしたら一袋、得しちゃったかもーhappy02

ねえリエ君、ご飯変じゃなかったーsign02

Img_1227

まさに棚からぼた餅とはこの事。

まあ、たまにはこう言うことも有って良いですよねー。

ショップさんすみませーんsweat01

決して狙った訳じゃ無いですから勘弁してくださーいcatface

にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (24)

2009年6月15日

世界が違って見えるんにゃ!

今日は本格猫マンガ風で行ってみたいと思いまーすhappy01

スライドショーで見てねnote








それから・・・・

ちょっと今日は皆さんに教えて頂きたい事がございまして・・・

「吹き出しの台詞は黒の方が見やすいよ」とアドバイスを頂いたんです。

それで今日は台詞を黒で入れてみました。

いつも色を付けているのは、しゃべりの色をプロフィールと一緒にして、

誰が誰か分かるようにしているつもりなんですが、それってお役に立ってましたか?

あまり関係なかったのであれば、見やすい方が良いと思いまして・・・

良かったらご意見下さいまし。

宜しくお願いしまーす。m(_ _)m



にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (30)

2009年6月14日

ぶんぶんさんと対決にゃ!

蒸し暑くなってきましたね。

お風呂上がりはさすがに我慢できなくて、今年初めて出してきました。

Img_1147

扇風機ってか、安物のサーキュレーターなのですがねcatface

先住にゃんずにはお馴染みでも、新入り猫さんには・・・・

Img_1085

グリちゃん腰引けまくりですが・・・

Img_1090


Img_1100


2009061321161330067900

やっと涼しくなってきたわね、かちっsign01

Img_1106

勇敢だったけど、ちょっぴりイカ耳入っちゃってたグリちゃんなのでしたhappy02


先日「体調悪し」なんて泣き言書いちゃったので、その後のご報告です。

原因はコーヒーのがぶ飲みだと言う事が分かりまして・・・・

漢方って効き目がコーヒーでリセットされてしまうことがあるんですってね。

1日10杯は飲んでいると言ったら先生に呆れられてしまいました。coldsweats01

今は気を付けているので、大分体調も元に戻って来ています、

ご心配頂いた方に、ありがとうございました。

何事もほどほどに・・・以後気をつけまーす
sweat01


にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (24)

2009年6月13日

血は争えにゃいにゃ!

猫さんでも兄妹ってやっぱり似るものなのでしょうかcat

新入りの兄妹にゃんずは何にもしないで寝ていることが出来ません。

寝ながら踊り踊る子もいれば・・・・

Img_0821

寝ながら走る子・・・・

Img_8397

寝ながら何かに参加する子もいます。

Img_8165

みんな普通に寝れないんでしょうかねーhappy02

やっぱり血は争えないのねーと思う私なのでしたnote



おまけ

寝ながらスコティッシュheart04

Img_8399

にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (24)

2009年6月12日

おとしまえ付けてにゃ!

Img_10017

リエ君が出遅れるから他の子に食べられちゃったんだよー。

Img_10018

あらっ可愛いシマシマねnote

Img_10019_2

リエ君が遅れるのがいけないんだよー。

Img_10015_2

3粒にこだわる方がよっぽどケチじゃないかしらん、と思う私なのでしたcatface

にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (24)

2009年6月11日

カッコ良いにゃんは全力投球にゃ!

Img_3037


Img_3040


2009061102172229128000


Img_3036


Img_3042

ご飯を食べるのにも準備に余念のないレオ君なのでしたcoldsweats01

カッコ良いオトコは、にゃんでも全力投球にゃのさcat

にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (22)

2009年6月10日

正体あらわしちゃうにゃ!

先日、弱冠1歳と2ヶ月のリエ君が、

本当はおやじで猫股修行中なのよっーてのを暴露しちゃいましたけれど、

実はもう1にゃん、かりそめの姿で我が家に身を寄せている輩がおりまして・・・

Img_0496

男前にゃんこは仮の姿。

だってほら、外野良さんのエッセンスを振りかけると・・・あ〜ら不思議。

2009061002070292321000

たぬたぬさんが、その正体をあらわします〜note

Img_0430

あら、おほほほnote

ハジャ君って本当に男前ねーって話してたのよーsweat01

だって、正体を知らぬフリしてあげるのが長く付き合うコツですからcatface

だから違うって言ってるにゃにゃいかーsign03

はいはい、そう言う事にしておきましょうね〜heart04

にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (23)

2009年6月 9日

ジェントルにゃんはソフトでにゃきゃにゃ!

Img_0457


Img_0459

さーて掃除も終わったし、楽しいブログ・タイムにしましょheart04

Img_0461


2009060802060296746400


Img_0456

兄にゃん姉にゃんに遠慮して、しばらく膝猫をお休みしていたリエ君。

君も甘えて良いんだよ〜と誘い水をしたら、すっかり膝猫に帰り咲きましたnote


でも捕まって膝に乗ろうとするので、足を滑らせると爪が太ももに・・・crying

Img_0275

高い所にジャンプするのは平気なくせに、なぜかパソコンの椅子だけ・・

2009060802074293719000

チェックをしてからでないと乗らないんですcatface

Img_0452

ジェントルにゃんだったら・・・

ママの足に爪を食い込ませないで欲しいなーsweat01

と思う私なのでしたーsign03

にゃはBlackcat10r heart04


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking

ブログランキングに参加中です
ポチしてくれたら嬉しいにゃ~notes



お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (23)

2009年6月 8日

マタタビでパワーアップしたちゅー!

お友達のhanaさんにもらったねずちゅーさん。

ブログをお休みしていた間、後生大事にしまっていたものだから・・・

またたびパワーが落ちていたかもsweat01

hanaさんに「マタタビの粉を振りかけると良いですよ」とアドバイス頂いたので、

マタタビ振りかけて今日はリベンジねずちゅーさんでーすheart04




それではsign01皆でねずちゅーさんしましょhappy01


2009060720022044452200


2009060721043198800800


2009060721243811438100


このねずちゅーさんを「欲しいわー」って方は・・・

hanaさんの猫グッズshopで手に入りますよーsign03

可愛い小物もいっぱいあるから覗いてみてにゃーcat

Neko_s_logo
hanaさん勝手にバナー借りましたすみませんsweat01

私も何を買おうか検討中でーすcatface

にゃはPanther3


にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking


ブログランキングに参加中です
ポチしてくれたら嬉しいにゃ~notes



お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (16)

2009年6月 7日

油断大敵にゃー!

グリちゃんnoteグリちゃんsign03

Img_7386

うん、あのね・・・

キタ顔の手描きイラストが出来上がったんだよlovely

11335tqul1

ほーら可愛く描けてるでしょうsign02

Img_7390

あらっ、手描きイラストなんて初めてだからママは嬉しかったけどheart03

そんな仏頂面してると美猫が台無しよー。

Img_7392



Img_7394

ねえ、そんな事より・・・・

目をつぶらないキタ顔って難しいから、他の子がなかなか出来ないんだけど・・・・

Img_7389_2

(また崩れてるけど言わないでおきましょcatface

2009060623020888199000



Img_7397

やっぱり、まだまだ色気より食い気のグリちゃんなのでしたcat





それから今日はもう一つご紹介するものが・・・

はっぴぃ&らぶりぃちゃんに作って頂いたカレンダーでーす。

遅まきながらですが、やっとプリント・アウトしましたーheart04

Img_0350

お友達の猫さんたち全員の写真が載ってるんですよー。

これだけのデータを加工するのはとっても大変だったでしょう。

もちろん我が家のにゃんずも参加させてもらってますーhappy01

ちょうど子猫達を預かって、てんてこ舞いの時だったので、

写真も選んで頂いちゃってお手間をかけました。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でも本当に素敵ですよねーheart02

台紙の作り方も教えてもらいましたが、上手く作る自信がなかったので・・・・

Img_0354

アクリル・ケースに入れちゃいましたsweat01

はっぴぃ&らぶりぃちゃん素敵なプレゼントをありがとうございました。

大切に使わせて頂きますねーnote

にゃはhappy02



にほんブログ村 猫ブログへ blog Ranking
みにゃさんのポチx2が更新の励みになるにゃよ〜cat
いつもありがとうごにゃいますnotes



お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (16)

2009年6月 6日

大物は誰にゃーん?

姉妹で仲良くくつろぐ二人・・・

Img_0116

でもさ、それってトイレの砂落としマットなんだけど・・・。

Img_0117_2



Img_0123

うんnote

Img_0131_2

あっそうheart03

Img_0129

兄妹で一番ビビリのメルが実は一番大物なのかもしれないと思う私なのでした。

にゃはhappy02


にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングに参加中です
ポチしてくれたら嬉しいにゃ~notes



お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (19)

2009年6月 5日

乙女はどうなるにゃ?

昨日の日記に、沢山のお気遣い頂くコメントを頂いてありがとうございました。

ブログを全面的にお休みするほど悪くはないんですよー。

ただ、たまにズッこける事があるかも知れないだけで・・・。

今日は昨日より調子良いですしねheart02

出来るだけはやりますから、宜しくお願いしますね。

お気遣い嬉しかったでーすhappy01




さてさて、今日のチビちょん家。

ミミが何やらブツブツ言ってますけど・・・何かなーsign02

Img_5802

ふんふん。

Img_5812

自称乙女のミミ。

初めての腹だし芸ですnote

ミミは何してても可愛いわよーlovely

Img_5810

記念のお写真撮りますよーpaper

Img_5804

カシャcamera

Img_5813

カシャcamera

Img_5814

うーんsweat01

売り出しても誰も買わないと思うけど・・・。

ひどいにゃーsign01ママは買ってよにぇーannoy

はいsign01それはもちろんーsweat01

にゃはhappy02


にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングに参加中です
ポチしてくれたら嬉しいにゃ~notes



お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (19)

2009年6月 4日

心配するにゃよ!

Img_0179

うーん。

いつもの甲状腺が、またちょっとねー。

Img_10009

あらー、心配してくれるのsign02パンちゃんheart02

Img_10010



2009060401225880151000

心配してるのは、そこかいっsign03sweat01

って…ベタな展開ですみません。


いえね、良い漢方を見つけて調子良かったんですが、最近いまいち調子が良くないんですよ。

せっかく再開したブログなんで楽しいのですが、ぼちぼちの更新になったり、

レスが付けられなかったり、ポチ逃げさせてもらったりすることも出てくるかと思います。

その時は大目に見てやって下さいね。

まっ、まだこれ位は出来ますんで大丈夫ですけどねー。

にゃはhappy02


にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングに参加中です
ポチしてくれたら嬉しいにゃ~notes



お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (24)

2009年6月 3日

カッコ良いにゃんの条件にゃ?

Img_9895


Img_9896_2

そんなのは聞いた事ありませんけど・・・sweat01

久々です、レオ君の腹だし芸heart04スライド・ショーでどうぞsmile






Img_9892

そう思っているのは本猫だけだったりしてね・・・

にゃはhappy02


にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングに参加中です
ポチしてくれたら嬉しいにゃ~notes



お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

| | コメント (18)

2009年6月 2日

飛び散りも楽しいのにゃ!

皆には大人気だった新しい猫砂、果たしてハジャ君は気に入ってくれたのでしょうかsign02

今日は昨日の続きです。

引っ張っちゃって、すみませんsweat01



さっそくハジャ君に新しい猫砂を試してもらいましょう。

Img_9696

すみませんsweat01すみませんsweat01ただいま掃除しますーsign01

では、気を取り直して・・・・ハジャ君、トイレ掃除しましたけど・・・

Img_20_2

うひょーsign03

ハジャ君が猫砂の上でトイレしてるーfuji

Img_22

おほほーnote失礼しましたーshine

ハジャ君と暮らし始めて2年になろうかと思いますが、

猫砂に乗って用を足す姿を見るのは初めてなんです。

ただ、砂が細かいだけに飛び散りが凄くて私的には・・・なんですが・・・

ハジャ君には飛び散った砂まで気に入ってもらえたようで・・・・

2009060121193686521700

喜びの砂浴びまで披露してくれましたcatfacesweat02


ただ、ここで問題解決noteといかないところがチビちょん家たるところ。

にゃんずの半分が新しいトイレに集中してるので掃除したそばから・・・

Img_9877

誰かがやってくるので、ハジャ君が使っている暇がありません。

砂の飛び散りがひどくて私的には・・・な砂なんですが・・・

物置きのトイレ・スペースにも新しい砂のトイレが置けるように追加注文しましたcrying

これで喜んでもらえるよね、ハジャ君。

Img_0436_2

家中のトイレを砂の飛び散りがひどくて私的には・・・な砂に・・・

変えなくてすめば良いなと思う私なのでしたーsweat01

ぼく達が喜んでるんにゃから良いにゃよママheart02

はぁ、仰せの通りなんですけど、掃除がぁ・・・

にゃはhappy02


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングに参加中です
ポチしてくれたら嬉しいにゃ~notes

| | コメント (24)

2009年6月 1日

超微粒が良いのにゃ!

我が家の猫砂は、私が気に入ったトフカスKを使用しています。

臭わない、綺麗に固まるgoodなので大好きなのですが・・・・

ハジャ君はそれが今ひとつお気に召さなくてトイレの縁に乗って用を足すんですcrying

そこで猫友が、砂の感触が嫌いなのかもよと「超微粒」と言う砂を紹介してくれました。

ヘビー級のハジャ君にはトイレが小さいのかもしれないので、

大きな容器も一緒に揃えてみることにnote

 

さてどうでしょう。

気に入ってもらえるかしらーheart04



トイレをセットして砂の袋を捨てて帰ってきたら・・・

Img_9677

間髪入れずに使っているーsmile

そして・・・・

2009060101505669082700


2009060101581640284100

想像以上の大人気up

大きなトイレが良いのか、砂が良いのか分からないので、

いつものトイレに新しい砂を入れてみると・・・・

Img_0031

どうやら「超微粒」の本当の砂みたいな感触なのが良いみたい。

物置に設置してあるいつものトイレは使わずに、ここばかりみんな使うんですーsweat01

掃除すると何人分sign02って量が出てくる出てくるsweat01


でもさぁ、猫さんって「落ち着くところにあるトイレの方が良い」んじゃないっけsign02

Img_9984

それに、新しい猫砂に変えるのは少しずつしないと駄目とか・・・・

Img_9974

あらっ・・・そうなのheart03sweat01


このトイレ、パソコンの隣にあるんですが、

皆が代わる代わるウンPをするので、その度にトイレ掃除しないと臭くてwobbly

さて、こんなに大人気の「超微粒」猫砂。

肝心のハジャ君には気に入ってもらえるのでしょうかーsign02

長くなりそうなので、この続きはまた明日にねcat

にゃはhappy02


お友達のtakunopokoさんが子猫を保護しました。
Itigo_3 ←クリックにゃ

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングに参加中です
ポチしてくれたら嬉しいにゃ~notes

| | コメント (24)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »